招き猫だるまの羊毛フェルト日和 ~ オーダーメイド ~

つんでれスコと甘えん坊ラガマフィンの姉弟に癒されながら愛猫さんや猫さんを飼えない方の為のオーダーをお受けしています(^_^)うちの子を作る気持ちで大切にお作り致します。
TOP制作風景 ≫ サリーちゃんのお顔完成♪オーダーベンガル

サリーちゃんのお顔完成♪オーダーベンガル

お久しぶりです。

お休み中にコメントを頂いた皆様ありがとうございますm(_ _)m
まだ心配事はあるもののお陰様で体調はかなり良くなりました(^_^)

お休みしていた間にもサリーちゃんの制作をしながら癒されていました♪

体を作り始めているのですが、取り敢えずお顔だけ紹介します。



ちょーっと角度が違うけれど、こんな感じです。



頭の模様も再現いたしました。
でも小さい子なので線が見えなくならないように付けていたら横に広がってしまいました^^;

なのでちょっと修正して



右が修正前、左が修正後です(^_^)
少し狭くなったのがわかりますでしょうか?



「下あごにおハゲが」とお教え頂いたのでそちらも再現してみました(^_^)

各角度からはこちら



首元の模様は体とつけた時に一度消えてしまうのですが、どこまで残るかわからないので下の方までつけています。


今日のアルーチェ

Instagram でお世話になっている@cosmo.1210さんにバッグチャームを作って頂きました(^_^)



本当は猫さんの迷子札なのですが、他の猫さんが付けているのを見て一目惚れしてしまい、首輪嫌いのうちの子達だけれど、バッグチャームという形でストラップ以外の部分をお願いしました。

色合いなどデザインはニャンズのイメージからお任せでお願いしました。

イメージはこちら



アルが4ヶ月の頃の写真なのですが、ルーチェはアルが同じ部屋にいるのを許してはくれているものの、猫団子は嫌がっていました。

でもお母さん恋しいアルはルーチェにくっつきたくて、ルーチェがぐっすり眠っているとこんな風に側にそっと寄り添っているような健気な子で、そんな様子をチャームにしてもらいました(^_^)



猫団子は無理だけれど、私も少しは大人になったのよ(^_^)

たまになら追い駆けっこだってして上げてるわ♪

そうだね、怒ったりすることもあるけれど、ルーちゃんにとってもアルはもう大切な家族だよね(^_^)


いつもコメントをありがとうございます。
楽しく拝見させていただいております(^_^)
只今訪問やコメントが出来ません。
すみませんm(__)m

コメント欄が開いていますが、皆様もご無理なさらないでくださいね(^_^)


ご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






関連記事

Comment

No title
編集
招き猫だるまさん!
失礼な事を言わせていただくと~前よりウデが上がったのではないでしょうか!
サリーちゃんの特徴をすごく良くとらえているビックリです。
前にも言いましたがワンちゃんより、にゃんちゃんの方が特徴をとらえるのは数段難しいと思うのです。(骨格の問題で)
絵を描くだけでもそう思えるのに、それを立体的に形にしてゆくのは、さらに難易度が上がります。
それを軽々とやってのける(すごい努力だと思いますが)招き猫だるまさんはさすがです!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

アルくんの小さい頃の写真、キャわイイです(●^o^●)
ピクチャーに保存しました!
わんにゃん365アルバム候補です(^^♪
2017年03月28日(Tue) 06:32
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年03月28日(Tue) 12:11
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年03月28日(Tue) 15:08
No title
編集
こんにちは^^
いやぁ~、そっくりで
目で追っていくと
どちらが、どちらなのかこんがらがっちゃいます^^

ちっちゃい時は近くに居るだけで安心していたのでしょうね^^
ラッセルに「おめでとう」と、ありがとうございます^^
2017年03月28日(Tue) 15:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年03月28日(Tue) 17:24
No title
編集
こんにちは~。
体調が良くなられたみたいで良かったです。
季節の変わり目でもありますし、無理しないでくださいね。

いつも招き猫だるまさんの手から生まれる可愛い子たちに感動です(^-^)
2017年03月28日(Tue) 21:15
No title
編集
招き猫だるまさん、おはようございま~す。。
体調が良くなって、良かったですね^-^
しかも、ちゃんと制作活動もされていたのですね♪
サリーちゃん、そっくりですよ!
いつもながら、緻密な作りに感動します^-^
アルーチェちゃんのバッグチャームも素敵ですね♪
アル君が4ヶ月の頃のお写真、
ルーチェちゃんに寄り添いたくて仕方がない様子が
とっても可愛いです♪
招き猫だるまさん、あまり無理はしない様にね^-^
2017年03月29日(Wed) 06:30
No title
編集
体調良くなってきたようでよかったです(*´-`*)
でもまだ油断は禁物ですよ〜
春は体調崩しやすいですから★
顎ハゲ仲間さん・・・( ;∀;)
エルのハゲも再現・・・なんてなったら、
ハゲだらけになっちゃいますねwww
でもミニサイズのエリカラ作ってみたいんですよね〜(笑)
バッグチャーム可愛いですね♪
ルーちゃんも嬉しそうなお顔です〜★(*´-`*)
2017年03月29日(Wed) 12:06
No title
編集
キラリの誕生日メッセージありがとうございます。
体調が良くなってよかったです。

ブログ無理なさらないようにねー。
でも楽しみにしてます。
2017年03月29日(Wed) 12:29
No title
編集
う~む・・・いつもながら、こだわって作っていらっしゃいますね(*^_^*)
これからの過程も、とっても楽しみです♪
チャームは、もちろん素敵ですけれど・・・
アルーチェちゃんたちのお写真が・・・もう、ホント可愛い~❤
アルちゃんの まだやんちゃそうな 甘えた様子も とっても可愛いし
ルーちゃんの「もぅ・・しょうがないわね~」ってお顔も本当に愛らしくて・・・
仲良しで、羨ましいです(*^_^*)
2017年03月29日(Wed) 23:13
No title
編集
うわぁ~相変わらずスゴイ腕前です~!!@@
細部まで、そっくりですね~!
完成が楽しみです~^^

チャームとてもかわいらしいです^^
アル君、チビ時代のお写真めんこいです~^^

体調ご無理のないようにされてください^^
2017年04月03日(Mon) 14:05
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年04月05日(Wed) 19:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

招き猫だるま

Author:招き猫だるま
羊毛フェルトでリアルオーダーやオリジナル品を制作しています。

次回オーダーからわんちゃんや長毛さん、うさぎさんなど短毛猫さん以外もお作り致します。
次回受付は来年に入ってからになります。

同じ種類でも模様や体形など一人として同じ子はいません。
至らない点はあると思いますが、そんな一人一人の特徴を大切にうちの子を制作するつもりでお作りしております。

お空にお引越しした子もお写真からメモリアルとしてお作りいたします。

記事の終わりに愛猫ルーチェとアルの近況も載せています(^_^)

本ブログに載せておりますマスコットは全てオリジナルであり、著作権は当方にございます。

我が家の愛猫達です♪



ルーチェ
スコティッシュフォールド(キャリコ)の女の子
現在5才



アルジェント
ラガマフィン(シルバータビー)の男の子
現在2才

ブログ村
モラタメ