招き猫だるまの羊毛フェルト日和 ~ オーダーメイド ~

つんでれスコと甘えん坊ラガマフィンの姉弟に癒されながら愛猫さんや猫さんを飼えない方の為のオーダーをお受けしています(^_^)うちの子を作る気持ちで大切にお作り致します。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
      

≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

オーダーベンガル「サリーちゃん」完成(^^)

こんにちは

次の投稿は「サリーちゃんが完成してから」なんて思っていたら危うくTOP広告が出る所でした^^;

更新してない間にも覗いて下さった皆さま、ありがとうございますm(_ _)m

もう少し更新出来るように頑張ります(^_^)

そんなサリーちゃん、昨日朝の4時まで掛かって完成しました♪



尻尾を巻きつけるのにお顔、お手手の角度を変えてしまったので並べると頭が大きく見えますが^^;
オーダー主様もお写真を見て「小さいサリーちゃん♪」と喜んで下さいました(^_^)


多角度からのお写真も
ちょっと上からと正面から




左右横








踵のおハゲも付いています(^_^)




サリーちゃんは背中の真ん中に小さなハート模様があります(^_^)




お髭が両側一本ずつ黒いです(^_^)



耳毛も付けたのですが、画質が悪くてわからないかな^^;



大きさは高さが約15㎝、手の上に乗せるとこんな感じです。



今回サリーちゃんの模様については甘く見ていました。
「4月の上旬には出来上がるかな?」と思っていたのですが、結局4月いっぱい掛かってしまいました^^;

ベンガルさんに関してはもう一回り大きい方が作りやすいかも(^_^)



久し振りのアルーチェ



みんにゃ僕たちの事忘れちゃったんじゃないかな?

ごめんね、ずっと載せてあげられなくて^^;


只今コメントが出来無いのでコメント欄閉じますね。
すみませんm(__)m


ご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





完成品 | Comments (-) | Trackbacks (0)

肉球付きました(^_^)オーダーベンガル、サリーちゃん

こんにちは

更新頻度が少ない上、皆様にもすっかり不義理続きですみませんm(_ _)m

サリーちゃん、肉球も付き、体はまだグラデーションは付いていませんが、ベースまで出来上がりました(^_^)



かぶちゃんより少しだけ細身で小柄にしています。

カブちゃんは高さが約16㎝ サリーちゃんは15㎝になります。


前から見るとこんな感じ




此方はもも周りや後ろ足をつける前の写真になりますが、本物サリーちゃんと一緒に♪



今回前足の模様にいつも以上に時間がかかってしまい「何故だろう?」と思っていたのですが、今までベンガルさんは3ニャンさんお作りしたのですけれど、その中で一番小さな細かい模様が多い子でした。

小さな細かい模様は付けていて隣の模様とくっついてしまったりする事が多く、気を使う所です。

最近ではもう1サイズ位大きな方が作りやすいのではないかと思うようになり、検討してみようと思っています(^_^)

実は作ってみたいって言うのもあるのですけれどね(^^)

そして肉球写真です。



勿論プニプニ仕上げです♪



今日のアルジェント

みんにゃ、お仕事頑張ってるかにゃ?




ご覧の通り僕はだれてるにゃ~




ちょっと飛んでみるにゃよ♪




ふう、飛ぶのも疲れるにゃ~




癒されたかにゃ?




いつもコメントをありがとうございます。
楽しく拝見させていただいております(^_^)
只今訪問やコメントが出来ません。
すみませんm(__)m

コメント欄が開いていますが、皆様もご無理なさらないでくださいね(^_^)


ご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村










プロフィール

招き猫だるま

Author:招き猫だるま
羊毛フェルトでオーダーを中心に制作しています。

手に取って思わず笑顔になるような、そんな作品を送り出せるよう、自分も楽しみながら制作しています。

同じ種類のペットさんは似ているようでいて、みんなお顔の形や体形、模様など個性があります。

至らない点もあるかとは思いますが、そんなそれぞれの子の特徴を大切に、どの子もベースである姿形から写真と何度も何度も見比べながら制作させていただいています。

リアルオーダー受付は2018年夏頃になり、事前に各種SNSより受付方法をお知らせいたします。

記事の終わりに愛猫ルーチェとアルの近況も載せています(^_^)

本ブログに載せておりますマスコットは全てオリジナルであり、著作権は当方にございます。

我が家の愛猫達です♪



ルーチェ
スコティッシュフォールド(キャリコ)の女の子
現在6才



アルジェント
ラガマフィン(シルバータビー)の男の子
現在3才

オーダー招き猫だるまについて
この下にあるメールフォームよりオーダーをお受けしております。 お値段などについてはホームページでご確認いただけます。
オーダー愛猫(短毛猫)さんについて
只今受付をストップしております。 2018年8月頃に受付予定をしております。
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: