招き猫だるまの羊毛フェルト日和 ~ オーダーメイド ~

つんでれスコと甘えん坊ラガマフィンの姉弟に癒されながら愛猫さんや猫さんを飼えない方の為のオーダーをお受けしています(^_^)うちの子を作る気持ちで大切にお作り致します。
TOP猫ルーチェ ≫ ルーチェうちの子記念日とアンバーくん途中経過(^_^)

ルーチェうちの子記念日とアンバーくん途中経過(^_^)

こんにちは

前回の記事のお返事を最後に書いてあります(^_^)

前回お顔まで出来上がっていたアンバーくんの続きです。



体の芯を取り付けて少しだけ肉付けしたアンバーくん♪
何だか背中を丸めたイモムシさんみたいで可愛い(^_^)




可愛く見えるようほんのちょっとだけ写真よりも上向きにお顔をつけて、前足もくっつけて上半身を肉付け中です。
まだモコモコ♪

マンチカンさんは立っち姿をオリジナルで作った以来なのでお座り姿はちょっと難しいです(^^;

でもこうやって色んな体型色合いの子達をオーダー頂けるととても勉強になります(^_^)

似てる子はいても同じ子って絶対にいないですからね♪




そして引き締まってきました(^_^)
後ろ足も付いています。

いつもだとここで肉球が付いているのですが、今回肉球は後で付けます。

更に細部の形を整えて



上半身が完成しました♪


ここからお尻ともも周りの形を付けていきます。
アンバーくんとお目々が会うたびに「可愛い♪」と言いながら制作を続けています(^_^)


昨日のアルーチェ

一昨日はルーチェの5回目のうちの子記念日でした(^_^)
(注:1枚目はモデルのアルちゃん、ルーチェではありません。)



ペットショップのケージの中からこんな感じのポーズでこっちを見て来たちびルーちゃん♪
(アルちゃん、モデルさんありがとう(^_^)

その姿があまりに可愛くて「写真を撮ってもいいですか?」と聞くと、店員さんがルーちゃんを出して来てくれました(^_^)



おとしゃん曰く、私はそれまで犬派だった彼にこのブレブレ写真を見せてはしつこかったそう(^^;

次の日に一緒に行くと「来るか?」と差し出したおとしゃんの手に身を乗り出したルーチェ。
うちの子に決まりました(^_^)

今じゃすっかり抱っこ嫌いなルーチェ、おとしゃんは「釣った魚に餌はやらないんだな(^^;」と言いつつ、そんなルーちゃんが今では可愛くて仕方がありません♪

最初は怖がらせないようにと猫を飼ったことのない私はおっかなびっくりな所もあり、写真もブレブレばかりでした(^^;




いつもコメントをありがとうございます。
楽しく拝見させていただいております(^_^)
只今訪問やコメントが出来ません。
すみませんm(__)m

コメント欄が開いていますが、皆様もご無理なさらないでくださいね(^_^)


ご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




前回はコメントをありがとうございました(^_^)

色合いにはいつも悩んでしまいます(^^;
なので本物猫さんと一緒のお写真を頂いた時に似ているとホッとします(^_^)


ニャンズはとても良い子でお留守番をしてくれていたようです(^_^)
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年08月13日(Sun) 16:31
No title
編集
ルーチェちゃんウチのコ記念日おめでとうございます(*´-`*)
ちびルーちゃんふわふわで綿菓子みたいですね♪
美味しそうですw (o´艸`)クスクス
これからも健康でアルくんと仲良しさんでいてくださいね〜★
アンバーくんだんだんとモフモフさんになってきましたね〜(*´-`*)
完成が楽しみです♪
2017年08月13日(Sun) 21:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年08月14日(Mon) 07:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年08月14日(Mon) 11:08
No title
編集
ルーチェちゃんうちの子記念日おめでとう!
そのかわいさでそのポーズをされたら
ハート撃ち抜かれちゃいますよね♡
これからも美しい姿でみんなを魅了してね(*´ω`)

アンバーくん、横からの姿もそっくりですね!
全身そっくりに作れるってすごい技ですよね。
2017年08月14日(Mon) 16:46
こんにちは
編集
ルーチェちゃん♥5回目のおうちの子記念日♪おめでとうございます~\(^o^)/
コロンと可愛い♥アルちゃんのようなお姿に♪一目惚れされたのですね(*'▽')
ご主人も、運命を感じられたのですね(*'▽')
ナントモ~♥あどけなくって♥愛らしい子猫ルーチェちゃんの数々~♥
可愛さいっぱい♥幸せいっぱいですね~\(^o^)/
2017年08月14日(Mon) 17:46
No title
編集
ルーチェちゃん、うちの子記念日おめでとうございます~す。
ふふふ。
ルーチェちゃん、自分でパパさんママさんを選んだのね(*^-^*)
チビルーチェちゃん、とっても可愛いですね。
これからも元気でパパさんママさん、アルくんと仲良くね^^
2017年08月14日(Mon) 22:12
No title
編集
ルーチェちゃん、ウチの子記念日おめでとうございます(*^。^*)
ママさんを虜にし、犬派のパパさんの心を掴んだルーチェちゃん、
この可愛さなら誰でもハートを射抜かれちゃいますね( *´艸`)
抱っこ嫌いになったのは、どこかで育て方を間違えたのでしょうか。
これからもアルくんと仲良く元気に過ごせますように♪

アンバーくん、お顔はもちろん、体つきもそっくりですね(*^-^*)
出来上がりが楽しみです。
2017年08月15日(Tue) 08:38
No title
編集
こんにちは~!

アンバーくんとっても可愛くてリアルですね~☆
いつもながら素晴らしいです♪
仕上がりが楽しみです♡

グレイスにお祝いのコメントをありがとうございました!

とっても嬉しかったです(*^^*)♪
2017年08月16日(Wed) 09:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年08月16日(Wed) 14:48
No title
編集
招き猫だるまさん、こんばんは~。。
ルーチェちゃん、うちの子記念日おめでとう~♪
犬派だったご主人様をその気にさせちゃったチビチビルーちゃんの可愛いこと♫
今は抱っこ嫌いなツンデレ女王様なのね。。
それでも可愛くて仕方がないのはルーチェちゃんの魅力ですね♪
これからも元気で長生きしてくださいね^-^

マンチカンのアンバーくん、手足が短いから身体とのバランスが難しいかもしれませんね。。
でも、とってもイイ感じですよ~♪
2017年08月17日(Thu) 22:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年08月22日(Tue) 00:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

招き猫だるま

Author:招き猫だるま
羊毛フェルトでリアルオーダーやオリジナル品を制作しています。

次回オーダーからわんちゃんや長毛さん、うさぎさんなど短毛猫さん以外もお作り致します。
次回受付は来年に入ってからになります。

同じ種類でも模様や体形など一人として同じ子はいません。
至らない点はあると思いますが、そんな一人一人の特徴を大切にうちの子を制作するつもりでお作りしております。

お空にお引越しした子もお写真からメモリアルとしてお作りいたします。

記事の終わりに愛猫ルーチェとアルの近況も載せています(^_^)

本ブログに載せておりますマスコットは全てオリジナルであり、著作権は当方にございます。

我が家の愛猫達です♪



ルーチェ
スコティッシュフォールド(キャリコ)の女の子
現在5才



アルジェント
ラガマフィン(シルバータビー)の男の子
現在2才

ブログ村
モラタメ