招き猫だるまの羊毛フェルト日和 ~ オーダーメイド ~

つんでれスコと甘えん坊ラガマフィンの姉弟に癒されながら愛猫さんや猫さんを飼えない方の為のオーダーをお受けしています(^_^)うちの子を作る気持ちで大切にお作り致します。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2018年07月
ARCHIVE ≫ 2018年07月
      

≪ 前月 |  2018年07月  | 翌月 ≫

愛犬愛猫だるまオーダー作品集

愛猫愛犬招き猫だるま作品集 | Comments (-) | Trackbacks (-)

愛猫招き猫だるまオーダー詳細

大好きな飼い主さんをもっともっと笑顔にしたい猫ちゃん(わんちゃん)が招き猫(犬)だるまになりました。
飼い主さんのお側で癒します♪

☆只今多忙の為、5~6ヶ月待ちになります。

☆参考画像はみんな飼い猫(犬)さんに似せてお作りしたこ達なので、似た雰囲気で違う模様などはお作り出来ますが、全く同じ子をお作りする事は出来ませんm(_ _)m
(お写真を拝見してそっくりな場合を除きます。)

☆大小どちらかのサイズをお選び下さい。

上と右下小さいサイズ
左下大きいサイズ
大高さ約9㎝
小高さ約6㎝

☆猫さん(わんちゃん)を飼われていらっしゃらなくても、三毛猫や黒猫、茶白とら、柴犬、トイプードルなどご指定いただければ、お作りさせていただきます。
愛猫(犬)さんのお顔正面から、お耳の後ろ、(わんちゃんで垂れ耳さんの場合にはお耳確認の為横顔も)しっぽの裏表、手の甲の5~6枚お写真をお送り頂きます。

☆昔飼われていた猫ちゃん(わんちゃん)でお写真が無い場合、そっくりには出来ないかも知れませんが、ご相談させて頂きながら出来るだけ再現出来るよう努力させて頂きます。

大きいサイズふわふわしっぽの招き猫だるま→3500円




小さいサイズふわふわしっぽの招き猫だるま→3200円




大小どちらもつるりんしっぽの招き猫だるま(しっぽ植毛なし)→3200円



招き猫だるまはしっぽ、お耳の形を下記のように愛猫さんにあわせて変えてお作りしています。



招き犬だるま→3500円
(わんちゃんの場合、尻尾と耳の形、植毛は犬種や毛の長さにあわせてする時としない時があります。 )


ロングヘアードダックスフンド


黒柴犬


トイプードル

☆右手招きは運を呼び寄せ
左手招きは人を呼びます。
(手招きは指定のない場合お色の意味に合わせて右手、左手を変えさせていただきます。)

☆お色を変えての制作もお受けいたします。
色によりだるまの意味が下記のように変わります。

赤-家内安全 開運吉祥
青-学業向上 才能向上
ペールブルー-災難災害除け 厄除け
白-受験合格 目標達成
オレンジ-子宝成就 災難除け
桃色-恋愛成就 愛情運UP
黒-商売繁盛
黄緑-無病息災
緑-身体健勝 才能開花
紫-健康長寿
ローズピンク-良縁成就 結婚成就
黄-金運・幸運UP 夢の現実

☆発送方法(送料はお客様持ちになります。)
定形外(郵便事故補償なし)220円
定形外(追跡機能つき補償なし)380円
定形外(補償あり)530円
ゆうパック60サイズ→神奈川県から

定形外発送は2個までで2個の時には+120円掛かります。

3個以上まとめてご注文の場合にはゆうパック発送になります。

日時指定発送はゆうパックのみになります。

☆ご注文方法
ブログサイドバーにあるメールフォールからご連絡下さい。

宝物がまた一つ増えました(^_^)

こんにちは

前回紹介しました「5にゃんジャー」ちゃん達、オーダー主様が素敵なお写真を撮って下さいました(^_^)



さすが猫大家族のママさん、みんなカメラ目線で可愛いです♪
ありがとうございます(^_^)

今までにも本にゃんさん達と一緒のお写真を皆様が送って下さっています。

私にとって制作している羊毛ちゃんは我が子も同然ですし、本にゃんさん達も制作中ずっとお写真を何回も見させて貰っていて、やっぱりうちの子のように可愛いのです。

だからそんな本にゃんさん達と羊毛ちゃんの一緒のお写真は掛け替えのない私の宝物で、アルバムを作って大切に保管しています(^_^)

これからも制作を頑張って一つ一つ大切な宝物を増やしていきたいです。


今日のアルーチェ

二段ベッドの上で更に上を見上げるルーちゃん



ルーちゃん、何を見ているの?
(この角度たまらない♪)




アルが上に登っちゃって降りてこにゃいの




ほんとだ、アルちゃんのしっぽがあるね~
普段は入れない天袋が気に入ったのか、この後数時間閉じこもったままでした(^^;


今闘病中のSNSを通じてのお友達(猫ちゃん、わんちゃん、はりねずみさん、飼い主様)がいらっしゃいます。
どうかみんなが穏やかに過ごせますように
元気になってくれますように


いつもコメントをありがとうございます(^_^)
楽しく拝見させていただいております。
只今訪問やコメントが出来ません。
すみませんm(__)m

コメント欄が開いていますが、皆様もご無理なさらないでくださいね(^_^)

ご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

愛猫ミニだるまオーダー「癒し戦隊5にゃんジャー」

遅くなりましたが、豪雨の被害に遭われている皆様にお見舞いを申し上げますm(_ _)m

一日も早く平穏な生活に戻られることを心からお祈りいたします。

今回旅立って行ったのは



可愛い可愛い5兄妹「癒し戦隊 5にゃんジャー」




みんな揃ってしっぽもフワフワ、いつもより小さい高さ約6㎝のミニだるまです。

この子達も太尊くんと天天ちゃん仲良し夫婦の子供達で、いろはちゃん、元気くんの弟妹達なんです(^_^)

instagramにお写真を載せてらっしゃるのですが、みんな元気一杯で可愛くていつもお写真に癒されています♪


今日のアルーチェ

前回の記事で暑い中だれていたニャンズですが、壊れたのが発覚してから1週間後に無事エアコンが付きました(^_^)

エアコンがついた途端に一番涼しい場所に陣取るニャンズ



アル「はぁ~、涼しいにゃ~」




アル「エアコン元気になったにゃね♪」




アル「お姉ちゃん、気持ち良さそうにゃ。僕も寝ようっと。」


今回お水を何度も入れ替えたり、涼しい寝室へニャンズを連れて行ったりもしていたのですが、エアコンが来る2日前からアルジェントの呼吸数がいつもより早くなり、気が気ではありませんでした。

病院へ連れて行くにしても外はもっと暑く、ルーチェを残したまま鍵を閉める訳にもいかず、呼吸数を測ったり、ご飯の食べ方を見たりと体調の変化を見逃さないようにしていました。
それでも2にゃんともいつもほど遊んだりはしませんでしたが、ご飯もしっかり食べて何とか乗り越えられました。

涼しくなった今では呼吸数も平常通りに戻り、「遊んで~ご飯~」とおねだりもするようになり、普段通りに戻りました(^_^)

ご心配頂いた皆様ありがとうございましたm(_ _)m


いつもコメントをありがとうございます(^_^)
楽しく拝見させていただいております。
只今訪問やコメントが出来ません。
すみませんm(__)m

コメント欄が開いていますが、皆様もご無理なさらないでくださいね(^_^)

ご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

愛猫だるまオーダー「ルナちゃん、福ちゃん」

こんにちは

全日本の皆さん、W杯本戦出場おめでとうございます(^_^)

決勝トーナメント第一戦はいよいよ明日の朝ですね。

対戦相手のベルギーは強豪も強豪、難しい試合だと思いますが、選手の皆さん怪我をせず、実力を出し切ってほしいです。

私もチクチクしながらですが、応援します(^_^)


お休み中に制作しました愛猫招き猫だるまさんの「ルナちゃんと福ちゃん」です(^_^)




ルナちゃん(左)は2歳になる女の子で食べるのが大好きな可愛い子です(^_^)

福ちゃんはご実家で昔飼われていた三毛猫の男の子で、お写真などはなく、模様などもはっきりとは思い出せないとのことで、三毛模様のうさちゃんのような丸いしっぽ以外はお任せでお作りさせていただきました。

黒だるまさんなので色が被らないよう、黒はお目目部分だけでデザインして、しっぽはふわふわまん丸しっぽに仕上げました。

ご家族の皆様にとても喜んでいただき、ルナちゃんはそっくりと言っていただけました(^_^)

ご自分の「家にも飾りたい。」とご家族様から更に同じ子達のご注文をいただきました♪

色はその時その時で猫ちゃんに合わせて作っているので、今回と全く同じ色では出来ないかもしれませんが、出来るだけこの子達に似せて作りたいと思います。

他の子のオーダーが溜まっているので、しばらくお待ちくださいね。



ルナちゃんも気になるみたいです(^_^)


今日のアルーチェ

現在我が家リビングのエアコンが使えませんΣ(゚д゚lll)

Instagramをご覧になっている方は「まだなの!」と思われますよね(^^;

壊れてしまい、新しい物を買ったのですが、木曜日まで来ないんです(´;ω;`)

今は各部屋の扇風機やサーキュレーターを掻き集め、暑さを凌いでいます。

そんな暑い最中の猫達の様子



ここが一番風が通るみたいでニャンズが転がっている事が多いです。

でも寝室はエアコンを付けられるのでアルジェントは自分から涼みに行くことを覚えました(^_^)



アル「あ、かあしゃん、いらっしゃい。
ここ涼しいですよ♪」



アル「はぁ~、快適にゃ~」

お手手を壁とマットの間に入れるのがポイントね♪

本当は熱中症が怖いから、ニャンズにはずっとここにいてほしいのですけれど、人の気配が無いと嫌みたいで、私が日中家事やらチクチクやらでリビングにいるので結局はニャンズもそこに集まります(^^;



特にルーチェは私が見える所にいないと嫌な子なので、可愛いけれど、心配になってしまいます。

でもウェットフードをあげたり、こまめにお水を交換したり、スープをあげたりと水分補給は欠かさないようにしているので、ご飯もしっかり食べて暑さにだらける以外は元気です(^_^)

そして今回「電気屋さんの長期保証には二度と入らない。」と思いました。
(何故かは書きませんが(^^;)


いつもコメントをありがとうございます(^_^)
楽しく拝見させていただいております。
只今訪問やコメントが出来ません。
すみませんm(__)m

コメント欄が開いていますが、皆様もご無理なさらないでくださいね(^_^)

ご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

プロフィール

招き猫だるま

Author:招き猫だるま
羊毛フェルトでオーダーを中心に制作しています。

手に取って思わず笑顔になるような、そんな作品を送り出せるよう、自分も楽しみながら制作しています。

同じ種類のペットさんは似ているようでいて、みんなお顔の形や体形、模様など個性があります。

至らない点もあるかとは思いますが、そんなそれぞれの子の特徴を大切に、どの子もベースである姿形から写真と何度も何度も見比べながら制作させていただいています。

短毛猫さんは植毛とは違うオリジナル技法で制作することにより、毛流れの他筋肉の流れなども表現してその子らしさを出すようにしています。

リアルオーダー次回受付は未定です。
募集する際には事前に記事上でお知らせいたします。

記事の終わりに愛猫ルーチェとアルの近況も載せています(^_^)

本ブログに載せておりますマスコットは全てオリジナルであり、著作権は当方にございます。

我が家の愛猫達です♪



ルーチェ
スコティッシュフォールド(キャリコ)の女の子
現在7才



アルジェント
ラガマフィン(シルバータビー)の男の子
現在4才

オーダー招き猫だるまについて
メールフォームよりオーダーをお受けしております。
リアルオーダーについてについて
ただ今リアルオーダー受付はお休みさせていただいております。
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: