招き猫だるまの羊毛フェルト日和 ~ オーダーメイド ~

つんでれスコと甘えん坊ラガマフィンの姉弟に癒されながら愛猫さんや猫さんを飼えない方の為のオーダーをお受けしています(^_^)うちの子を作る気持ちで大切にお作り致します。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2018年05月
ARCHIVE ≫ 2018年05月

オーダー エキゾチックショートヘア 「若旦那ちゃん」制作中♪

お久しぶりです(^^)

頻繁には出来ませんが、少しずつ更新していこうと思います。

今回見に来てくださった皆様、お休み中にも様子を見に来て下さった皆様、ありがとうございますm(_ _)m

忘れずにいて下さって嬉しいです(^^)

Instagram、facebookページでは少し前に載せていたのですけれど、今はエキゾチックショートヘアの若旦那ちゃんを制作しています。




模様をつけ始め今はこの状態です。




エキゾチックショートヘアさんの制作は初めてなので、お顔の形などとても勉強になります(^^)

実は最初お耳を付けた時にはなんだか位置が決まらずおかしなことになり、位置が決まって作り直したお耳を付けたら今度はくまちゃんみたいになり、と形を作る所から「ん~?」と苦戦していました(^^;

でも何とか猫ちゃんに見えるようになり、またまた「可愛い♪見てみて」と家族に見せながら楽しんで制作しています。

自分では気づかなかった所を指摘してくれるので、家族に見せるのって結構いいチェックになります。

途中写真も撮ってあるのですが、そちらは後にして、次回からはお休み中に制作していた子達を紹介していきますね(^^)


久し振りのアルーチェ



アル「あ、どうもみにゃさん、お久しぶりなのにゃ♪
こんにゃ姿で失礼します。」




カシャブンで遊ぶアルちゃん、元気な証拠だから遊ぶのはいいんですけれどね~

使えなくなっちゃうから紐を狙うのはやめて下さい(^^;

アルジェントにとってのジャラシはおもちゃを取ることに意義があるのではなくて、紐を噛み切るのに楽しみを感じているらしいんです。

なので最後はおもちゃを暫く持たせたまま「猫ちゃんに満足感を与えるように」なんて言うお約束は絶対に守れません。

紐をかじり出した途端に取り上げないと一回で遊べなくなっちゃいますから(^^;




アル「次が来たにゃ!」




アル「はっ!」




アル「うぎぎ…」

ああまた
やっぱり持たせられないよ(^^;




アル「もうちょっとだったにゃ…」




「さ、もう一回!」

これが暫く続きます(^^)


ルーちゃんは最近とても甘えん坊になり、お膝には乗らないものの近くにやって来ては足元でコロンと横になります。



暫く撫ぜてあげると満足そうに寝てしまうのがとても可愛いです(^^)

ルーちゃんの動いている所は今度載せますね。



ご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村







プロフィール

招き猫だるま

Author:招き猫だるま
羊毛フェルトでオーダーを中心に制作しています。

手に取って思わず笑顔になるような、そんな作品を送り出せるよう、自分も楽しみながら制作しています。

同じ種類のペットさんは似ているようでいて、みんなお顔の形や体形、模様など個性があります。

至らない点もあるかとは思いますが、そんなそれぞれの子の特徴を大切に、どの子もベースである姿形から写真と何度も何度も見比べながら制作させていただいています。

リアルオーダー受付は2018年夏頃になり、事前に各種SNSより受付方法をお知らせいたします。

記事の終わりに愛猫ルーチェとアルの近況も載せています(^_^)

本ブログに載せておりますマスコットは全てオリジナルであり、著作権は当方にございます。

我が家の愛猫達です♪



ルーチェ
スコティッシュフォールド(キャリコ)の女の子
現在6才



アルジェント
ラガマフィン(シルバータビー)の男の子
現在3才

オーダー招き猫だるまについて
メールフォームよりオーダーをお受けしております。
リアルオーダーについてについて
9月2日(日)よりヤフオクにて1週間受付致します。 写真をクリックした下さい。
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: