招き猫だるまの羊毛フェルト日和 ~ オーダーメイド ~

つんでれスコと甘えん坊ラガマフィンの姉弟に癒されながら愛猫さんや猫さんを飼えない方の為のオーダーをお受けしています(^_^)うちの子を作る気持ちで大切にお作り致します。
TOP制作風景 ≫ 「アンバーくん」のパーツ(^_^) オーダーマンチカン

「アンバーくん」のパーツ(^_^) オーダーマンチカン

こんばんは

前回のコメントのお返事を最後に書いてありますのでコメントを下さった皆様はよろしかったらご覧ください(^_^)

羊毛アンバーくん、混毛も終わり、パーツの下地が出来ました(^_^)



今回作ったアンバーくんの毛色です。
毎回混毛には迷ってしまい、結構時間が掛かってしまいます。

今迄オーダー制作をしていて思った事ですが、混毛しなくても猫さんの毛色にぴったり合う羊毛って正直見た事がありません(^^;

そこで混ぜ合わせるわけですが、飼われている皆様はおわかりになると思いますが、写真を撮る場所、時間によって同じ毛なのに色の濃さが全く違うんですよね。

そこで一応どの写真の色が本猫さんに近いのかお聞きしているのですが、そのお写真もプリンターやPCの設定により、オーダー主様が見ている色とは違ってしまう事があります。
困った事で私を含めオーダー制作をしていらっしゃる皆様の悩みなのでは無いかと思います(^^;

とは言え混ぜないと始まらないので、私の場合は
出来るだけ印刷した色に近付けて作っています。


そして作ったパーツがこちら



お顔は途中まで制作していますが、お目々をもう1サイズ大きくするか迷っていて、明日来るお目々待ちの状態です。

早く続きが作りたいけれど、ちょっと休憩(^^;


そして先日、来年ロンドンで開催される展示会にお誘い頂くという嬉しい出来事がありました(^_^)

出品していいと言って頂けた事で「作家として作品を認めて頂けたんだ!」と本当に嬉しかったです♪

でも今回は残念ながらお断りさせて頂きました。

展示会の作品締め切りと「現在お受けしているオーダーをこの位までに作り終えたい。」と思っている時期が重なっていて、そんな状態で参加させていただいても出品作品もオーダーも何方も中途半端になってしまうと思ったんです。

本当はチャンスは活かさなくてはいけないのだろうけれど、でも作品に妥協はしたくないので諦めました。

もしまたこのような機会を頂けた時には是非参加させて頂きたいと思うので、次回オーダーからは1体ずつ(兄弟猫さんは一緒に)お受けするようにして時間を調節し、オリジナル作品を制作する時間を作ろうと思います。

次回受付を楽しみにして下さった皆様、一度にお受け出来なくてすみませんm(_ _)m


今日のアルーチェ



アルちゃん、飛べそうだね(^_^)




アル「飛べるわけないでしょ!おかしゃんたら~」

そうですね(^^;


ルーちゃんは



キッチンの柵の所で寛いでいます(^_^)

私がキッチンで夕飯の支度を始めると、いつもここに来て大人しく待っています。

ルーちゃん、良い子だね(^_^)


いつもコメントをありがとうございます。
楽しく拝見させていただいております(^_^)
只今訪問やコメントが出来ません。
すみませんm(__)m

コメント欄が開いていますが、皆様もご無理なさらないでくださいね(^_^)


ご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




前回コメントを下さった皆様ありがとうございます(^_^)

羊毛真央ちゃんは本物真央ちゃんやご家族の皆様に迎えられて幸せだと思います(^_^)

お写真を見るたびに顔が綻びます♪

うちはルーチェもアルもお家の中にいれば雷は平気みたいです。
ルーチェは小さい時はよく窓際で眺めていました(^_^)
関連記事

Comment

No title
編集
わ!凄いじゃないですか!!
ロンドンに行けるチャンスではありますが、
また沢山そんな素敵な機会が訪れるかもしれませんね♪
応援してます\(*´∀`*)/
アルくんその両手はwww
放熱中ですか〜?
それとも抱っこ待ちかにゃ?(*´艸`*)。+゚
2017年07月27日(Thu) 11:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年07月27日(Thu) 11:38
こんにちは
編集
こんなに沢山の羊毛から♪
羊毛アンバーくんの真のお色が♥生み出されるのですね(*'▽')
細やかな配慮と、繊細な作業を積み重ねて完成するアンバーくん♥
オーダー主さまも♥大満足されると思います~\(^o^)/

空飛ぶアルちゃん♥スーパーマンのように素敵ですね~(*'▽')
キッチンのお傍の寛ぎのルーちゃん♥
愛らしさいっぱいですね~\(^o^)/
2017年07月27日(Thu) 17:55
No title
編集
インスタグラムでもコメントしましたが、光栄なお話、
ちょっともったいなかったですね(;^_^A アセアセ・・・
でもお話が頂けたってことは、とても名誉なお話ですから、
これからもどんどん磨きをかけて、素晴らしい作品制作楽しみにしています。

アルちゃん見ていたら、子供が小さいころ公園のソリ滑りに行っていたことを
思い出しちゃった .+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
2017年07月27日(Thu) 22:24
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年07月28日(Fri) 10:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年07月28日(Fri) 21:26
編集
こんばんは。
猫ちゃんの色はとても悩みますよね。
招き猫だるま様も書いていらっしゃいましたが本当にピッタリの色ってないですね~難しいです泣
羊毛を自分で染めることができたら楽しいかもと思ったり…(^▽^*)

ロンドンで展示会ですか!凄いです~( 〃▽〃)
今回は残念ですがきっとまたお誘いがありますね。
オーダー主様と作品を大切される温かいお気持ちが伝わってきます、招き猫だるま様の作家魂尊敬しております!
2017年07月29日(Sat) 22:21
No title
編集
招き猫だるまさんのお客様と猫ちゃんを想う心が作品に現れていますよ^^
ご自分のペースで創作活動頑張って下さい♡
2017年07月30日(Sun) 20:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

招き猫だるま

Author:招き猫だるま
羊毛フェルトでリアルオーダーやオリジナル品を制作しています。

次回オーダーからわんちゃんや長毛さん、うさぎさんなど短毛猫さん以外もお作り致します。
次回受付は来年に入ってからになります。

同じ種類でも模様や体形など一人として同じ子はいません。
至らない点はあると思いますが、そんな一人一人の特徴を大切にうちの子を制作するつもりでお作りしております。

お空にお引越しした子もお写真からメモリアルとしてお作りいたします。

記事の終わりに愛猫ルーチェとアルの近況も載せています(^_^)

本ブログに載せておりますマスコットは全てオリジナルであり、著作権は当方にございます。

我が家の愛猫達です♪



ルーチェ
スコティッシュフォールド(キャリコ)の女の子
現在5才



アルジェント
ラガマフィン(シルバータビー)の男の子
現在2才

ブログ村
モラタメ