招き猫だるまの羊毛フェルト日和 ~ オーダーメイド ~

つんでれスコと甘えん坊ラガマフィンの姉弟に癒されながら愛猫さんや猫さんを飼えない方の為のオーダーをお受けしています(^_^)うちの子を作る気持ちで大切にお作り致します。
TOP未分類 ≫ 若旦那ちゃんのお顔完成♪

若旦那ちゃんのお顔完成♪

こんばんは

数日前ですが、若旦那ちゃんのお顔が完成しました(^_^)



ほっぺ周り、後頭部は体と付けてから整えていきます。

そしてこの後肉付けを始め



少し斜め上向きで付け始めたのですが、もう少し上向きでという事だったので、お顔の角度を変えてみました(^_^)



更に肉付けしたので首回りモッコモコですが、これから引き締めていきます(^_^)

そして同時進行で前回のオーダーだるまちゃん、太尊くんファミリーの子供達5ニャンさんをミニだるまさんで制作中です。



ふわふわしっぽで制作です(^_^)

まだこちらで紹介はしていないのですが、先日短毛さんのミニだるまさんをお作りした時に、細かい模様やカットが大変だったので、現在お受けしているオーダー以降は短毛さんのしっぽふわふわは大だるまさんだけにして、ミニだるまさんは植毛無しのしっぽになります。

長毛さんはミニでも植毛ありになります(^_^)

そんなわけで短毛ふわふわしっぽさんはまだ紹介していない2ニャンさんとこの子達の7ニャンさんだけになりますm(_ _)m


今日のアルーチェ

かなり暑くなってきたので、ニャンズは久し振りにシャンプーをしました(^_^)
去年まではシャンプーは大変、大仕事!と思っていたのですが、5年目にしてやっとコツが掴め、ニャンズ2匹洗っても疲れなくなりました。
(腰は痛いのですけれど(^^;)

シャンプー後のニャンズは




はー、疲れたわ…

と先日無事6歳になったばかりのルーちゃんは仙人のようなお顔で寝んね



アルジェントは

シャンプーなんてしなくても僕は綺麗にゃ…

とお疲れ気味でした(^^;

二人ともお疲れ様でした(^_^)


いつもコメントをありがとうございます(^_^)
楽しく拝見させていただいております。
只今訪問やコメントが出来ません。
すみませんm(__)m

コメント欄が開いていますが、皆様もご無理なさらないでくださいね(^_^)

ご覧いただきまして有難うございます(^_^)

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018年06月10日(Sun) 06:03
No title
編集
シャンプーだったのですね。
お疲れ様でした。
なんだか気持ちよさそうなお顔していますね。
さっぱりした後はぐっすりが一番ですね(●´ω`●)
2018年06月10日(Sun) 12:38
こんにちは
編集
若旦那ちゃん♥ふさふさ~♪とっても可愛くって♥
美しいですね~\(^o^)/
どこから見ましても♥イキイキしていて素敵です~(*'▽')
お顔の角度なども、細やかに対応していらっしゃるのですね♪
すごいです~\(^o^)/

シャンプー後のルーチェちゃんと♥アルちゃん♥
のんびり休んでおりまして♪愛らしいです~(*'▽')
重さもありますし、招き猫だるまさんも
お腰など、大変お疲れなのではと思います。
お疲れ様でした~<(_ _)>
2018年06月10日(Sun) 14:09
Re: ジョニママさんへ
編集

本猫達は何するにゃ!って感じでしたが、長毛さんなので本当は時々洗ってあげないといけないみたいです。
今日はみんなして「ふわふわサラサラだ♪」と言いながらついつい触ってしまいます(^_^)
ニャンズは疲れたみたいで乾いてきてからはぐっすりネンネしていました(^^;
2018年06月10日(Sun) 15:26
Re: すももどーるさんへ
編集

ありがとうございます(^_^)
オーダー制作していると猫さんて模様だけじゃなくニャンさんごとに特徴があるのがよくわかります。
そんな特徴を捉えることが出来た時には嬉しいです。

ニャンズはお疲れだったみたいですが、今日の彼らはふわふわサラサラで撫でていて気持ちがいいです(^_^)
でもおっしゃる通り、昨日は腰が痛かったです(^^;
2018年06月10日(Sun) 15:29
No title
編集
若旦那ちゃん、こんなに出来たんですねー。
かわいいですー。
お顔の角度を変えたりするのも大変だと思いますー。
素晴らしいですー。
同時進行でだるまさん5個もすごいですー。
ニャンズさんのシャンプーお疲れ様でしたー。
ワタシなんて、1ワンでもひーひー言ってますので、
2ニャンは大変かと思いますー。
ルーちゃん、6歳のお誕生日、おめでとうございまーす。
2018年06月11日(Mon) 07:33
Re: みるくみかんままさんへ
編集

ありがとうございます(^_^)

あっという間の6年のようであり、もっと昔から一緒にいたようにも感じたり、大切な家族の一員になっているんだと実感しています(^_^)
一緒に暮らしているとペットなんて言う一言では言い表せない宝物になりますね。
これからも元気で長生きしてくれるようにお世話に励もうと思います。

一度付け始めると角度を変える事で他の部分とのバランスが悪くなってしまう事がありますが、若旦那ちゃんも何とか直せました(^_^)

今出来上がっている子達はみんな旅立ってしまって少し寂しいのですが、若旦那ちゃんとだるまさん達で少しまた賑やかになりそうです♪

シャンプーは去年まで家族に手伝ってもらっていたのですが、お風呂場、洗面所を締め切って一人でする方がニャンズが大人しかしていてくれるのがやっとわかりました(^_^)
他の人がいると「逃げ出せる。」とか思ってしまうみたいです(^^;
少しやり方がわかったので、今年は定期的に洗おうかと思っています。
ドライヤーまではさせてくれないのが難点ですが(^^;
2018年06月11日(Mon) 08:38
No title
編集
((((o´ω`o)ノコンニチワァ
先にインスタグラムで見てしまいましたが、シャンプーお疲れ様o(*^▽^*)oあはっ♪
この、脱力感が、たまらなく可愛いですねo(*^▽^*)oあはっ♪

若旦那ちゃん、体もできたんですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
思ったよりスリムだったカワ(・∀・)イイ!!

孫のお祝いコメントありがとう<(_ _)>
こむほたのうちの子記念日は、虎鉄の誕生日。
孫の誕生日は、虎鉄のうちの子記念日。
虎鉄が僕を忘れないでって言っているのか、虎鉄からの贈り物なのか、もしや虎鉄の生まれ変わりなのか?
なんか運命感じてしまいましたo(*^▽^*)o~♪
元気に育ってくれることを、願うばかりです。
2018年06月11日(Mon) 15:05
Re: kotetsuママさんへ
編集
ありごとうございます(^_^)

ちょっとぶさ可愛なお顔をいろんな角度から楽しんでしまいました♪

やっと上半身の肉付けが終わって少し丸っとしてきました(^_^)
2018年06月11日(Mon) 20:18
No title
編集
角度によって全部違った表情に見えて可愛いですね(*´-`*)
お風呂は洗う方も疲れちゃいますよね(;´∀`)
ウチは1ニャンですが、本にゃん水嫌いなので
10ニャン分くらい重労働になりそうですw
2018年06月13日(Wed) 11:51
Re: non☆たんさんへ
編集

ありがとうございます(^_^)

2にゃん洗い終わる頃には腰が痛くなってしまいました^^;
うちも濡れるのは大嫌いでお風呂好きな子が羨ましいです。
2018年06月15日(Fri) 09:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

招き猫だるま

Author:招き猫だるま
羊毛フェルトでオーダーを中心に制作しています。

手に取って思わず笑顔になるような、そんな作品を送り出せるよう、自分も楽しみながら制作しています。

同じ種類のペットさんは似ているようでいて、みんなお顔の形や体形、模様など個性があります。

至らない点もあるかとは思いますが、そんなそれぞれの子の特徴を大切に、どの子もベースである姿形から写真と何度も何度も見比べながら制作させていただいています。

リアルオーダー受付は2018年夏頃になり、事前に各種SNSより受付方法をお知らせいたします。

記事の終わりに愛猫ルーチェとアルの近況も載せています(^_^)

本ブログに載せておりますマスコットは全てオリジナルであり、著作権は当方にございます。

我が家の愛猫達です♪



ルーチェ
スコティッシュフォールド(キャリコ)の女の子
現在6才



アルジェント
ラガマフィン(シルバータビー)の男の子
現在3才

オーダー招き猫だるまについて
この下にあるメールフォームよりオーダーをお受けしております。 お値段などについてはホームページでご確認いただけます。
オーダー愛猫(短毛猫)さんについて
只今受付をストップしております。 2018年8月頃に受付予定をしております。
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: