招き猫だるまの羊毛フェルト日和 ~ オーダーメイド ~

つんでれスコと甘えん坊ラガマフィンの姉弟に癒されながら愛猫さんや猫さんを飼えない方の為のオーダーをお受けしています(^_^)うちの子を作る気持ちで大切にお作り致します。
TOP制作風景 ≫ カプくんのお顔が出来ました♪オーダー アメリカンショートヘア

カプくんのお顔が出来ました♪オーダー アメリカンショートヘア

こんばんは

カプくんのお顔が出来上がりました(^_^)



ちょっとサインなども入れてみました♪

片耳イカ耳風なのですけれど、もう可愛くていつも通りデレデレです(^_^)


では制作工程続きを



カプくんはお鼻がチャームポイントと思い、今回初めてお鼻の穴だけでは無く、リアルにお鼻の形を付けてみました。

これが大変でした。

一度お写真で見た色でお鼻を付けてみたのですけれど、羊毛フェルトは実際のお鼻のような艶がないので黒地の中で色が潰れてわからなくなってしまい、何度も色を作り直し付け直しでそれだけに数時間かかってしまいました。

でもその甲斐あって満足のいく出来になりました(^_^)
そして1にゃんさん作る度にこうして一つずつ技術も向上し、元々作るのが遅い私ですがそれでも最初の頃に比べると大分早くなってきたのを感じます。

今日は体の肉付けをしています。
完成が楽しみです♪


今日のルーチェ



我が家の通称「猫も人もダメにするイス」
ルーちゃんもすっかり気に入って、座っている家族が退いた途端に
「これ私の!」
とピョンっと飛び乗ります(^_^)


そんなルーちゃん、今日はおとしゃんに遊ばれています。



おとしゃんにおもちゃを乗せられても
「私眠いの(´-`).。oO」
と我関せずです。


そんなルーちゃんでおとしゃんは



横から見ると
「アイスラッガー♪」
と喜んでいました。

おとしゃん、歳がバレバレです^^;


いつもコメントをありがとうございます。
楽しく拝見させていただいております(^_^)
只今訪問やコメントが出来ません。
すみませんm(__)m

コメント欄が開いていますが、皆様もご無理なさらないでくださいね(^_^)


ご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title
編集
あ~♪素敵ですね♪
黒いお顔には、招き猫だるまさんがこだわって作られたお鼻が映えて・・・
とっても個性が光っていて良いですね~♡
すごく可愛い表情になってる(^^)
ホント、完成が楽しみですね!

わたし、恥ずかしながらアイスラッガー知りませんでした(^^;)
ググってみて「そんな名前だったのかぁ~!」と・・・。
ふふ・・・似てますね(^^)
あたまに乗せている可愛いオモチャは何なのでしょう?
可愛いお手玉みたいな・・・。
乗せられても、眠気に勝てないルーちゃんがたまりません(>_<)カワイイ
2017年02月11日(Sat) 22:18
No title
編集
今回は進み方が早いですね(⌒▽⌒;) オッドロキー
お鼻にこだわる、職人招き猫だるまさんが好きです=^-^=うふっ♪

ルーちゃんおんにゃの子なのにアイスラッガーは酷いよね((●≧艸≦)プププッ
でもアイスラッガーより、角が生えているようよ(*Φ皿Φ*)ニシシシシ
2017年02月12日(Sun) 00:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年02月12日(Sun) 02:26
No title
編集
カブくんのお顔、可愛いくて素敵な出来です\(^o^)/
お鼻もとってもイイ出来ですね(^^♪
少しづつ出来上がって行く過程がワクワクして~
ホント!楽しいです。

にゃんこも人もダメにする椅子、おもしろ~い^^
ルーちゃん、アイスラッガー♪も似合います(*´▽`*)
2017年02月12日(Sun) 10:37
こんばんは
編集
わぁ~♪カブ君と♥羊毛カブ君♥そっくりそのまま!!愛らしいです~\(^o^)/
美しいお顔のバランス&横顔♥本当に素晴らしいです!!
お鼻は、羊毛で慎重に作られたのですね(*'▽')
自然な照り☆素敵です~♪

猫も人もダメにするイスで、まったり寛ぐルーチェちゃん♥
とってもとっても可愛いです~\(^o^)/
頭におもちゃを乗せられても、ねむねむのルーチェちゃん♥
癒しのお姿ですね~(*'▽')
「アイスラッガー♪」検索してみます♪
2017年02月12日(Sun) 18:55
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年02月12日(Sun) 22:07
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年02月13日(Mon) 11:12
No title
編集
横顔の輪郭そっくりですね(*´-`*)
ぷっくりした口元〜むにゅむにゅしたくなっちゃいます (o´艸`)クスクス
ルーちゃんピンクの角した鬼しゃんですかにゃ〜♪
眠気には勝てませんね〜
2017年02月13日(Mon) 11:35
No title
編集
うわ~、カブくん、可愛いですね~♪
ちょっと悪戯っぽいような甘えているような雰囲気がそっくりです^-^
毛色が一色だから似せて作るのは大変だと思います。。
完成を楽しみにしています~^o^

人も猫もダメにするイス・・・大笑い
ルーチェちゃんがすっかりダメになっていますね~笑
2017年02月13日(Mon) 17:17
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年02月14日(Tue) 19:58
編集
とても可愛いですね!
輪郭もそのままでびっくりしました!!
完成楽しみにしてます☆
2017年02月19日(Sun) 22:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

招き猫だるま

Author:招き猫だるま
羊毛フェルトでリアルオーダーやオリジナル品を制作しています。

次回オーダーからわんちゃんや長毛さん、うさぎさんなど短毛猫さん以外もお作り致します。
次回受付は来年に入ってからになります。

同じ種類でも模様や体形など一人として同じ子はいません。
至らない点はあると思いますが、そんな一人一人の特徴を大切にうちの子を制作するつもりでお作りしております。

お空にお引越しした子もお写真からメモリアルとしてお作りいたします。

記事の終わりに愛猫ルーチェとアルの近況も載せています(^_^)

本ブログに載せておりますマスコットは全てオリジナルであり、著作権は当方にございます。

我が家の愛猫達です♪



ルーチェ
スコティッシュフォールド(キャリコ)の女の子
現在5才



アルジェント
ラガマフィン(シルバータビー)の男の子
現在2才

ブログ村
モラタメ