招き猫だるまの羊毛フェルト日和 ~ オーダーメイド ~

つんでれスコと甘えん坊ラガマフィンの姉弟に癒されながら愛猫さんや猫さんを飼えない方の為のオーダーをお受けしています(^_^)うちの子を作る気持ちで大切にお作り致します。
TOP制作風景 ≫ 細いしっぽ、植毛出来るの^^;

細いしっぽ、植毛出来るの^^;

おはようございます

「愛猫さん模様招き猫だるま」尻尾以外は出来ました(^_^)

長毛猫さんがモデルさんなので尻尾だけでもフサフサにしたいと思っています♪

…………


が、

こんな細いしっぽに植毛って出来るのかしら^^;




幅が5㎜位です……

でもどうしてもフサフサにしたい!

と言う事で頑張ってみます(^_^)


このだるまさんはminneからのオーダーで期限があるので、ノワちゃんの前に完成させますm(__)m



今日のルーチェ

お風呂掃除をしてきた後のルーチェさん、石鹸の匂いが大好きでいつもマタタビを嗅いだ時のようにゴロゴロになります(^_^)

お見苦しい足が写っているのと画像が悪いのはお許しくださいm(__)m




ゴロンゴロン~♪


ひとしきりゴロゴロした後は



おかしゃ~ん♪




ペロ~ん♪




満足でしゅ😽


可愛いルーチェさんを堪能いたしました(^_^)



いつもコメントをありがとうございます。
楽しく読ませていただいております(^_^)
お返事をすることが出来なくてすみませんm(__)m
訪問にかえさせてくたさいね。


ご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

編集
ルーチェちゃんは石鹸の香りがすきなんですか〜♪
さすがおんにゃの子(*´-`*)
エルはクチャい臭が好きです(;´∀`)
5mmの尻尾〜もふもふふわふわになりますように★
2016年05月16日(Mon) 13:48
こんばんは
編集
猫だるまさんの尻尾をフサフサに❤
とっても難しそうです~(-_-;)

ルーチェちゃんゴロゴロ❤愛らしいですね~\(^o^)/
石ケンの香りが大好きなのですね(^v^)
またたびのような~魅力があるのですね♪
満足そうな表情が❤とってもとっても可愛いです~\(^o^)/
2016年05月16日(Mon) 18:42
編集
長毛さんは尻尾をふさふさ(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
色々考えるんですね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

甘えん坊のルーチェちゃん、お母さん大好きなんですね(*ё_ё*)きゅん・・
ガブ!ではなくペロ~ン🎵に愛を感じたぞぉ~(* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ
2016年05月17日(Tue) 00:52
編集
こんにちは。
ルーチェさん
甘えん坊ですね。
本当に可愛いです(^^)v
2016年05月17日(Tue) 11:21
編集
招き猫だるまさん、こんにちは~。。
うわ~、5ミリの幅にフサフサに植毛ですか~@@;
細かそうなお仕事です。。
目が良くないとできないお仕事ですね。。

ルーチェちゃんは石鹸の香りが好きなのね♪
足元でゴロンゴロンして可愛いです~♪
手で撫でた時の感触も良いですが
足に甲に直に感じるルーチェちゃんのフワフワな毛並みの感触も
嬉しいでしょうね~^o^
2016年05月17日(Tue) 14:20
編集
5ミリのしっぽへの植毛…
気が遠くなりそうな作業ですね。。
完成品が楽しみです♪

ルーチェちゃんのごろんごろん、いいですね~。
お風呂掃除したご褒美みたいw
そんなご褒美あったら、もっと頑張れるんだけどなぁ^^;
2016年05月17日(Tue) 15:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年05月17日(Tue) 20:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

招き猫だるま

Author:招き猫だるま
羊毛フェルトでリアルオーダーやオリジナル品を制作しています。

次回オーダーからわんちゃんや長毛さん、うさぎさんなど短毛猫さん以外もお作り致します。
次回受付は来年に入ってからになります。

同じ種類でも模様や体形など一人として同じ子はいません。
至らない点はあると思いますが、そんな一人一人の特徴を大切にうちの子を制作するつもりでお作りしております。

お空にお引越しした子もお写真からメモリアルとしてお作りいたします。

記事の終わりに愛猫ルーチェとアルの近況も載せています(^_^)

本ブログに載せておりますマスコットは全てオリジナルであり、著作権は当方にございます。

我が家の愛猫達です♪



ルーチェ
スコティッシュフォールド(キャリコ)の女の子
現在5才



アルジェント
ラガマフィン(シルバータビー)の男の子
現在2才

ブログ村
モラタメ