招き猫だるまの羊毛フェルト日和 ~ オーダーメイド ~

つんでれスコと甘えん坊ラガマフィンの姉弟に癒されながら愛猫さんや猫さんを飼えない方の為のオーダーをお受けしています(^_^)うちの子を作る気持ちで大切にお作り致します。
TOPオリジナルリアル猫 ≫ ベンガルさんのお顔出来ました(^_^)

ベンガルさんのお顔出来ました(^_^)

おはようございます

前回羊毛フェルトが届いて少しずつですが制作も進んでいます(^_^)

先ずベンガルさんのお顔が出来上がりました(^_^)


前から




横から










上から



頭の上の模様はテンちゃんの時と違ってモデルさんがいないので、あそこまで細かくはつけていません。
オーダーの時には彼女の時のように細かくつけさせていただきます。


下から




今回も模様と色のつけ方にこだわってみました。

目張りを入れ、色や線を一本一本入れていくたびにその子が生き生きしてきて、それが一番楽しい作業です(^_^)

私の目指す作風は
1.リアル猫
2.模様などはリアルに近いけれどマスコットっぽいお顔をした子
3.以前作ったロシアンブルーやお茶猫のような完全マスコット猫
の3種類を使い分ける事です。

ベンガルさんは2番目の子ですね(^_^)
この子は出来上がったらヤフオクに出品予定です。

そして今はハンドカーダーを使うのが楽しいです♪

ベンガルはオーダー品ではないので既存の色で作ってもいいのですが、やっぱり模様の複雑な猫さんの毛色を表現するには自分で色を作った方が納得のいく仕上がりになるので今回もそうしました。

テンちゃんママさんからお目目のOKを頂いたらトリコくんの制作に移り、その後か同時進行になりますが、体の模様にもこだわりますので楽しみにしていてくださいね(^_^)

私が一番楽しみなのですけれど♪

このまま5体、出来ればチビルーチェも作っていきたいと思います(^_^)

夏の旅行までにはルーちゃんが出来上がるといいな♪


水曜日のアルーチェ








チクチクしていると「そんな事より構ってよ~」とやって来てママ爪研ぎを始めました(^_^)

最近爪を切らせてくれなくて、結構痛いです^^;
刺さっています…

ここの所の爪切り嫌々は凶暴すぎて手に穴があくことも多いので、木曜日は病院に爪切りだけしてもらいに行ってきました。

これで1か月半位はもつので、その間に肉球モミモミからまた少しずつ慣らしていきたいと思います。




アルジェントは「パパ帰ってこないにゃ~」と
出張から帰って来るのを待っていました(^_^)




待ちくたびれたのにゃ…


でも帰って来たパパからはこんなお土産ももらいました♪




美味しいみたいで2ニャンとも大喜びでした(^_^)


ニャンモックに乗っているアルジェントですが、昨日で7ヶ月になり、体重も4.6Kgになりました(^_^)

ニャンモック、冬までもつかな~^^;



前回のコメントのお返事を最後に載せてありますのでご覧下さいね(^_^)

訪問は午後になってから伺わせていただきますね。

いつもご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






いつもコメントをありがとうございます(^_^)

今は一日中チクチクしたとしても飽きないくらい羊毛フェルトが好きなので、羊毛フェルトが届いた時には嬉しかったです。

たくさんの色!と思うでしょう?
今までに購入した色も沢山あり山のようなのですが、猫さん作りには更にそれを混ぜながら新しい色を作り出して使っています(^_^)
そんな色も数えると何色あるのか自分でもわかりません^^;

好きなので家事やお買い物をしていてもふと考える事が多くて、そんな時に「あ、こんなの可愛い♪」と浮かんできます。

でも実際にはその時に作っているものを仕上げた時には別のものを作りたくなっていて、そんな風にアイデアだけ出たものは「いつか作ろう」とメモしてあります。

出来るのかわからないのですけれど、5にゃんを作り終えたら小さい植毛ルーチェを作ってみたいです♪

6?にゃんの仕上がりを楽しみにしていてくださいね(^_^)

虎組さん、作るの楽しそうです♪
みんな並べたら賑やかでしょうね(^_^)
これならと思ってもらえるくらい腕が上がるよう頑張りますね♪

このクッションは最近のルーチェのお気に入りで、床に寝ているルーチェに差し出してやると上に乗って来て寝ます♪

アルジェントをリビングでケージに入れていた頃、ルーチェに焼きもちを焼かせないように洗濯物を干しながらピンチをケージの近くに立てて、ぶら下がっている洗濯バサミで遊ばせていたんです。
なのでこれを見るとオモチャと思うみたいなんです^^;




関連記事

Comment

no subject
編集
マスコットっぽいと仰りつつも、角度によって
少し表情が異なって見えたり、すごくリアルな
面もあってかわい素敵ですね(^-^)

2にゃんとも出張パパさんに遊んでもらったのでしょうか♪ ルーチェちゃんの上目遣いはおそらく
こちらをノックアウトしに来てますね(^皿^)
2015年05月16日(Sat) 09:07
おはようございます
編集
わぁ~♪ベンガルちゃんの野性的ながらも
気品あふれる雰囲気が
とっても出ていて、素敵です~\(^o^)/
お色のグラデーションが自然で
美しいですね❤
私は、なかなかできません~(-_-;)

まねき猫さんのお膝に甘えるルーチェちゃん❤
すご~く可愛いです(^v^)
でも、爪が痛いのですね(@_@;)
やはり、病院で切っていただくのがいいのですね♪
ご主人を待ちくたびれた愛らしいアルちゃん❤
美味しいお土産をいただいて♪よかったですね(^v^)
2015年05月16日(Sat) 10:29
no subject
編集
アルくん4.6キロですか!大きくなりましたね~(*^^*)
どこまで大きくなるんだろう。楽しみですね♪
チビルーチェさん、チビアルくん、楽しみにしてます^^

ニャンモック、心配になりますよね。
うちもびくびくしながら見守ってますww
2015年05月16日(Sat) 21:36
no subject
編集
いや〜ん♪ ベンガルさん、ステキすぎるーっ!
素晴らしいですね!美しいです♪ ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
スゴいなぁ…その才能が羨ましいわぁ♪

ルーチェちゃんもアルジェントくんも甘えっ子さん♪
かっわい〜な♪
パパ様土産の美味しそうなオヤツ! 良かったねぇ♪

アルジェントくんは生後7ヶ月にして すでに4.7kgとは!
どこまで大きくなってくれるのでしょうね〜♪
デカネコさんが大好物のワタクシとしては、
アルくんの成長がものすごく楽しみです♪ ( ´͈ᐜ `͈人)*+
2015年05月16日(Sat) 22:23
no subject
編集
ベンガルちゃん
笑顔でかわいい♡
まねき猫さん めちゃくちゃスキルアップされてますね
出来上がりが早くみたいです♪

アルくん
もう4.6kgなんですね!
大人の体重で5、6kgくらいになるのかしら〜
2015年05月16日(Sat) 23:30
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年05月17日(Sun) 14:36
no subject
編集
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ベンガルさん可愛い〜
撮る角度によってキリッとしてたりホワンとしてたり〜♪
今にも動いて、お目めぱちくりしそうですね!
ええ!アルジェントくんまだ7ヶ月だったんですかw
勝手におとにゃだと思い込んでましたwww
(*´艸`*)。+゚
2015年05月18日(Mon) 13:47
no subject
編集
こんにちは^^
お顔、目も模様も左右対称になってて
凄く綺麗ですね。
私なら絶対どこかしら歪みが出るわ・・・。
目、一つでガラリと印象が変わりますよね^^
でも私が作るのはただのマスコットなので
目を刺して終わりなんですけどね(笑
目の配置でも表情が違ってくるし
大きさでも全く違うお顔になるし
ほんと、面白いですよね。

ママ爪とぎ・・・超痛そう!!
アルちゃん、加減してあげて~。
2015年05月18日(Mon) 17:02
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年05月18日(Mon) 17:45
no subject
編集
可愛いお顔が出来上がりましたね。
どんどんそれらしくなっていくのが楽しそうですね~。

ルーチェちゃんの遊んで~のお顔がまた可愛いこと。
爪はね~、うちも嫌いなんですよ。
いつもまったりしているときに1.2本づつカットします。大変ですよね~。
2015年05月18日(Mon) 19:37
凄い!!
編集
ベンガルさん、どの角度からもカメラ目線なのが凄い!!
顔だけでも迫力ありますね!
これだけの作品が出来たら楽しいだろうなぁ…

写真の奥の胴体も気になるo(^^o)(o^^)oワクワク

また来まぁす(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

2015年05月19日(Tue) 17:05
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年11月18日(Fri) 00:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

久しぶりに気合が入りました(ง `ω´)ง
今日もいぬおはふてくされています。 原因は… いつも訪問させてもらっている 「まねき猫だるまの羊毛フェルト日記」 ルーチェさんとアルジェント君の2匹猫さん達にも癒されるんですけど、羊毛フェルト作品がまた素敵! 新しく作っていらっしゃる 「ベンガルさんのお顔出来ました(^_^)」 表情が何とも言えず…(*´ェ`*)ポッ 惚れますよ♪ そんなこ...
2015年05月24日(Sun) 19:28
プロフィール

招き猫だるま

Author:招き猫だるま
羊毛フェルトでリアルオーダーやオリジナル品を制作しています。

次回オーダーからわんちゃんや長毛さん、うさぎさんなど短毛猫さん以外もお作り致します。
リアルオーダーの次回受付は来年に入ってからになります。

お座り猫ちゃんで高さが16cm前後位の戸棚や本箱などに飾れるサイズです。

お空にお引越しした子もお写真からメモリアルとしてお作りいたします。

温かみのある、そして生き生きとした子を作り出せるよう、うちの子を制作している気持ちで大切にお作りします。



記事の終わりに愛猫ルーチェとアルの近況も載せています(^_^)

本ブログに載せておりますマスコットは全てオリジナルであり、著作権は当方にございます。

我が家の愛猫達です♪



ルーチェ
スコティッシュフォールド(キャリコ)の女の子
現在5才



アルジェント
ラガマフィン(シルバータビー)の男の子
現在2才

ブログ村
モラタメ