招き猫だるまの羊毛フェルト日和 ~ オーダーメイド ~

つんでれスコと甘えん坊ラガマフィンの姉弟に癒されながら愛猫さんや猫さんを飼えない方の為のオーダーをお受けしています(^_^)うちの子を作る気持ちで大切にお作り致します。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 猫 アルジェント
CATEGORY ≫ 猫 アルジェント
≪ 前ページ       

ニャンモック?

こんにちは

一ヶ月ほど前に「ねこのきもち」のニャンモックが届いた頃のアルジェントです。

このタイプのニャンモックにならしたくて購読を1年延ばしたのですが、2にゃんさん、ちっとも入ってくれませんでした^^;

でもアルジェントが大好きなニャンコおもちゃを入れておいたら、こんなお写真が撮れました(^_^)





スンスン





これ、僕の好きなおもちゃです(≧∇≦)

そうだね~、ちょっとだけお口が半開きになっちゃうくらい好きだよね^^;






お姉ちゃんは見てにゃいですね

本当はルーチェのなんです^^;
色違いを買ったのだけれど、「どっちもぼくの!」と思っているみたいで…






えいえい、このこのこの!






もう堪らにゃいです~






僕のニャンコ返しにゃさい!






こうにゃったら中に入ってケリケリです!






お姉ちゃ~ん、出てこないです

一頻り遊んだアルさん、最後はお姉ちゃん頼みでした(^_^)

使い方違うんだけれどね^^;




いつもご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村














i-phone、i-pad 水没の危機Σ(゚д゚lll)

おはようございます

24日は子供はお出掛け、昨日25日は昼間はお教室、夜は家族でXmasパーティーとバタバタしていて、「ケーキを食べてから訪問しよう~」なんて悠長なことをしていたら訪問どころか猫写真、作品写真、全て喪失する危機に見舞われ、パニックに陥りました。

と言いますのも、私が写真の管理、ブログで使っているi-pad、iphone、その2つを並べて充電していた所に誤っ 水をぶちまけられるという恐ろしい事が起こったんですΣ(゚д゚lll)

もし中に水が入っていると、通電した時にデータが消えると言われたので一晩乾かして様子を見ることになりました。
主人がすぐに拭いてくれたのが幸いして、どちらもデータは無事でした。
良かった~(^_^)

他のデータはともかくルーチェとアルジェントの写真は大事な成長記録なので残っていてホッとしました。

実はその前日にルーチェ7ヶ月の写真を間違って削除してしまうという恐ろしいことをしていました…
iTunesのバックアップから復旧しようと思ったら、繋いだ途端に自動同期…
消えた状態が上書きされるという、上書きしているのを見て「やめて~!」と声を出しておりました…

諦めきれずネットで調べたらバックアップ無しでデータを復旧させるソフトがあるとのこと、息子に聞きながらそちらを試してみたいと思います。
復旧出来るといいな~

2度あることは3度あると言うし、気を付けなきゃ…
今度は主人のPCに保存して、更にUSBメモリーに移して、と二重三重の保険をかけていこうと思います。
と言ってもUSBカードってどうやって使うのだろう?
息子が暇な時で無いと出来ないな~^^;




ママはドジだったんでしゅね。
ぼくもご飯を忘れられないように気を付けにゃきゃ…

アルさん、今だにルーチェに、シャーをされてケージ生活です^^;
ルーチェが寝てる間に主人がニャンモックに乗せました(^_^)

20日の健診で920gになっていました。
約2週間で220gも増え、明後日の健診では1Kg超えていることでしょう。
元気な事はいい事です♪

それにしてもラガマフィンが大型猫だからなのか、男の子だからなのか、ルーチェの成長記録と比べると、2ヶ月で既に3ヶ月のルーチェと並んでいます。
これからが楽しみです(^_^)

本日も夜訪問になってしまうと思います。
昨日訪問出来なかった皆様、すみませんm(_ _)m

いつもご覧いただいて有難うございます(^_^)
クリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 羊毛フェルトへ


プロフィール

招き猫だるま

Author:招き猫だるま
羊毛フェルトでリアルオーダーやオリジナル品を制作しています。

次回オーダーからわんちゃんや長毛さん、うさぎさんなど短毛猫さん以外もお作り致します。
リアルオーダーの次回受付は来年に入ってからになります。

お座り猫ちゃんで高さが16cm前後位の戸棚や本箱などに飾れるサイズです。

お空にお引越しした子もお写真からメモリアルとしてお作りいたします。

温かみのある、そして生き生きとした子を作り出せるよう、うちの子を制作している気持ちで大切にお作りします。



記事の終わりに愛猫ルーチェとアルの近況も載せています(^_^)

本ブログに載せておりますマスコットは全てオリジナルであり、著作権は当方にございます。

我が家の愛猫達です♪



ルーチェ
スコティッシュフォールド(キャリコ)の女の子
現在5才



アルジェント
ラガマフィン(シルバータビー)の男の子
現在2才

ブログ村
モラタメ