招き猫だるまの羊毛フェルト日和 ~ オーダーメイド ~

つんでれスコと甘えん坊ラガマフィンの姉弟に癒されながら愛猫さんや猫さんを飼えない方の為のオーダーをお受けしています(^_^)うちの子を作る気持ちで大切にお作り致します。
TOP制作風景 ≫ アンバーくんのお顔完成(^_^)オーダーマンチカン

アンバーくんのお顔完成(^_^)オーダーマンチカン

こんにちは

最後に前回のコメントのお返事を載せてあります(^_^)

オーダーマンチカン「アンバーくん」のお顔が完成しました(^_^)



このお写真だとちょっと頭の模様幅が広いので修正して下の写真のようになりました。

あまり変わらなさそうですが、違います(^^;



実際にはもう前足がついて体の肉付けに入っていますが、そちらの写真はまた今度載せますね(^_^)


それではここまでの工程を



最初はお目々が付いただけ、この状態からだとまだ色んな物に作り変えが効きそうですね(^_^)




マズルの膨らみが付きました。




お目々の形とマズルの形を整えていきます。




お鼻の形も整えてお耳も付きました(^_^)




目張りを入れ、お耳の形も整えました。
ここで目張りの色が気になったのでオーダー主様に問い合わせさせて頂き、下の写真では色が変わっています。




目張りの色を変えて模様をつけ始めました(^_^)



いつもだと色んな角度からの写真を載せるのですが、首回りの肉付けをすると下の方は消えてしまうので今回は前側からだけ模様を入れてあります(^^;


そしていつものようにお顔を見ながら「可愛いね♪」と話し掛けつつ体を制作しています(^_^)


先日のアルーチェ

先日主人の夏休みに義父母と一緒に気仙沼迄行って来ました(^_^)

ニャンズは兄にいずにお世話を頼んだのですが、出発当日いつもより早くご飯を食べたものの、ニャンズは眠かったようです(^^;






いつもコメントをありがとうございます。
楽しく拝見させていただいております(^_^)
只今訪問やコメントが出来ません。
すみませんm(__)m

コメント欄が開いていますが、皆様もご無理なさらないでくださいね(^_^)


ご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



前回はコメントをありがとうございます(^_^)

猫ちゃんの色合わせは本当に迷います(^^;
同じように作ってみてもいざ刺してみると違うと感じることもあり、実は刺し始めてから作り直す事もしばしばです。

でも出来上がってオーダー主様に喜んで頂けた時には本当に嬉しく「やって良かった♪」と思えます(^_^)

展示会のお誘いは本当に嬉しかったです(^_^)
タイミング的に無理でお断りしてしまったのですが、今まで自分では頑張って制作しているつもりでも「他所様から見たらどうなのか?」という所で作家を名乗っていいものか?悪いものか?と思う事もありました。

でも美術関係の方からお誘い頂けた事で優秀かどうかは別として、プロを名乗っていい所までは昇って来れたと思える事が嬉しいです(^_^)

もしまたこのようなお話を頂けたら今度はお受け出来るようにこれからも精進していきたいと思います。

アルのポーズは本当に「抱っこ~♪」って言ってるみたいですね(^_^)
ニャンコってよく「なんでそんなポーズをしているの♪」って思うようなポーズをとりますよね♪

ルーチェは小さい時からお母さんっ子で、抱っこは嫌いなんだけれど気付くと側にいて、私が動くと一緒に移動して来て寝るような可愛い所があります(^_^)
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年08月08日(Tue) 11:04
No title
編集
毎度何度見ても感動します〜(*´-`*)
ほっぺの膨らみも忠実ですね♪
気仙沼ですか〜いいですね!
ウチはまだ東北行ったことがないので、行ってみたいです!
美味しいものがいっぱいですよね〜(^¬^)ジュル♪
2017年08月08日(Tue) 11:15
こんばんは
編集
オーダーマンチカン「アンバーくん」♥
ナントモ~♥愛らしいお顔が完成しましたね~\(^o^)/
とっても複雑な模様ですが♪
美しく気品溢れる羊毛アンバー君に♥うっとりです~(*'▽')

可愛い寝顔のルーチェちゃんと♥パッチリお目目のアルちゃん♥
お兄さんとご一緒に♪お留守番頑張りましたね~(*'▽')
2017年08月08日(Tue) 19:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年08月10日(Thu) 17:17
No title
編集
招き猫だるまさん、こんにちは~。。
毛色の選択、濃淡の具合、本当に難しいと思います。。
お顔も耳を付けて目張りを入れた途端にソックリになりましたよ~^o^
感激ものですね☆
いつもながら精密なお仕事をしておいでると思います。。
こちらも完成が楽しみです♪
気仙沼へ行っておいでたのですね。。
アルくんもルーチェちゃんも、良い子でお留守番できたかな^-^
2017年08月11日(Fri) 18:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

招き猫だるま

Author:招き猫だるま
羊毛フェルトでリアルオーダーやオリジナル品を制作しています。

次回オーダーからわんちゃんや長毛さん、うさぎさんなど短毛猫さん以外もお作り致します。
次回受付は来年に入ってからになります。

同じ種類でも模様や体形など一人として同じ子はいません。
至らない点はあると思いますが、そんな一人一人の特徴を大切にうちの子を制作するつもりでお作りしております。

お空にお引越しした子もお写真からメモリアルとしてお作りいたします。

記事の終わりに愛猫ルーチェとアルの近況も載せています(^_^)

本ブログに載せておりますマスコットは全てオリジナルであり、著作権は当方にございます。

我が家の愛猫達です♪



ルーチェ
スコティッシュフォールド(キャリコ)の女の子
現在5才



アルジェント
ラガマフィン(シルバータビー)の男の子
現在2才

ブログ村
モラタメ