招き猫だるまの羊毛フェルト日和 ~ オーダーメイド ~

つんでれスコと甘えん坊ラガマフィンの姉弟に癒されながら愛猫さんや猫さんを飼えない方の為のオーダーをお受けしています(^_^)うちの子を作る気持ちで大切にお作り致します。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年03月
ARCHIVE ≫ 2017年03月
      

≪ 前月 |  2017年03月  | 翌月 ≫

サリーちゃんのお顔完成♪オーダーベンガル

お久しぶりです。

お休み中にコメントを頂いた皆様ありがとうございますm(_ _)m
まだ心配事はあるもののお陰様で体調はかなり良くなりました(^_^)

お休みしていた間にもサリーちゃんの制作をしながら癒されていました♪

体を作り始めているのですが、取り敢えずお顔だけ紹介します。



ちょーっと角度が違うけれど、こんな感じです。



頭の模様も再現いたしました。
でも小さい子なので線が見えなくならないように付けていたら横に広がってしまいました^^;

なのでちょっと修正して



右が修正前、左が修正後です(^_^)
少し狭くなったのがわかりますでしょうか?



「下あごにおハゲが」とお教え頂いたのでそちらも再現してみました(^_^)

各角度からはこちら



首元の模様は体とつけた時に一度消えてしまうのですが、どこまで残るかわからないので下の方までつけています。


今日のアルーチェ

Instagram でお世話になっている@cosmo.1210さんにバッグチャームを作って頂きました(^_^)



本当は猫さんの迷子札なのですが、他の猫さんが付けているのを見て一目惚れしてしまい、首輪嫌いのうちの子達だけれど、バッグチャームという形でストラップ以外の部分をお願いしました。

色合いなどデザインはニャンズのイメージからお任せでお願いしました。

イメージはこちら



アルが4ヶ月の頃の写真なのですが、ルーチェはアルが同じ部屋にいるのを許してはくれているものの、猫団子は嫌がっていました。

でもお母さん恋しいアルはルーチェにくっつきたくて、ルーチェがぐっすり眠っているとこんな風に側にそっと寄り添っているような健気な子で、そんな様子をチャームにしてもらいました(^_^)



猫団子は無理だけれど、私も少しは大人になったのよ(^_^)

たまになら追い駆けっこだってして上げてるわ♪

そうだね、怒ったりすることもあるけれど、ルーちゃんにとってもアルはもう大切な家族だよね(^_^)


いつもコメントをありがとうございます。
楽しく拝見させていただいております(^_^)
只今訪問やコメントが出来ません。
すみませんm(__)m

コメント欄が開いていますが、皆様もご無理なさらないでくださいね(^_^)


ご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






体調不良の為暫くお休み致しますm(_ _)m

お久しぶりです。
更新していない間にもご訪問頂いた皆様、ありがとうございますm(_ _)m

体調不良の為このまま1~2週間ほどお休みさせて頂きます。
体調が戻り次第再開いたしますので、その間にいらして下さった皆様申し訳ございませんm(_ _)m

ルーチェとアルジェントは元気にしております(^_^)
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

招き猫だるま

Author:招き猫だるま
羊毛フェルトでオリジナルマスコットやオーダーで愛猫ちゃんや飼えない方の為の制作をお受けしています。
約13〜17㎝位の戸棚や本箱などに飾れる小さなサイズです。
お空にお引越しした猫ちゃんもお写真からメモリアルにゃんこさん(短毛猫)としてお作りいたします。
温かみのある、そして生き生きとした子を作り出せるよううちの子を制作している気持ちで大切にお作りします。

記事の終わりに愛猫ルーチェとアルの近況も載せています(^_^)

本ブログに載せておりますマスコットは全てオリジナルであり、著作権は当方にございます。

我が家の愛猫達です♪



ルーチェ
スコティッシュフォールド(キャリコ)の女の子
現在3才



アルジェント
ラガマフィン(シルバータビー)の男の子
現在1才

ブログ村
モラタメ