招き猫だるまの羊毛フェルト日和 ~ オーダーメイド ~

つんでれスコと甘えん坊ラガマフィンの姉弟に癒されながら愛猫さんや猫さんを飼えない方の為のオーダーをお受けしています(^_^)うちの子を作る気持ちで大切にお作り致します。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2018年11月
ARCHIVE ≫ 2018年11月
      

≪ 前月 |  2018年11月  | 翌月 ≫

グレインフリーご飯の比較とブログお休みのお知らせ

先日グレインフリーのお話をしましたが、それぞれのご飯に対するアルジェントの反応や食べっぷりを載せていきたいと思います。
(猫ちゃんによって好みは違うと思うのであくまで参考に)

試していった順番に載せますね。



どこのサイトをのぞいていても一度は出て来たことがあるのではないかという

「モグニャン 」

あまり好きではなく、マグロふりかけなどを掛けておくと食べますが、24時間置きっ放しにしても朝少し残してありました。
匂いは煮魚のような匂いがします。
少ない量で売っていないので、お試しには向いていないです。
公式ページが一番安かったです。



「カナガン」

食べるけれど特に好きなわけではなく、24時間置きっ放しにしてやっと食べきる感じでした。
ただふりかけは掛けなくても食べきりました。
猫ご飯にしては匂いはあまり気になりませんでした。
こちらも少ない量では売っていません。
お友達ニャンの中には顎ニキビが酷くなった子がいたので、脂肪分が多いのかもしれません。
公式ページが一番安かったです。



「シンプリー」

最初は全く口をつけず、マグロふりかけを掛けてやっと食べてくれました。
やっぱり24時間置きっ放しでも少し残していました。
かなり匂いがきつく、喜んで食べてくれるなら我慢出来るけれど、アルはどちらかと言うと嫌いだったので、半分は捨てる事になりました。
こちらも少量では売っていません。
公式ページが一番安かったです。



アカナ
「ワイルドプレーリーキャット」

マグロふりかけを掛けると寝る前までに食べ切れました。
匂いは気にならない程度でした。
340gの少量パックが売っています。
amazonが一番安かったです。



アカナ
「グラスランドキャット」

何も掛けなくても夜まで、遅くても朝までには全部食べてくれます。
こちらも匂いはそんなに気になりません。
340gの少量パックがあります。
amazonが一番安かったです。



アカナ
「パシフィカキャット」

来た時に一粒だけニャンコが食べるか確かめるのですけれど、こちらは驚いた事にあのご飯に煩いルーチェまでもが一粒食べていました。
(今までのグレインフリーは無視でした(^^;)
アルも何も掛けずに夜までに食べてしまいます。
匂いは気にならない程度です。
340gの少量パックがあります。

amazonが一番安かったです。
ただアカナ3種類の中で一番売れるのか他2種類に比べると高いです。

以上うちで試してみた結果でした。

うちで今後アルにあげていくのはアカナの「グラスランドキャット」と「パシフィカキャット」にしようと思います(^_^)

また顎ニキビなど何かあるようでしたら再開してからお伝えしますね。


今日のアルーチェ

最近距離の縮まって来たアルーチェ
決して一緒に寝たりはしないのですけれど、大分良くなったと思います(^_^)

ルーチェもノリノリで一緒に追いかけっこをすることも増え(時々アルが調子に乗りすぎて怒られますが(^^;)

近くにいる事も増えました♪






これはアルジェントから近くに行ったのですが、
昨日の夜、気がつくと
ルーチェの方がアルの近くに行ってこんなにくつろいで寝ていました(^_^)

良かったねアルちゃん♪



目が覚めたアルちゃん

「あ、おねちゃんがこんな近くに♪ う、嬉し…」



「………」

「嬉しいけれどお尻って微妙なのにゃ」





「こうすればいっか♪」

癒されるな~(^_^)

今日も私がミントのガムを食べようと袋を開けた所、
「なになに~?」
とルーちゃんがやって来てクンクン
そしてアルもやって来てクンクン

お互いに気づいてお鼻とお鼻を近づけて、思わずルーチェのお鼻をペロッとしちゃったアルちゃん
今までだったらルーチェに「シャーッ」と怒られるのですが、離れはしたものの怒りませんでした。

こうして距離が縮まっていくのですね(^_^)


ご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
プロフィール

招き猫だるま

Author:招き猫だるま
羊毛フェルトでオーダーを中心に制作しています。

手に取って思わず笑顔になるような、そんな作品を送り出せるよう、自分も楽しみながら制作しています。

同じ種類のペットさんは似ているようでいて、みんなお顔の形や体形、模様など個性があります。

至らない点もあるかとは思いますが、そんなそれぞれの子の特徴を大切に、どの子もベースである姿形から写真と何度も何度も見比べながら制作させていただいています。

短毛猫さんは植毛とは違うオリジナル技法で制作することにより、毛流れの他筋肉の流れなども表現してその子らしさを出すようにしています。

リアルオーダー次回受付は未定です。
募集する際には事前に記事上でお知らせいたします。

記事の終わりに愛猫ルーチェとアルの近況も載せています(^_^)

本ブログに載せておりますマスコットは全てオリジナルであり、著作権は当方にございます。

我が家の愛猫達です♪



ルーチェ
スコティッシュフォールド(キャリコ)の女の子
現在7才



アルジェント
ラガマフィン(シルバータビー)の男の子
現在5才

オーダー招き猫だるまについて
メールフォームよりオーダーをお受けしております。
リアルオーダーについてについて
ただ今リアルオーダー受付はお休みさせていただいております。
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: