招き猫だるまの羊毛フェルト日和 ~ オーダーメイド ~

つんでれスコと甘えん坊ラガマフィンの姉弟に癒されながら愛猫さんや猫さんを飼えない方の為のオーダーをお受けしています(^_^)うちの子を作る気持ちで大切にお作り致します。
TOP猫 アルジェント ≫ いたずら出来なくなっちゃった!

いたずら出来なくなっちゃった!

こんにちは(^_^)

元々更新少ないですが、今回はまた随分とあけてしまいました^^;
と言いますのも10日位前から何故か手に痺れがあるんです。
まだ続いていますが一応病院で検査もしてもらい、脳とかにも異常は無かったのでご心配なく(^_^)

明日はお教室で、いよいよリアル猫さん作りが始まります(^_^)
と言ってもまだ中級なのですが…
でも少しずつですが目標に向かって前進していることが嬉しいです♪

前回はたくさんのコメントをありがとうございましたm(_ _)m
遅くなりましたが最後にお返事を書きますのでご覧くださいね(^_^)


さて今回の本題は
アルジェントのいたずら!

小さい頃から水飲みに手を入れて遊んでいたのですけれど、体が大きくなって力がついてきたのか(ルーチェを越えて4kg大突入です♪)
ひっくり返すようになって困っていました^^;




僕何もしてにゃあよ~

アルちゃん、証拠動画があるんですよ^^;


2カ月の頃なのでまだひっくり返してはいないのですけれどビショビショには困っていました。






でも良いものを見つけたんです。

これ!




ケージに取り付けるタイプのものなんですけれど、最初は低くて相変わらず遊んでいました^^;
でももしかして高めにしたらと、猫さん達に無理がなく飲めるギリギリの高さまで上げました。


その結果下の動画のように(^_^)



水遊びのいたずらでお困りの方は試してみる価値あるかもですよ♪

でも猫さんによってはお水が自動で落ちてくる時のコポコポ音が嫌いで飲まない子もいるらしいので絶対とは言い切れません。

うちの子達は全く気にせず、以前より飲む量も増えました(^_^)
だってルーチェからしたらいつもアルの足を突っ込んだお水じゃ嫌ですものね^^;


「こどもの日☆招き猫だるまさん」
まだあります(^_^)
興味のある方は写真クリックをしてくださいね♪





いつもご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪
(コメントのお返事はこの後にあります。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






前回はたくさんのコメントをありがとうございました(^_^)

本当に写真が見つかって良かったです。
もっとPCに慣れないとですね^^;

招き猫だるまさんはしっぽにこだわって作っています♪
今回もくるんとしっぽが捕まえていたら可愛いだろうと、背中に回ってしまうのですが、敢えてしっぽに持たせました(^_^)
飼い主さんが見つかってくれるといいなと思います。

アルのお目目は本当に何色と呼んでいいのかわかりません。
血統書ではグリーンとなっているのですけれど、グリーンにもいろいろあるみたいですね。

最初に店員さんは「青くなると思います。」って言っていたのですけれど、「それって子猫の目の色を見て言っていませんか?」と内心思っていたらやっぱりそうでした^^;

ルーチェ はゴールドってはっきり言えるので、そんな風にこれって言える色の名前があったらいいな。

でも今の色も好きです♪
大好きなれうくんと一緒の色だったらもっと嬉しいです(^_^)

下を見てこんな風に見つめられていてキュンとしてしまいました(^_^)

アルジェント、大人っぽくなりましたか?
この間の健診では4.2kgと、とうとうルーチェの体重を越えました(^_^)
今度の金曜日には去勢手術も決まっており、いよいよオネエの仲間入りです。




関連記事

Comment

no subject
編集
お手てでじゃぶじゃぶw
そしてブンブンwww
こりゃ部屋がびちょ濡れですね(*;´艸`;;)
エルは水が ( ・_<)σ‥…----- ・ ピンッ!
と飛んでくるだけで光の速さで逃げるくらい
水が苦手なのでイタズラはしませんが(笑)
ニュータイプの方がホコリもあまり
入らず良さそうですね♪ (*´∀`*)
2015年04月22日(Wed) 12:42
no subject
編集
こんにちは♪
エルくん5ヶ月でもう4キロ越え!
ラガマフィンは大きめの猫種なんですね。
我が家もまる太くんのお水じゃぶじゃぶに困ったのよ^^;
洗面器の中に水入れ置いて対応してたけど、
1歳過ぎにおさまりましたw
お水じゃぶ猫さんよくお見かけしますね~
ウォーターディシュとっても良さそうですね^^v

2015年04月22日(Wed) 15:28
no subject
編集
エルくんの水飲み
禅も似てるかもですw
そのまま飲む時もあるんですけどね〜
何かを確認したいのかしら?

ルーチェちゃんとツーショット
かわいかったです♡
2015年04月22日(Wed) 21:17
no subject
編集
水飲みは最大の悩みどころですね(^^;)
切らせるわけにはいかず、衛生面も
気を付けつつイタズラに耐えうる頑丈さを
持つ・・・と。

それにしても成長の早いこと(^^)
美にゃん姉弟遂に逆転ですか、今後の
成長にも期待が持てますね☆彡
2015年04月23日(Thu) 01:58
no subject
編集
アルちゃんお水遊びしなくなったのね~!
お水もたくさん飲むようになって良かったですよね( *´艸`)
うちも水遊び猫です(笑) 
しかもうちはアルちゃんと逆でケージに取り付けタイプは
ペットボトルのお水がなくなるまでコポコポやってしまい
あたりは洪水にwww
直置きでもイライラすると水をぶちまけるので困ってます(笑)
2015年04月23日(Thu) 08:28
no subject
編集
れうも子猫時代は水で遊んでましたよ。
で、同じものを試したのですが、れうには無理した。
でも、そのうちに遊ばなくなったんです。
少しは大人になったのかな?なんてね。

うん、やっぱりアルくんのおめめはれうと一緒だと思います。
グリーンのような、イエローのようなゴールドのような、この不思議な目が好きねんです。
2015年04月23日(Thu) 19:17
no subject
編集
うふふふふふ^^
アル君のお水イタズラに笑ってしまったです~(汗
ケージ設置タイプイイですね!!
我が家も手で水飲みをする子がいるので、参考になります!

去勢は来週に金曜なんですね。
大人への第一歩ですね^^
まさ、先ですが、アル君がんばってね^^
2015年04月24日(Fri) 16:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年04月24日(Fri) 20:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

招き猫だるま

Author:招き猫だるま
羊毛フェルトでリアルオーダーやオリジナル品を制作しています。

次回オーダーからわんちゃんや長毛さん、うさぎさんなど短毛猫さん以外もお作り致します。
次回受付は来年に入ってからになります。

同じ種類でも模様や体形など一人として同じ子はいません。
至らない点はあると思いますが、そんな一人一人の特徴を大切にうちの子を制作するつもりでお作りしております。

お空にお引越しした子もお写真からメモリアルとしてお作りいたします。

記事の終わりに愛猫ルーチェとアルの近況も載せています(^_^)

本ブログに載せておりますマスコットは全てオリジナルであり、著作権は当方にございます。

我が家の愛猫達です♪



ルーチェ
スコティッシュフォールド(キャリコ)の女の子
現在5才



アルジェント
ラガマフィン(シルバータビー)の男の子
現在2才

ブログ村
モラタメ