招き猫だるまの羊毛フェルト日和 ~ オーダーメイド ~

つんでれスコと甘えん坊ラガマフィンの姉弟に癒されながら愛猫さんや猫さんを飼えない方の為のオーダーをお受けしています(^_^)うちの子を作る気持ちで大切にお作り致します。
TOP未分類 ≫ お教室のお休みとオリジナルの技術

お教室のお休みとオリジナルの技術

おはようございます。

この間の「愛猫さん模様招き猫だるま」がオーダー主様の元に届いて素敵なお写真をお送りいただきました(^_^)



気に入っていただけました♪

作っていて何が一番嬉しいって、やっぱり作品が届いて喜んで頂けた時です(^_^)

そうすると次も頑張ろう♪とやる気が湧いてきます^o^

今お教室で柴犬さんを制作中ですが、6月までで一旦お教室をやめようと思います。

去年の秋に一度やめようと思ったもののわんちゃんを作れるようになりたいと思って続けたお教室。

通い続ける事で犬猫さんの筋肉のつき方などがわかり、絶対に実力が上がるのはわかっているのですが、只でさえ作るのに時間が掛かってしまっている私の事、お教室作品を手掛ける事でオーダーや他の作品にかける時間が無くなってしまっている事が悩みでした。

そしてお教室作品だけに集中すれば通う回数も減るのですが、私の場合個人の作品制作もしている為、家ではあまりお教室作品を進める時間がなくてこの先何年通えば修了出来るのか?と言った状態です。

なので取り敢えずお教室は長期お休みをさせていただいてオリジナルの技術を磨く事にしました。

私の作品は猫さんの模様付けなどお教室の技術ではなく、作りながらこうしたらいいのではないかと言うオリジナルの技術を使っています。

何故せっかく習っているのに使わないのかと言うとそれが悪いわけではなく、私の作る子はお教室で作るこよりも小さいこ達なのでオリジナルの方が使いやすいんです。

短毛さんであれば写真から骨格など読み取る自信もついてきました(^_^)

ですからお教室をお休みしてからはそちらの腕を磨いて、オリジナル作品の技術の方を極めていき、余裕が出来てからまた通わせていただこうと思っています(^_^)

わんちゃんも柴さんを機に少しずつ作れたらいいなと思っています♪


今日のアルーチェ



甘えモードのルーチェさん、最近近くに来て転がる事が多いです(^_^)





撫でて欲しいにゃ♪

こんな時に撫でてあげると気持ちよさそうにアゴを上に向け、目を閉じコロンとへそ天します(^_^)


そしてアルちゃんもケージの中でこんな可愛く寝ていました♪




いつもコメントをありがとうございます。
楽しく読ませていただいております(^_^)
お返事をすることが出来なくてすみませんm(__)m
訪問にかえさせてくたさいね。


ご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

編集
こんにちは。

アルーチェさん
こう暑いと
長毛なので大変でしょうね。
ばてないでくださいね。
ママさんもお気を付けて(^^)
2016年05月25日(Wed) 10:32
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年05月25日(Wed) 12:26
編集
羊毛の教室ってけっこう回数あるんですね〜
基礎さえ習得出来ちゃえばあとはオリジナルの方が
イイとウチも思います。(*´-`*)
先生のコピーじゃ面白くないですしね♪(o´罒`o)
いつかエルとチョン兄ぃのふたりが仲良く並んでるのを
作っていただきたいです♪サイズは小さくてもいいです。
お作りいただくのもいつでもいいです♪
(*´-`*)いつかお願いしま〜す♪

アルくん寝返りうって落っこちないでねw
2016年05月25日(Wed) 12:32
こんばんは
編集
招き三毛猫だるまさん❤
猫ちゃんも❤目をまんまるくして♪
お出迎えですね~(^v^)

お教室では、柴犬さんを
お作りになっているのですね(^v^)
骨格や筋肉の付き方などなど
私の場合、ほとんど気にしていませんので
なかなかリアルに作ることができません(-_-;)

招き猫だるまさんは❤お写真からでも
骨格が読み取れましたリ
とっても自然な埴毛をされますので
すごいな~❤と憧れます~\(^o^)/

甘えん坊のルーチェちゃん❤
愛らしい表情ですね~\(^o^)/
アルちゃんも❤とっても気持よさそうで♪
見ているだけで癒されます~(^v^)
2016年05月25日(Wed) 18:44
編集
ルーチェちゃんもアルちゃんも、モフモフで気持ちよさそう(´∀`*)ウフフ
触りた~い(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ
招き猫だるまさんの腕はもう習いに行くより、数をこなす方が更なる進化が見えそうですねo(*^▽^*)oあはっ♪

これからも素敵な作品を楽しみにしています(ノ´∀`*)
2016年05月26日(Thu) 00:01
編集
アルくんの寝顔、かわいい!!
なんかもう、とろけてますねw
ルーチェちゃんは甘えん坊さんなんですね^^
なでなでついでに、モフモフしたくなっちゃいます♪
2016年05月26日(Thu) 19:07
編集
これだけの作品が作れるのですから
おやすみしても もう実力の方が勝っているとおもいますよ!✌
2016年05月26日(Thu) 19:32
編集
招き猫だるまさん、こんにちは~。。
作り手にとってはオーダー様に喜んでもらえることが最大の嬉しさでしょうね^-^
もちろん作品の向上も嬉しいと思います。。
お教室と自分の制作の間でジレンマがあったのですね。。
招き猫だるまさんの選択は間違いないと思いますよ。。
選んだ道を信じて日々研鑽すれば
必ず良い方向に向くと思います^-^
頑張ってくださいね☆
今日もアルーチェちゃん達が可愛い~♪
ナデナデをお願いします^o^
2016年05月27日(Fri) 12:53
編集
だるまさん
こんばんは!

皆さんに喜んでもらえるからこそ頑張れるんですよね!
よくわかります。

いつもすごい作品を作っておられるのだから
教室は無理して行かれなくてもいいと思います。
だるまさんが教室に通っておられることにビックリしました。

だるまさんオリジナルの作品を楽しみにしています。

アルちゃんとルーチェちゃんがメチャクチャ可愛いです~
もふもふ~ですね。
2016年05月29日(Sun) 21:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

招き猫だるま

Author:招き猫だるま
羊毛フェルトでリアルオーダーやオリジナル品を制作しています。

次回オーダーからわんちゃんや長毛さん、うさぎさんなど短毛猫さん以外もお作り致します。
次回受付は来年に入ってからになります。

同じ種類でも模様や体形など一人として同じ子はいません。
至らない点はあると思いますが、そんな一人一人の特徴を大切にうちの子を制作するつもりでお作りしております。

お空にお引越しした子もお写真からメモリアルとしてお作りいたします。

記事の終わりに愛猫ルーチェとアルの近況も載せています(^_^)

本ブログに載せておりますマスコットは全てオリジナルであり、著作権は当方にございます。

我が家の愛猫達です♪



ルーチェ
スコティッシュフォールド(キャリコ)の女の子
現在5才



アルジェント
ラガマフィン(シルバータビー)の男の子
現在2才

ブログ村
モラタメ