招き猫だるまの羊毛フェルト日和 ~ オーダーメイド ~

つんでれスコと甘えん坊ラガマフィンの姉弟に癒されながら愛猫さんや猫さんを飼えない方の為のオーダーをお受けしています(^_^)うちの子を作る気持ちで大切にお作り致します。
TOP猫 アルジェント ≫ 甘えたいの

甘えたいの

おはようございます(^_^)

すっかり猫ブログと化しているこのブログですが、羊毛フェルトもしていますよ~

今はお教室で制作している白猫ちゃんをお家でもチクチクしています♪

まだ中級で完全リアルではないのですが、それでもマスコット慣れしている私にはお顔が難しいです^^;

作っている工程は載せられないので、納得いくものが出来上がったら載せますね。


先日去勢手術を受けたアルジェントはもうすっかり元気です(^_^)


昨日撮れた私的にとても嬉しい写真をアップさせてくださいね。




夜洗濯物を畳んでいたら足元にアルがやってきました(^_^)





おかあしゃん♪

あ、黒いのは私のお腹ではないですよ^^;
ちょうど畳もうとしていた洗濯物です。





ナデナデしてです~





いい子だね(^_^)





気持ちいいです~♪





寝てしまいました(^_^)



甘えん坊なアルジェントはお膝に乗りはしないのですけれど、人がいるとやって来て体をピトッとくっつけて来ることが多いです♪


「こどもの日☆招き猫だるまさん」
まだあります(^_^)
興味のある方はこちらへお願いいたします。→

前回のコメントのお返事を最後に載せてありますのでご覧下さいね(^_^)



いつもご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






前回はアルをご心配いただいて、ありがとうございました(^_^)

アルは病院では腰が引けていたものの、家に帰って来てからは思っていたよりも元気いっぱいでした(^_^)
でも精神的に疲れたみたいでよく眠ってもいました。

男の子の方が外側の事だから痛みとか少ないのかしら?

一晩病院で消毒薬の匂いとかついているので、ルーチェの反応が心配でしたが、あの後歩いている時にお尻の匂いを嗅いで一度シャーとしただけで、後はいつも通りに戻って安心しました(^_^)












関連記事

Comment

no subject
編集
アルくん手術お疲れ様でした!
甘えてますねw
うちの猫も昨年去勢手術を受けてお泊りだったので、心配だった気持ちがわかります。
アルくんおうちは最高だろう!(`;ω;´)
2015年04月28日(Tue) 14:54
こんばんは
編集
わぁ~♪アルちゃんがお傍で甘えてくれるなんて❤
いいですね~\(^o^)/
ナデナデが大好きなアルちゃん❤
とっても愛らしい表情ですね(^v^)
幸せ時間ですね~\(^o^)/
2015年04月28日(Tue) 19:15
ポロンチョ
編集
アルジェント君すっかり元気になって良かったですネ
なぜか男の子はピスタチオをポロンチョしちゃうと甘えん坊になりますね
膝に乗らなくてもくっついていたいところなんて一緒です(๑′ᴗ‵๑)
2015年04月29日(Wed) 08:49
no subject
編集
アルくん、元気そうで何よりです。
男の子の方が回復が早いですよねー。

足の間にきてくれるの嬉しいですね!
いいなぁ~。うらやましいです^^
寝姿、可愛いですね(*^^*)
2015年04月29日(Wed) 13:47
こんばんは
編集
コメントありがとうございました。
羊毛フェルトされてるんですね。
私も一度作ったことあるんですが、ほわほわしてしまって、ちっともまとまりませんでした(^_^;)

わ~、アルジェント君、フサフサの毛並みがキレイな猫ちゃんですね(*^-^*)
足元にぴたっと甘えてきて、とてもカワイイです!
2015年04月29日(Wed) 19:51
no subject
編集
アルくん、甘えんぼ度合いが増すかもしれないですね~。
幸せ度も増しますね~。(^^)

そうそう、れうをシェルターから迎え入れる際に、スタッフの若いお姉さんが「男の子はたまたまを取るだけだから」と言って、ちょっと恥ずかしがっていました。
去勢の方法も幾つかあるみたいですが、うちのれうには「たまたま」がありません(笑)
2015年04月29日(Wed) 20:40
no subject
編集
アルくんかわいい甘えっぷりですね~(^^)
順調な回復っぷりなのでしょうか☆彡?

足元に来てくれるのは親愛の証、最高の
ショット取れましたね(^皿^)

2015年04月29日(Wed) 20:46
no subject
編集
いいないいな~♪
アルちゃんの甘えんぼさん( ´∀`)σ)´Д`)
こんな風に甘えられたら何をしていても手を止めて
アルちゃんをナデナデしちゃいますよね( *´艸`)
うちはクールな女子なので本当にうらやましいです。
そしてアルちゃん、すっかり元気とのことで安心いたしました♪
2015年04月30日(Thu) 08:29
no subject
編集
男子でも入院するんですか、、。
そうなんですね、女子だけなのかと思っていました。
うちは女子ばかりなので。。。。
モフモフ甘えてかわいいですね~。
ウフ!お腹には見えなかったけれど、、お膝なのかなーと、思いました。(笑)
ニャンコちゃんは(ほかの生き物でも)癒されます。
2015年04月30日(Thu) 12:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

招き猫だるま

Author:招き猫だるま
羊毛フェルトでリアルオーダーやオリジナル品を制作しています。

次回オーダーからわんちゃんや長毛さん、うさぎさんなど短毛猫さん以外もお作り致します。
リアルオーダーの次回受付は来年に入ってからになります。

お座り猫ちゃんで高さが16cm前後位の戸棚や本箱などに飾れるサイズです。

お空にお引越しした子もお写真からメモリアルとしてお作りいたします。

温かみのある、そして生き生きとした子を作り出せるよう、うちの子を制作している気持ちで大切にお作りします。



記事の終わりに愛猫ルーチェとアルの近況も載せています(^_^)

本ブログに載せておりますマスコットは全てオリジナルであり、著作権は当方にございます。

我が家の愛猫達です♪



ルーチェ
スコティッシュフォールド(キャリコ)の女の子
現在5才



アルジェント
ラガマフィン(シルバータビー)の男の子
現在2才

ブログ村
モラタメ