招き猫だるまの羊毛フェルト日和 ~ オーダーメイド ~

つんでれスコと甘えん坊ラガマフィンの姉弟に癒されながら愛猫さんや猫さんを飼えない方の為のオーダーをお受けしています(^_^)うちの子を作る気持ちで大切にお作り致します。
TOP制作風景 ≫ 色合わせの難しさ(^^;

色合わせの難しさ(^^;

お久しぶりです(^^;
只今お取り引きに使用している機器の調子が悪く、データが消えると大変なので保存作業など進めていて訪問など出来なくなっています。
(写真や動画で2万枚以上、整理をしながらの移動作業にその他メモやら何やら沢山あるので暫くかかりそうです(^^;)
すみませんm(_ _)m
そんな状態なので今回は今のキットちゃんのお写真だけです(^^;

全面だけ完成したキットちゃんのお顔♪
ほっぺ周りや後頭部は体を付けてから整えます。

そして横から(^_^)
あんよ部分には色が付けてありますが、付いた色がどうも気に入らず、今ではまた白く戻してあります(^^;
今回は色合わせに苦戦していて、ここまで何回も色を作り直しているのですけれど、もう一度やってみます。
アンバーくんもそうでしたが、茶トラ系の子の色を作るのが難しいです。
植毛と違い、作った時の色と刺し付けた時では色が変わってしまうのが1番の難点で、混ぜ合わせた時の色はとてもいい色が出ていても、いざ使うと納得がいかなくて作り直すことが多いです。
体下地を作っているハッチちゃんも、やはり使う色を何回も作り直しています(^^;
早く完成写真をお見せできるようにしたいです。
今日のアルーチェ

仲良くお外ウォッチング♪
最近ルーチェのアルジェントへの態度がほんの少しだけ優しくなってきた気がします(^_^)
猫団子などはしない2ニャンですが、こうやって少しずつ距離を縮めてくれたらと思います♪
いつもコメントをありがとうございます(^_^)
前回のコメントのお返事を最後に書いてありますのでよろしかったらご覧くださいね。
機器の不具合の為、只今訪問やコメントをお休みしております。
すみませんm(__)m
コメント欄が開いていますが、皆様もご無理なさらないでくださいね(^_^)
ご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

先日はコメントをありがとうございました(^_^)
アンバーくんとの2ショット写真、本当に嬉しいです♪
届いた羊毛アンバーくんのしっぽを齧ろうとしたりと早速仲良くしてくれているようです。
これからもこんな愛らしい2ショットを沢山生み出せたらと思います(^_^)
ルーちゃん隠れん坊が上手でしょう(^_^)
上手過ぎて踏まないように気をつけなきゃと思いました(^^;
関連記事

Comment

No title
編集
茶トラちゃんでもみんにゃそれぞれ毛色が違うんですね〜
って、当たり前かw(*;´艸`;;)
パソコンのデータ消えると絶望ですからね〜
日頃のバックアップ大事ですね(;¨)(;・・)(¨;)(・・;) ウンウン
並ぶとやっぱり男の子のほうが多いいですね♪
2017年09月26日(Tue) 20:40
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年09月26日(Tue) 21:38
No title
編集
色合わせはすごいシビアなんですね。
色鉛筆画は色見本表を作ってあれば何とかなります。
ただ、描いたことのない風景などでは思った色が出なくて
苦しみますが・・・(;'∀')

バックアップしてあると心強いですよね。
入院前にUSBメモリに入れておいて助かりました。
ただ~メールなどのアドレスがちゃんとバックアップ
取れていなかったので少し困っています。
2017年09月27日(Wed) 08:21
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年09月27日(Wed) 11:52
こんにちは
編集
機器が早く直りますように!!

わぁ~♪愛らしい羊毛キットちゃんの表情♥
キットちゃんそのものの♥キュートさですね~\(^o^)/
体や肉付きも♪早くも素晴らしいです~(*'▽')
淡いお色も、そのものの羊毛色ではなく
お作りになっていらっしゃるのですね(@_@)
混色したお色が、刺し付けるときに変化してしまう・・・
とっても難しい課題ですね(-_-;)

窓辺で仲良く佇むルーチェちゃんと♥アルちゃん♥
ほのぼの可愛いお姿ですね~\(^o^)/
素敵な姉弟ですね~(*'▽')
2017年09月27日(Wed) 13:17
No title
編集
キットちゃんはインスタグラムで先に拝見させていただいたので、
苦戦しているようで頑張ってくださいね\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

2にゃんの後姿が、たまりませんね☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆
こう並んでみると、だいぶ大きさが違うんですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
遠近法なのかな(・・∂) アレ?
うちは1㎏違うからなぁ(^▽^;)
だんだん仲良くなって、ママの努力が報われていますねv(*'-^*)bぶいっ♪
2017年09月27日(Wed) 23:25
No title
編集
招き猫だるまさん、こんにちは~。。
パソコンの不具合は大変ですね^^;
過去のデータは大切でしょうから、失くしたくはないですよね。。

茶色系の色合わせはことのほか大変なのですね。。
招き猫だるまさんのことだから、納得いくまで作り直すんだろうな~って思いました。。
大変でしょうが完成した時の喜びはひとしおだと思います^-^
頑張ってね!!
仲良く並んでお外ウオッチングのアルーチェちゃん♪
大きさが随分違うのですね^-^
時間が掛かっても、こうして少しづつ2匹の距離が縮まって嬉しいです~^o^
2017年09月30日(Sat) 15:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

招き猫だるま

Author:招き猫だるま
羊毛フェルトでリアルオーダーやオリジナル品を制作しています。

次回オーダーからわんちゃんや長毛さん、うさぎさんなど短毛猫さん以外もお作り致します。
次回受付は来年に入ってからになります。

同じ種類でも模様や体形など一人として同じ子はいません。
至らない点はあると思いますが、そんな一人一人の特徴を大切にうちの子を制作するつもりでお作りしております。

お空にお引越しした子もお写真からメモリアルとしてお作りいたします。

記事の終わりに愛猫ルーチェとアルの近況も載せています(^_^)

本ブログに載せておりますマスコットは全てオリジナルであり、著作権は当方にございます。

我が家の愛猫達です♪



ルーチェ
スコティッシュフォールド(キャリコ)の女の子
現在5才



アルジェント
ラガマフィン(シルバータビー)の男の子
現在2才

ブログ村
モラタメ