招き猫だるまの羊毛フェルト日和 ~ オーダーメイド ~

つんでれスコと甘えん坊ラガマフィンの姉弟に癒されながら愛猫さんや猫さんを飼えない方の為のオーダーをお受けしています(^_^)うちの子を作る気持ちで大切にお作り致します。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2019年10月
ARCHIVE ≫ 2019年10月
      

≪ 前月 |  2019年10月  | 翌月 ≫

アビシニアン「そらくん」完成(^_^)

皆様ご無沙汰いたしております。

18号、19号と台風の被害に遭われた皆様にお見舞いを申し上げます。
少しでも早く通常通りの生活が送れるようになりますことを願っています。

数駅離れた場所では浸水などもありましたが、我が家は特に被害もなく、ニャンコも家族も元気にしております。
それでも日頃の備えは必要だと改めて思い知りました。

前回更新したのが1月、「もうやめてしまったのでは?」と思われていたのではないでしょうか(^^;

外に働きに出てから思ってもいなかった重労働に覚える事が山の様にありすぎて、疲れと予習復習に明け暮れる毎日、ほとんど羊毛フェルトに手をつける事が出来ない状態でした。

それでも夏休みに制作を再開し、やっと仕事にも慣れて来て、お休みの日だけでもチクチクする時間を少しだけ取れるようになりました(^_^)

そんな中完成したのがアビシニアンの「そらくん」です。
長いことお待ちいただいてやっと完成させることが出来ました(^^)





今回は黒髭、白髭、根元黒の白髭の3種類を用意して、写真で大体の位置を確認しながら付けました(^^)





オーダー主様から再現して欲しいとお聞きした鼻筋の両ぼくろと頭の上の毛割れも付けました。

台風の影響で到着が遅れているのですが、もう発送も済んで、お家に向かっている所です(^^)


暫くぶりのアルーチェ

仕事がいつもよりも早く終わって帰って来たある日、眠気に勝てずお昼寝していたらアルジェントが甘えにやって来ました(^^)


アルジェントは普段からお昼寝するとベットにやって来る可愛い子です♪

ある日はお兄ちゃんのタオルケットに潜り込んでこんな可愛いお顔を見せていました。





ルーちゃんは普段は朝寝しにやって来るのですが、この日はお昼寝中に来てくれました(^^)

ねこさんが一緒に寝てくれると勿体無くて余計に起きられなくなるんですよね(^^;


ご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキング











プロフィール

招き猫だるま

Author:招き猫だるま
羊毛フェルトでオーダーを中心に制作しています。

手に取って思わず笑顔になるような、そんな作品を送り出せるよう、自分も楽しみながら制作しています。

同じ種類のペットさんは似ているようでいて、みんなお顔の形や体形、模様など個性があります。

至らない点もあるかとは思いますが、そんなそれぞれの子の特徴を大切に、どの子もベースである姿形から写真と何度も何度も見比べながら制作させていただいています。

短毛猫さんは植毛とは違うオリジナル技法で制作することにより、毛流れの他筋肉の流れなども表現してその子らしさを出すようにしています。

リアルオーダー次回受付は未定です。
募集する際には事前に記事上でお知らせいたします。

記事の終わりに愛猫ルーチェとアルの近況も載せています(^_^)

本ブログに載せておりますマスコットは全てオリジナルであり、著作権は当方にございます。

我が家の愛猫達です♪



ルーチェ
スコティッシュフォールド(キャリコ)の女の子
現在7才



アルジェント
ラガマフィン(シルバータビー)の男の子
現在5才

オーダー招き猫だるまについて
メールフォームよりオーダーをお受けしております。
リアルオーダーについてについて
ただ今リアルオーダー受付はお休みさせていただいております。
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: