招き猫だるまの羊毛フェルト日和 ~ オーダーメイド ~

つんでれスコと甘えん坊ラガマフィンの姉弟に癒されながら愛猫さんや猫さんを飼えない方の為のオーダーをお受けしています(^_^)うちの子を作る気持ちで大切にお作り致します。

キッコーマン「デルモンテ トマットリア 濃厚クリームグラタンソース 」モラタメ

しばらく更新していなかったので今回はモラタメ記事が3連続になりますm(_ _)m

今回タメしてみたのはキッコーマンさんの「デルモンテ トマットリア 濃厚クリームグラタンソース 」です。





グラタンとして食べた時の写真を撮り忘れてしまったのですが、うちでは私がグラタン大好きなのでホワイトソースからいつも手作りします。
それに比べるとちょっとあっさりしている気がしました。

ただフライパンで最初から最後まで調理出来、時間も30分以内でパパパっと出来上がるのは魅力的だと思いました(^_^)



そして今回ラザニアのようにミートソースとくみあわせた所



手作りホワイトソースだとソースが主張し過ぎるのですが、「濃厚クリームグラタンソース」だとトマトソースと相まって濃厚で、それでいて最後まで飽きの来ない美味しいお料理になりました(^_^)

モラタメ | Comments (-) | Trackbacks (-)

アンバーくんと一緒♪ オーダーマンチカン

こんにちは

ブログ「ボーちゃんのボーは何のボー?」のボーちゃんままさんがアンバーくんと
一緒のお写真を送って下さいました(^_^)




スンスンして「新入りチェック」をしているのかな?




どうやら認めてもらえた様です(^_^)
同じ方向を向けてくれたあんよが可愛い♪

ボーちゃんままさん、ありがとうございました(^_^)

次のオーダー、スコティッシュフォールドのキットくん、ハッチちゃんの制作も少しずつ進んでいます。

今はお顔の形を整えてお耳を付けるところです。制作過程はお顔が出来上がってから載せますね。

今回も可愛いキットくん、ハッチちゃん、そっくりに出来るように頑張ります(^_^)


今日のルーチェ

ネットで頼んでいた荷物が届き、中に入っていた緩衝材代わりの紙を畳もうとすると



いつの間にやらルーちゃんが入っていました(^_^)




ルーちゃん、上手に隠れたね♪

アルはぐっすりお昼寝中だから今はルーちゃんだけのおもちゃだね(^_^)


前回のコメントのお返事を最後に書いてありますのでよかったらご覧くださいね。

制作時間が取れない為、只今訪問やコメントをお休みしております。
すみませんm(__)m

コメント欄が開いていますが、皆様もご無理なさらないでくださいね(^_^)

ご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




前回はコメントをありがとうございます。

耳毛って大切ですね。
アルーチェは長毛だからと思っていたけれど、短毛さんも耳毛って意外と長くって、可愛らしさを強調するチャームポイントの気がします(^_^)

100均の防水シート探してみます♪
アルのいたずらだけでなく、ルーちゃんが猫用爪研ぎと気に入った椅子以外で爪研ぎをする事がなかったのですけれど、アルが来てからは気をひくのに扉まで使うようになり、襖も他もボロボロです(^^;

アルはいたずらっ子で、何か面白そうだと思うとビリビリ噛みかみする子なのでこちらも目が離せません(^^;

羊毛フェルトは面白いと思ったら「こんなの作りたい!」なんて思い始めるので、ついつい時間を取ってしまうかもしれませんね。
吟遊紳士さんの羊毛フェルト作品も見てみたい反面、素敵な絵もたくさん見たいと欲張ってしまいます(^^)

ルーチェのこの動画は気に入っていて編集した後も何回も見てニコニコしてしまいました(^_^)

マンチカン「アンバーくん」完成しました(^_^)

こんにちは

オーダーマンチカンの「アンバーくん」が完成しました(^_^)



と言いましたが、こちらは8月末のお写真、実は耳毛を付け忘れていました(^^;

本当の完成はこちら



耳毛が付くとリアルさとフワフワ感が増してより可愛くなりますね(^_^)

マンチカンさんという事で高さは14cmと低いのですが、鼻先からお尻までは20cmと今までで1番大きいです。

アンバーくんと一緒♪



正面から見て可愛いようにお顔は少し上向きに♪
体は手に持った時に潰れてしまわないよう固く作ってありますが、表面は羊毛フェルトのフワフワとした感触も楽しめるようお作りしてあります(^_^)

各角度はこちら



肉球は弾力があります♪

羊毛フェルトは綿などと違い、普通押して潰してしまった所が元の形に自然と戻るような事はありません。
肉球は刺し方を工夫する事で弾力を楽しめるようにしてあります。

一昨日旅立ちました(^_^)
無事に旅を終えてくれますように♪

いつもだとお別れはかなり寂しいのですが、今回は早くから次のオーダー、スコティッシュフォールド「キットちゃん、ハッチちゃん」の準備に入っていたので少し気持ちが紛れました(^_^)

これからは少しペースアップを図ろうと思います。


ここでもう一つお知らせがあります。
以前ガラス細工の猫ちゃんを送って下さった「金星硝子工房」のなるとさんがネットショップ「Toki cats」をオープンされました(^_^)

猫さんをモチーフにした可愛い作品が並んでいます(^_^)
英語が上手く出来なくても日本語の質問に対応して下さるので皆さん是非遊びに行かれて下さい♪


昨日のルーチェ

梱包用品を出し入れしていたら、ルーちゃんが「入りたい!」とやって来ました(^_^)



ビリビリになった所はアルの仕業です
下の襖はお見せ出来ない程穴だらけ(^^;

塞いでみたりもしたのですけれど無駄な足掻きでした。
この間はビリーッと破く音がしたので「ダメー!」と様子を見に行くと、私の顔を見て「にゃー♪」と甘え声で誤魔化していました。

そんな可愛い声で鳴くなんてズルいぞ、アルちゃん(^^;



ぼく知らないにゃ~♪

話は元に戻って、梱包用品が毛だらけになると困るので閉めてしまいました。

その後も諦められないルーちゃんは



「開けて~」
と可愛い声で訴えます♪

それでも開けないと



ルーちゃん、それ以上穴を大きくしないでね(^^;



「ニャンですと!」


どうしても入るのが諦められないルーちゃんの可愛い姿を動画に撮りました(^_^)
曲を付けてあるので音量にご注意くださいね。




いつもコメントをありがとうございます(^_^)
前回のコメントのお返事を最後に書いてありますのでよろしかったらご覧くださいね。

制作時間が取れない為、只今訪問やコメントをお休みしております。
すみませんm(__)m

コメント欄が開いていますが、皆様もご無理なさらないでくださいね(^_^)


ご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




前回はコメントをありがとうございます。

今羊毛フェルトキットって100円ショップでも売られていて手軽に始められますよね(^_^)
でも羊毛フェルトの質は使ったことがないのでわかりませんが、、100円ショップの針は溝が少なくて使いづらいので、針だけは手芸店で購入したものを使うと作りやすいですよ♪

お知らせとして「色んな子の制作をさせて頂きます。」なんて言いましたが、プレゼント企画でも猫ちゃんが多かったので「オーダーが来るのかな?」とは思います(^^;

でも来た時には「短毛猫ちゃんと同じだけ大切に作りたいな♪」と思っています(^_^)

アンバーくん制作とても楽しかったです♪
計算しながら作っていても最初は「この子がそっくりになるのかな?」と思う事があります(^^;
でも愛情込めて制作しているとちゃんと似てくれるので「羊毛フェルトって素敵な素材だな♪」と思います(^_^)

ルーちゃんはツンデレさんで抱っことか嫌いなのに「いつも私を見ていてほしい♪」子なんです。
だから気がつくとこっちを見ながらヘソ天している事がよくあります♪

アルの初めていびきを聞いた時には「猫ってイビキをかくんだ?」と思いましたが、レオちゃんもかくんですね(^_^)
猫だとイビキも可愛く聞こえるから不思議ですよね♪

オーダーのお知らせともうすぐ完成のアンバーくん♪

こんばんは

最初にオーダーについてのお知らせをさせて下さいね。

オーダー受付自体は来年に入ってからとなりますが、今まで短毛ニャンさんだけお受けしていたのを次回受付より猫さんだけでなくわんちゃんや他の動物さん達、短毛さん、長毛さん関係なくお受け致します(^_^)

ただ今まで短毛ニャンさん以外は黒柴犬さんだけしかお作りした事が無いので、その事をご了承頂いた場合のみになります。
(わんちゃんや鳥さん、うさぎさんなどなど、資料は集めてます。)

勿論お受けしました際には短毛ニャンちゃん達同様精一杯大切にお作りさせて頂きます(^_^)

参考までに今までのオーダー作品を本日投稿の別記事で紹介しております。

オーダー作品集はこちらをクリック♪

オーダー受付は1回に1~3体ずつ(お空の子も含め一緒に飼われている子の場合)になります。

受付方法や料金などはそれまでに決めていこうと思いますのでもう少しお待ちくださいね。

更新をお休みしていた間にオーダーのアンバーくん、ほぼ完成です♪



模様も肉球も尻尾も付きました(^_^)
肉球も猫さんが以前より大きくなった事でよりリアルに形造る事が出来るようになりました♪

前回お尻ふわふわ状態だったアンバーくん
ここまでの経過は



体の模様をつける前に尻尾を付けました(^_^)



そしてグラデーションをつけながら模様を付け始めます。




お口にも色を入れました。
にっこり顔が可愛い♪




段々とアンバーくんに近づいています。
正面から見た時に、より可愛く見えるようにお顔の角度を少し変えました。




模様も増えていきます(^_^)


背中のグラデーションも良い感じ♪



模様付けをしていく時にベンガルさんやトラ猫さん達など縞のある子で厄介なのが毛割れです。

アルーチェの写真を撮る時にも毛割れがあると写真では縞模様に見えてしまうので本当の模様と縞の違いがわかりづらくなります。

今回写真を見比べながら出来るだけ模様を拾い集め、想像しながら付けたので心配もあったのですが、各角度からのお写真をお送りした所オーダー主様からOKを頂けました(^_^)

表面の仕上げも終わり、お髭も付いたのですが、完成写真はまたこの次に載せますね。



今日のアルーチェ



扉の前で「構ってくれなきゃ通さないにゃ。」とでも言ってそうなルーちゃん(^_^)


アルちゃんはと言うと

取り込んだ洗濯物をたたんでいると近くで「プーップーッ」と音がしていました。
これアルのイビキなんです(^^;
よく小さい頃からプープー言いながら寝ていました。
でも近くを見ても居ないし「?」と思っていると
こんな所に



いつの間に入ったのやら(^_^)




見つかっちゃったにゃ♪



いつもコメントをありがとうございます。
楽しく拝見させていただいております(^_^)
只今訪問やコメントが出来ません。
すみませんm(__)m

コメント欄が開いていますが、皆様もご無理なさらないでくださいね(^_^)


ご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




前回はルーチェにお祝いのメッセージをありがとうございます(^_^)

ふわふわなルーちゃん、小さい時から自分の可愛さをアピールするのが上手でした(^_^)

一目見て惚れ込んでしまった私、それでも最初はうちに来る事は無いのだろうと思っていたので、うちの子になってくれた時には本当に嬉しかったのを覚えています。

今では家族全員(アルにとっても)のアイドルです♪

これからもずーっと一緒に居られるようにお世話に励みます(^_^)

アンバーくんの制作はとても勉強になりました。
自分で選ぶとついつい同じような子ばかりになってしまいそうなのでオーダーだといろんな種類の子を作れるのが楽しいです♪




「小林製薬の濃い杜仲茶 煮出し用」モラタメ

今回モラえたのは小林製薬さんの「濃い杜仲茶煮出し用3g×15袋」です。





今回は開ける前に写真を撮り忘れてしまいました(^^;


効能は



どれも気になる物ばかり…
健康効果を上げたい時には1.5ℓに2袋を入れ10分間にだすとのことで、それを冷やして毎日飲みました。

効果のほどはと言うと、飲み始めと同時に食べる量を減らしたりもしていたのでお茶の所為だけとは言えないのですが、少しずつ体重が減ってきました(^_^)

痩せようと本当に意識した時に運動などのサポートとして使うと効果が上がりますよね(^_^)



モラタメ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

招き猫だるま

Author:招き猫だるま
羊毛フェルトでリアルオーダーやオリジナル品を制作しています。

次回オーダーからわんちゃんや長毛さん、うさぎさんなど短毛猫さん以外もお作り致します。
次回受付は来年に入ってからになります。

同じ種類でも模様や体形など一人として同じ子はいません。
至らない点はあると思いますが、そんな一人一人の特徴を大切にうちの子を制作するつもりでお作りしております。

お空にお引越しした子もお写真からメモリアルとしてお作りいたします。

記事の終わりに愛猫ルーチェとアルの近況も載せています(^_^)

本ブログに載せておりますマスコットは全てオリジナルであり、著作権は当方にございます。

我が家の愛猫達です♪



ルーチェ
スコティッシュフォールド(キャリコ)の女の子
現在5才



アルジェント
ラガマフィン(シルバータビー)の男の子
現在2才

ブログ村
モラタメ