招き猫だるまの羊毛フェルト日和 ~ オーダーメイド ~

つんでれスコと甘えん坊ラガマフィンの姉弟に癒されながら愛猫さんや猫さんを飼えない方の為のオーダーをお受けしています(^_^)うちの子を作る気持ちで大切にお作り致します。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年11月
ARCHIVE ≫ 2017年11月
      

≪ 前月 |  2017年11月  | 翌月 ≫

あともう少し(^_^)

こんばんは

先ずは今まで制作途中写真を楽しみにして来て下さっていた方々ごめんなさいm(_ _)m

私は記事を書くのが遅いので、これからは今までのように細かく途中写真を載せず、少しでも制作自体に時間を裂こうと思います。

(Instagramの方が記事を書かなくていい分、こちらよりは気軽にニャンコや羊毛フェルトの写真を載せているので気になる方はそちらを覗いてみてください。)

キットちゃん、あとは背中から脇にかけての模様と肉球を付けてほぼ完成になるのですが、またしても脇に付けた模様が気になって、取って直しての繰り返しをしています(^^;



まだ表面の仕上げをしていないのでちょっとぼかしますねm(_ _)m

猫さんの模様って姿勢のほんのちょっとした違いで形が変わるから面白いですね。

こうと思って付けてみても、SNSに載せていらっしゃる写真を見ていて「あ、ここの模様!」と気がつくと直ぐに取って直してしまいます。

でも直すたびに良くなっている感じはあるので気持ちとしては楽しいです♪

予定が押しているので頑張らないと!


今日のアルーチェ



後ろがゴチャゴチャしていて申し訳ないのですが、ニャンコが4匹並んでいます(^_^)

タレ耳で何となくルーちゃんに似ているので、おとしゃんが夜チクチクする時に履くようにと猫ちゃんスリッパを買ってくれました♪

アル「僕に妹と弟が出来たのにゃ♪」

ルーチェ「この子達大人しいの。襲いかからないからいいわ♪」


只今訪問やコメントをお休みしております。
すみませんm(__)m

コメント欄が開いていますが、皆様もご無理なさらないでくださいね(^_^)

ご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




前回コメントを下さった皆様、ありがとうございます。

いつもにゃんちゃんの可愛さとオーダー主様達が喜んで下さっているのにとても癒されています(^_^)

招き犬だるまさん、今まで考えたことは無かったのですが、「どんな風にすれば猫ちゃんとの違いが出るかな?」とか考えるのが楽しいです。

可愛い子が作れるかな(^_^)

お髭の違い

以前更新してから2ヶ月近く、すっかりご無沙汰してしまいましたm(_ _)m

その間も制作は続け、ハッチちゃんとミニ招き猫だるまさんが完成し、今はキットくんの模様付けに入っています(^_^)

オーダー主様のご意向でお髭をいつもより細いものに変更したのですが、全体写真を撮っていないのでお顔だけ載せますね。

変更後


変更前


変更後


変更前


変更後の方がリアルに近づきました(^_^)

一足先に旅立ったのがミニ招き猫だるまさん



以前お作りしただるまさんに似ているのですが、そっくりな子だという事で、許可を頂いて同じ下書きを元にお作りしました(^_^)

他にもミニ招き猫だるまさん制作中ですが、もうすぐみんな一気にいなくなってしまうと思うと寂しいです(^^;

でもオーダー主様の笑顔を想像すると制作する元気が湧いて来ます(^_^)


今日のアルーチェ



ボケてるけどおとしゃんのお顔があるにゃ。
おとしゃんはルーチェの事が大好きなんだって♪


その頃のアルジェント



今日のご飯は何かにゃ?


只今訪問やコメントをお休みしております。
すみませんm(__)m

コメント欄が開いていますが、皆様もご無理なさらないでくださいね(^_^)

ご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

プロフィール

招き猫だるま

Author:招き猫だるま
羊毛フェルトでオーダーを中心に制作しています。

手に取って思わず笑顔になるような、そんな作品を送り出せるよう、自分も楽しみながら制作しています。

同じ種類のペットさんは似ているようでいて、みんなお顔の形や体形、模様など個性があります。

至らない点もあるかとは思いますが、そんなそれぞれの子の特徴を大切に、どの子もベースである姿形から写真と何度も何度も見比べながら制作させていただいています。

短毛猫さんは植毛とは違うオリジナル技法で制作することにより、毛流れの他筋肉の流れなども表現してその子らしさを出すようにしています。

リアルオーダー次回受付は未定です。
募集する際には事前に記事上でお知らせいたします。

記事の終わりに愛猫ルーチェとアルの近況も載せています(^_^)

本ブログに載せておりますマスコットは全てオリジナルであり、著作権は当方にございます。

我が家の愛猫達です♪



ルーチェ
スコティッシュフォールド(キャリコ)の女の子
現在7才



アルジェント
ラガマフィン(シルバータビー)の男の子
現在5才

オーダー招き猫だるまについて
メールフォームよりオーダーをお受けしております。
リアルオーダーについてについて
ただ今リアルオーダー受付はお休みさせていただいております。
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: