招き猫だるまの羊毛フェルト日和 ~ オーダーメイド ~

つんでれスコと甘えん坊ラガマフィンの姉弟に癒されながら愛猫さんや猫さんを飼えない方の為のオーダーをお受けしています(^_^)うちの子を作る気持ちで大切にお作り致します。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年05月
ARCHIVE ≫ 2017年05月
      

≪ 前月 |  2017年05月  | 翌月 ≫

オーダー「カブくん」完成♪ アメリカンショートヘアー

こんにちは

オーダー頂いていたサリーちゃんの弟、アメリカンショートヘアーの「カブくん」が完成しまし(^_^)



写真や羊毛ちゃんを見ていて「可愛い♪」といつも通り親バカしています^^;

胸元には数本だけ白い毛が生えていると言う事でしたので、そちらも付けてみました。
写真だとわかりづらいかな^^;


他の角度からも





肉球は弾力がありますよ(^_^)




手に乗せるとこんな感じ♪




しっぽはワイヤー入りで固定していないので、少しだったら形を変えられます。




カブくんはアメリカンショートヘアーですが、ブラックスモークと言う色合いで、オーダー主様からは
「ほぼ黒猫で頭の上だけ薄っすらと模様が確認出来ます。」
と教えて頂いたので、頭頂部だけ薄っすらと模様を入れさせて頂きました(^_^)


お姉ちゃんベンガルの「サリーちゃん」と一緒に♪





カブくんはサリーちゃんより少し大きめで
高さが約16㎝
サリーちゃんは約15cmになります。

今回カブくんはこのお尻に時間が掛かってしまいました。

私の場合細身の子よりもがっしりした子の方が苦手みたいで、ついついお尻周りに肉付けし過ぎてしまい、カブくんも「まだ大きい…」と何回も直しました^^;

でもその甲斐あって、中々可愛いお尻になった気がします(^_^)

一度に2ニャンさんいなくなってしまうと思うと淋しいですが、次は三毛スコティッシュフォールドの真央ちゃん♪
そしてだるまさん達のオーダーも入っています。

少しペースを上げて頑張りたいな(^_^)


今日のルーチェ

ルーチェは私が立って作業をしていると、よく爪研ぎしながら「遊んで♪」と訴えます(^_^)




そんな風なので爪研ぎ痕でボロボロですが、せめてお見苦しい足先だけでもとぼかしてみました^^;




にゃにゃ!




おかしゃんの足に隠れることも出来るにゃ♪

爪が伸びていると辛いのですが、この間切ったばかりなのでまだ大丈夫、可愛いです(^_^)

たまにルーちゃんがしていると
「僕も!」とアルジェントが飛んで来て入れ替わっていることもあります♪


いつもコメントをありがとうございます。
楽しく拝見させていただいております(^_^)
只今訪問やコメントが出来ません。
すみませんm(__)m

コメント欄が開いていますが、皆様もご無理なさらないでくださいね(^_^)


ご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村







プロフィール

招き猫だるま

Author:招き猫だるま
羊毛フェルトでオリジナルマスコットやオーダーで愛猫ちゃんや飼えない方の為の制作をお受けしています。
約13〜17㎝位の戸棚や本箱などに飾れる小さなサイズです。
お空にお引越しした猫ちゃんもお写真からメモリアルにゃんこさん(短毛猫)としてお作りいたします。
温かみのある、そして生き生きとした子を作り出せるよううちの子を制作している気持ちで大切にお作りします。

記事の終わりに愛猫ルーチェとアルの近況も載せています(^_^)

本ブログに載せておりますマスコットは全てオリジナルであり、著作権は当方にございます。

我が家の愛猫達です♪



ルーチェ
スコティッシュフォールド(キャリコ)の女の子
現在3才



アルジェント
ラガマフィン(シルバータビー)の男の子
現在1才

ブログ村
モラタメ