招き猫だるまの羊毛フェルト日和 ~ オーダーメイド ~

つんでれスコと甘えん坊ラガマフィンの姉弟に癒されながら愛猫さんや猫さんを飼えない方の為のオーダーをお受けしています(^_^)うちの子を作る気持ちで大切にお作り致します。
TOP制作風景 ≫ 次の猫ちゃん達♪ オーダー アメショ ベンガル

次の猫ちゃん達♪ オーダー アメショ ベンガル

こんばんは

ここ数日はチクチクを始めてから溜めていたレシートの山を整理したりと書類仕事をしていました。

わかってはいたことですが、材料費にお教室に通っていた講習費とまだまだマイナス計上です^^;

早くマイナスがプラスになるように頑張ってチクチクします!

次の猫さん制作始めました(^_^)



アメリカンショートヘアのブラックスモーク、カブくんと



ベンガルのサリーちゃんです(^_^)

オーダーを始めてからベンガルさんは3ニャンさん目、オリジナルも入れると4にゃんさん、好きな種類の子なので自然とオーダーも増えるのでしょうか(^_^)

制作を始めたのはカブくん♪





お顔は手の上に乗せるとこのくらいの大きさです(^_^)

でもまだマズルやお目目、お顔の形を整えていないので、大きさももう少し変わるかも

カブくんの毛色のブラックスモークは初めて聞いたのですが、画像で検索してみると黒とグレーの2色使いの子が多いようです。

カブくんの場合は全体的に黒くて、オーダー主様にお聞きした所、頭頂部の模様が確認できる以外はオーダー主様から見ても模様のわからない黒猫さんと言うことなので、頭だけ模様を入れさせて頂いて基本黒猫さんでお作りさせて頂くことになりました(^_^)


今日のアルーチェ



朝ごはん中のルーちゃん




悪顔していますが、満足そうです(^_^)




朝ご飯を食べきってしまったアルちゃん、お姉ちゃんいいな~と見ていました^^;


いつもコメントをありがとうございます。
楽しく拝見させていただいております(^_^)
只今訪問やコメントが出来ません。
すみませんm(__)m

コメント欄が開いていますが、皆様もご無理なさらないでくださいね(^_^)


ご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



関連記事

Comment

No title
編集
手のひらに乗せたお目め部分だけでも生きているみたいです。
完成に向けて出来ている様が楽しみだなぁ~(^^♪

黒にグレー( ..)φメモメモ
ルーちゃん画にもほんの少しブラウンを使っているんです。
(画像ではほとんど分かりませんが(;・∀・))
その方が落ち着くんです。
今回、ルーちゃんを描いた事によって~
さらに思い入れが強くなってしまった(*´▽`*)
2017年02月09日(Thu) 10:07
No title
編集
アメショにもいろんな毛色の子がいるんですね!
ブラックスモークの子は初見です♪
お目々キラキラ可愛い子ですね(*´-`*)
ベンガルさんいつ見てもどの子見てもカッコイイ〜♪
これからまた製作過程が見れるのワクワクします(*´-`*)
2017年02月09日(Thu) 10:24
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年02月09日(Thu) 10:49
No title
編集
そうか、ご飯が終わったアルちゃんは
おねいちゃんがうらやましいのですね。
でも、奪わなかったのは
偉かったですね(*´ω`)
2017年02月09日(Thu) 12:11
こんにちは
編集
アメリカンショートヘアーに♪ブラックスモークのお色が、あるのですね(@_@)
カブ君は頭頂部だけに、ほんのり模様があるのですね(*'▽')
猫だるまさんの♥精巧な羊毛猫ちゃんでないと
再現が、難しい子なのではと思います♪
手の上のカブちゃん♥早くも目力を感じます(*'▽')
ベンガルのサリーちゃんの美しい模様♥
とっても繊細ですね(*'▽')

ルーチェちゃんは♥ゆっくり朝ご飯を召し上がるのですね(*'▽')
アルちゃんは♥男の子ですので、早食いなのでしょうか♪
2017年02月09日(Thu) 14:30
No title
編集
招き猫だるまさん、こんばんは~。。
まだ自分に投資する期間なのかな^-^
早くプラスで計上できたら良いですね。。
わ~、アメショちゃんにはこんな素敵な毛色の仔もいるんですね。。
でも色の出し方が難しそうです。。
招き猫だるまさん、腕の見せ所ですね^-^
頑張ってくださいね~☆

ルーちゃんを羨ましそうに見ているアル君が可愛いです~^o^
2017年02月09日(Thu) 17:58
No title
編集
アメショって、あの渦巻のような柄が特徴だと思っていましたが、
まさかのブラックがいたんですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
アメショファンの癖に知らなかった(x_x;)シュン

招き猫だるまさんお詫びしないといけないことが・・・
送っていただいた箱を片付けていたら、梱包品の中に3時のスープを見つけました\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
ご紹介した時は気付かなくって(´ヘ`;)とほほ・・
こむほたこれ大好きで、毎晩私が仕事から帰宅した後の夜食です=^-^=うふっ♪
本当にありがとうございました<(_ _)>
2017年02月09日(Thu) 22:02
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年02月09日(Thu) 22:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

招き猫だるま

Author:招き猫だるま
羊毛フェルトでオリジナルマスコットやオーダーで愛猫ちゃんや飼えない方の為の制作をお受けしています。
約13〜17㎝位の戸棚や本箱などに飾れる小さなサイズです。
お空にお引越しした猫ちゃんもお写真からメモリアルにゃんこさん(短毛猫)としてお作りいたします。
温かみのある、そして生き生きとした子を作り出せるよううちの子を制作している気持ちで大切にお作りします。

記事の終わりに愛猫ルーチェとアルの近況も載せています(^_^)

本ブログに載せておりますマスコットは全てオリジナルであり、著作権は当方にございます。

我が家の愛猫達です♪



ルーチェ
スコティッシュフォールド(キャリコ)の女の子
現在3才



アルジェント
ラガマフィン(シルバータビー)の男の子
現在1才

ブログ村
アクセスカウンター
モラタメ