招き猫だるまの羊毛フェルト日和 ~ オーダーメイド ~

つんでれスコと甘えん坊ラガマフィンの姉弟に癒されながら愛猫さんや猫さんを飼えない方の為のオーダーをお受けしています(^_^)うちの子を作る気持ちで大切にお作り致します。
TOP制作風景 ≫ 肉球付きました(^_^)オーダーベンガル、サリーちゃん

肉球付きました(^_^)オーダーベンガル、サリーちゃん

こんにちは

更新頻度が少ない上、皆様にもすっかり不義理続きですみませんm(_ _)m

サリーちゃん、肉球も付き、体はまだグラデーションは付いていませんが、ベースまで出来上がりました(^_^)



かぶちゃんより少しだけ細身で小柄にしています。

カブちゃんは高さが約16㎝ サリーちゃんは15㎝になります。


前から見るとこんな感じ




此方はもも周りや後ろ足をつける前の写真になりますが、本物サリーちゃんと一緒に♪



今回前足の模様にいつも以上に時間がかかってしまい「何故だろう?」と思っていたのですが、今までベンガルさんは3ニャンさんお作りしたのですけれど、その中で一番小さな細かい模様が多い子でした。

小さな細かい模様は付けていて隣の模様とくっついてしまったりする事が多く、気を使う所です。

最近ではもう1サイズ位大きな方が作りやすいのではないかと思うようになり、検討してみようと思っています(^_^)

実は作ってみたいって言うのもあるのですけれどね(^^)

そして肉球写真です。



勿論プニプニ仕上げです♪



今日のアルジェント

みんにゃ、お仕事頑張ってるかにゃ?




ご覧の通り僕はだれてるにゃ~




ちょっと飛んでみるにゃよ♪




ふう、飛ぶのも疲れるにゃ~




癒されたかにゃ?




いつもコメントをありがとうございます。
楽しく拝見させていただいております(^_^)
只今訪問やコメントが出来ません。
すみませんm(__)m

コメント欄が開いていますが、皆様もご無理なさらないでくださいね(^_^)


ご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村










関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年04月06日(Thu) 21:43
No title
編集
癒されましたぁ~***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
アルちゃん悩殺技知ってるね┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

インスタグラムで先に見てしまいましたが、本当によく似ていてビックリです\(◎o◎)/!
股私の大好きな肉球見ちゃった(u_u*)ホ゜ッ
触りた~いロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
2017年04月06日(Thu) 22:01
No title
編集
とっても良い出来です(^^♪
本にゃんみたいです!
サイズアップは労力が掛かりますが模様付けは楽そうですね。
それに再現力も高くなりそうです。
絵もそうなんですが大きいサイズは描くのも大変ですが満足感が違います。
そして細かいところの表現は楽になります。
なので~大きいサイズを描くのが病みつきになっている吟遊です^^

アルくん~飛んでいるみたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
もちろん癒されます♬
2017年04月07日(Fri) 08:12
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年04月07日(Fri) 09:11
No title
編集
待ってました!肉球写真\(*´∀`*)/
ベンガルさんの肉球どんな触り心地なんでしょうね〜♪
チラ見えの白猫さん(*´艸`*)♪♪
アルくんのスーパーにゃんは仰向けなのですねw
もっふもふで抱きつきたいです!(;//́Д/̀/)ハァハァ
2017年04月07日(Fri) 12:17
こんにちは
編集
見つめあうサリーちゃんと♥カブちゃん♥
息遣いが聴こえてきそうな美しさですね~\(^o^)/
こちらを見つめるお姿も♥訴えかける表情も素敵です~(*'▽')
肉球プニプニ♪繊細な模様も素晴らしいです!!

リラックスアルちゃん♥
飛んだり♪ウィンクも♥ものすご~い可愛さですね~\(^o^)/
2017年04月07日(Fri) 12:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年04月08日(Sat) 01:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年04月08日(Sat) 20:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年04月09日(Sun) 15:48
No title
編集
飛ぶお姿、癒されます~❤(^^)
そして、肉球写真も癒されます~❤
ぷにぷに仕上げとは、こってますね!?w(゚o゚)w
2017年04月10日(Mon) 14:01
No title
編集
招き猫だるまさん、こんにちは~。。
いよいよ完成間近ですね~♪

うわ~、今日のアル君は特別可愛いですね~♪
ご機嫌で伸び~して、カメラ目線もバッチリです^o^
とっても癒されましたよ~、ありがとう~♪
2017年04月10日(Mon) 16:56
No title
編集
相変わらずの細かい作業に愛情を感じます(^ ^)
肉球の御開帳&アルちゃんの癒しポーズと
サービスショットをありがとうございます(*°∀°)=3
2017年04月10日(Mon) 20:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年04月11日(Tue) 10:10
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年04月15日(Sat) 23:17
No title
編集
1枚目のお写真、本物の猫ちゃんたちだと思ってしまいました。

いつも素晴らしいですね。

細かいお仕事、ほんとうに丁寧にされてて、感服です。

いつも楽しみに拝見しております。

アルジェントちゃん。サービス精神旺盛ですね。

無邪気なルーちゃんとアルちゃんに癒されています。

お体、無理しないでご自愛くださいね。

ではまた(^^)/。『野の花日記』のマリコでした。
2017年04月19日(Wed) 12:30
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年04月24日(Mon) 15:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

招き猫だるま

Author:招き猫だるま
羊毛フェルトでリアルオーダーやオリジナル品を制作しています。

次回オーダーからわんちゃんや長毛さん、うさぎさんなど短毛猫さん以外もお作り致します。
リアルオーダーの次回受付は来年に入ってからになります。

お座り猫ちゃんで高さが16cm前後位の戸棚や本箱などに飾れるサイズです。

お空にお引越しした子もお写真からメモリアルとしてお作りいたします。

温かみのある、そして生き生きとした子を作り出せるよう、うちの子を制作している気持ちで大切にお作りします。



記事の終わりに愛猫ルーチェとアルの近況も載せています(^_^)

本ブログに載せておりますマスコットは全てオリジナルであり、著作権は当方にございます。

我が家の愛猫達です♪



ルーチェ
スコティッシュフォールド(キャリコ)の女の子
現在5才



アルジェント
ラガマフィン(シルバータビー)の男の子
現在2才

ブログ村
モラタメ