招き猫だるまの羊毛フェルト日和 ~ オーダーメイド ~

つんでれスコと甘えん坊ラガマフィンの姉弟に癒されながら愛猫さんや猫さんを飼えない方の為のオーダーをお受けしています(^_^)うちの子を作る気持ちで大切にお作り致します。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年12月

トラ猫レオくん下書き刺繍が入りました(^_^) オーダーキジトラ

こんにちは。

プレゼント企画1月31日まで受け付けています(^_^)→プレゼント企画詳細


今年もお世話になりましたm(_ _)m
5日までブログ、SNSをお休みさせて頂きますm(_ _)m
皆様良いお年をお迎えください(^_^)

トラ猫レオくん、下書き刺繍が済み、これから最後の植毛に入ります(^_^)







このポーズ、参考になるポーズ写真が斜め上からの一枚だけだったので、後ろ側や左右がどうなっているのか想像で作るしかなく、バランスを取るのが難しくて何回もやり直してしまいました^^;

でも中々いい感じに形は取れたのではないかと思います(^_^)

後は植毛をすればふっくら可愛いレオくんが出来上がると思います♪


今日のアルーチェ





アルーチェ「みにゃさん、良いお年をお迎えくださいにゃ♪


いつもコメントをありがとうございます。
楽しく拝見させていただいております(^_^)
只今訪問やコメント、お返事が出来ません。
すみませんm(__)m

コメント欄が開いていますが、皆様もご無理なさらないでくださいね(^_^)


ご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

「ニュートロ デイリー ディッシュ」モラタメ

今回試したのはマース ジャパン さんの「リミテッド「ニュートロデイリー ディッシュ」です(^_^)





こちらのご飯は一つが半分に仕切られていて、一度にたくさん食べない子や半分こで違う味を楽しみたい子にぴったりのご飯です(^_^)

アルジェントが気に入って食べていました♪

なんで商品の写真が暗いかと言うと



待ちきれないこの子達がいたからなんです(^_^)


写真を撮っていたらルーちゃんは行っちゃったけれど、アルちゃんは



あらあら、おかさんの大好きな玉三郎ちゃんみたい♪



「玉三郎兄ちゃんは僕の目標なのにゃ♪」

う~ん、でも前にいると商品が隠れちゃうよ^^;



もっと兄ちゃんのお写真を見て勉強しなきゃなのにゃ🐱


玉三郎くんはリンクさせていただいている「玉三郎 やさぐれ日記」のスコティッシュフォールドちゃんで、私の大好きな猫ちゃんなんです♪

お母さんの台詞回しも相まって最高なんですよ(^_^)


猫 ルーチェ、アルジェント | Comments (-) | Trackbacks (-)

トラ猫レオくん体がつきました(^_^)オーダー キジトラ

こんにちは

3周年記念プレゼントまだ応募受付中ですよ~(^_^)→プレゼント企画詳細

羊毛レオくん、やっと体とお顔がくっ付きました(^_^)



植毛が中途半端ですが^^;

実は当初とは少しだけポーズが変わっています。

Instagramでは以前紹介させて頂いたのですが



こんな感じでお顔がもっとお尻の方側を向く感じでした。
(こちらは乗せただけ、後ろ足もお顔も固定されていません。)

当初のままだとバランスが悪くて左手が浮いてしまうのと右腕の位置に無理があったので、お顔と右腕の位置を修正しました。

肉球も付いていますよ(^_^)



でも右側と下側はお写真がないので模様も形も想像しながら作りました。

全体の植毛が済むともっとモコモコします♪


クリスマスのアルーチェ+羊毛レオくん

今年のクリスマスは皆様いかがお過ごしでしたか?

我が家には朝から珍客が訪れました。



クリスマスということで朝からウェットフードを食べていたルーちゃん

ルーチェ「新しいご馳走にゃ!」

ルーちゃん、ピカチュウはご飯じゃないですよ^^;




これ、電撃出してるよね^^;

アル「ニャンだか体がほぐれたにゃ~」

気持ち良かったのね(^_^)




羊毛レオちゃんは守ってもらっているみたい(^_^)


いつもコメントをありがとうございます。
楽しく拝見させていただいております(^_^)
只今訪問やコメント、お返事が出来ません。
すみませんm(__)m

コメント欄が開いていますが、皆様もご無理なさらないでくださいね(^_^)


ご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

「マルティーニロワイヤル ロザート」モラタメ

今回モラタメさんで試したのはバカルディ ジャパンの「マルティーニ ロワイヤル ロザート 750ml 」です。





クリスマスディナーと共に頂きました(^_^)
氷を入れる前に写真を撮ってしまったのですが^^;

本当はグラスに入れた氷と一緒に頂きます。
甘みがあるのですが、氷を入れることで甘みがおさえられ、どんなお料理にもあいそうな爽やかなカクテルになります。

オレンジスライスなどを加えるともっと美味しいそうです♪

モラタメ | Comments (-) | Trackbacks (-)

プレゼント企画いよいよ明日になりました(^_^)

こんばんは

プレゼント企画もいよいよ明日から募集になります(^_^)

お使いのSNSでプレゼント企画をお知らせいただけると嬉しいです♪

今日はアルーチェ写真も最後に載っています。

プレゼント企画の詳細は矢印の右をクリックして下さい。→プレゼント企画詳細



申し込み方法など簡単にもう一回書かせて頂きますが、一部お作り出来ない子などもいますので詳細をお読みになってからご参加下さいね(^_^)

当選者様はお一人様で、12月24日から1月31日までが応募期間になります。

プレゼント賞品はオーダーペットさん(又はお好きな動物さん)になります。

制作は11月にお受けしましたオーダーが終わってからになりますので、早くても来年末になります。

今までに愛猫さんオーダーを頂きましたオーダー主様は自動エントリーさせて頂きます。

完全に抽選になりますので、早いから有利になったりは致しません。

<応募方法>

12月24日から1月31日の期間にサイドバーのメールフォームか鍵コメで下記をご記入の上、ご連絡下さい。

1.お名前

2.お作りさせていただく動物さんの種類、お名前、色合い(猫 スコティッシュフォールド ルーチェ 三毛など)

3.当選者様発表の時にご本人様とわかっていただけるようにブログやTwitter、instagram、facebookをされてらっしゃる場合にはされているSNSの種類、そちらの題名やユーザー名
(一種類で大丈夫です。)

4.お住いの都道府県
(同姓同名でSNSをされてらっしゃらない方がいらした時用で、発表は致しません。)

2月上旬に当選者様の発表をさせていただきます。

当選者様がブログ、twitter、instagramをされていらっしゃる場合にはそちらからご連絡させていただきますが、そうでない場合には当選者様からご連絡をいただけないとこちらから連絡の取りようがなくなりますので、応募された方は2月上旬の発表をご覧の上、当選者様はご連絡ください。
(普通のfacebookをしていないのでfacebookでの連絡は出来ませんm(_ _)m)

2月中に連絡が取れなかった場合には無効にさせていただいて新しい当選者様を抽選させていただきます。

もし外れてしまった場合には申し訳有りませんが、連絡はいたしませんのでご了承ください。

たくさんのご応募をお待ちしています(^_^)


今日のアルーチェ




おかしゃん、どんな子になるか楽しみだにゃ♪




私より可愛かったら妬けちゃうわ…


いつもコメントをありがとうございます。
楽しく拝見させていただいております(^_^)
只今訪問やコメントが出来ません。
すみませんm(__)m

コメント欄が開いていますが、皆様もご無理なさらないでくださいね(^_^)


ご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

サントリー.ザ.プレミアム.モルツ/香るエール 2017干支デザイン缶 酉歳 350ml

今回モラタメさんでもらったのは「サントリー.ザ.プレミアム.モルツ/香るエール 2017干支デザイン缶 酉歳 350ml 2本セット」です(^_^)





デザインが華やかでお正月や新年にふさわしいビール柄です。



まだ新年ではないのですが、手作りハンバーガーと共に頂きました(^_^)

ハンバーグは主人、バンズは私のお手製です♪
写真は下手ですが、中々美味しいんですよ。

そしてビールの感想(私はお酒に詳しくないので主人の感想です。)は、香るエールと語っているだけあって香りが本当に良いビールです。

ここ2~3年オクトーバーフェストなどで海外のエールビールも飲む機会があるのですが、海外のエールビールよりも飲みやすく、日本人向けのビールだと思います。

乾杯などに向いていて、お正月など人の集まる時にはぴったりだと思います。

頂いたのは飲んでしまったので、うちもお正月用に購入しようと思います(^_^)

大切な方にプレミアムな贈りものを ザ・プレミアム・モルツ

モラタメ | Comments (-) | Trackbacks (-)

プレゼント企画詳細です(^_^)

来年の2月でブログ開設と羊毛フェルト販売を始めて3周年になります。

開始1年後からはオーダーも頂けるようになり、充実した毎日を送る事が出来ました(^_^)

そんな日頃の感謝を込めてプレゼント企画を用意致しました♪

募集期間は24日のイブから1月いっぱいになり、発表は2月の始めになります。

お使いのSNSでご紹介いただけましたら嬉しいです。

当選者様はお一人様だけで抽選になります。
手が遅いもので少なくてすみませんm(__)m

普段短毛猫さんだけオーダーをお受けしているのですが、今回はプレゼント企画として短毛猫さんだけではなく、ペットさんを種類を問わず当たられた方の御注文でお一つだけ無料でお作りさせて頂こうと思います。
(制作は11月にお受けさせて頂いたオーダーの後になりますので、早くても来年末になります。)

ペットさんを飼われていない方が当選された場合にはお好きな動物さんをお作りします。



ただ種類を問わずと書きましたが、少しだけ絶対にお受けできないものがあります。

虫や虫に近い形のもの、サメや大型魚(アロワナなども含みます。)強面のお魚さんだけはどうしてもお受け出来ません。

実は苦手なんです f^_^;)

飼われてらっしゃる方がいらしたらごめんなさいm(__)m

この企画、今までにオーダー愛猫さんをお受けさせて頂いた方々は自動エントリーとなります。

もし今までのオーダー主様が当たられた場合には以前お作りさせていただいた時の料金を返金させていただくか、新しいポーズでの制作、若しくは兄弟猫さんの制作というような形で対応させて頂こうと思います。

それと短毛猫さん以外もお作りする対象にはなるのですが、今までに作った事がない子に関しては初めての試みになりますので、短毛猫さんのように似せて作れるかどうかわかりません。

それでも頑張りますので沢山の方のご応募をお待ちしております(^_^)

応募方法は

12月24日から1月31日の期間にサイドバーのメールフォームか鍵コメで下記をご記入の上、ご連絡下さい。

1.お名前

2.お作りさせていただく動物さんの種類、お名前、色合い(猫 スコティッシュフォールド ルーチェ 三毛など)

3.当選者様発表の時にご本人様とわかっていただけるようにブログやTwitter、instagram、facebookをされてらっしゃる場合にはされているSNSの種類、そちらの題名やユーザー名
(1種類で大丈夫です。)

4.お住いの都道府県
(同姓同名でSNSをされてらっしゃらない方がいらした時用で、発表は致しません。)

2月上旬に当選者様の発表をさせていただきます。

当選者様がブログ、twitter、instagramをされていらっしゃる場合にはそちらからご連絡させていただきますが、そうでない場合には当選者様からご連絡をいただけないとこちらから連絡の取りようがなくなりますので、応募された方は2月上旬の発表をご覧の上、当選者様はご連絡ください。
(普通のfacebookをしていないのでfacebookでの連絡は出来ませんm(_ _)m)

2月中に連絡が取れなかった場合には無効にさせていただいて新しい当選者様を抽選させていただきます。

もし外れてしまった場合には申し訳有りませんが、連絡はいたしませんのでご了承ください。

たくさんのご応募をお待ちしています(^_^)


いつもコメントをありがとうございます。
楽しく拝見させていただいております(^_^)
只今訪問やコメントが出来ません。
すみませんm(__)m

コメント欄が開いていますが、皆様もご無理なさらないでくださいね(^_^)

前回のコメントへのお返事は次の記事で書かせていただきますね。

ご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スパークリングワインを試してみました(^_^)モラタメ

今回モラタメさんで試したのはバカルディジャパンの「マルティーニアスティとスプマンテ」200mlです。




どちらも200mlと小さいので、私みたいにアルコールに弱い人でも飲みやすい大きさになっています。

とは言え、私の場合アルコールを飲むとぼーっとしてしまうので、主人の晩酌用に試すことにしました(^_^)




どちらもフルーティーな口当たりで飲みやすいので飲み過ぎ注意だそうです。




ロゼは綺麗なピンク色をしているので、ディナーをオシャレに彩りたい時などにぴったりだと思います。




小さいので一人で飲みたい時、両方楽しみたい時にぴったりだと思います。


モラタメ | Comments (-) | Trackbacks (-)

「黒カビパンチ」試してみました。

早いものでもう12月、大掃除の時期になりました。

今回はイチネンケミカルズの「黒カビパンチ」を試してみました。





何が凄いってお風呂の壁や天井に塗っておくだけで6ヶ月近くカビが生えるのを抑えてくれるらしいです(^_^)

使い方としては

1.あらかじめカビ取りなどの掃除をしておく。

2.やわらかいスポンジを使って壁や天井に薄く塗りつける。

3.乾くまで放置

以上で6ヶ月近くカビが生えないそう。

早速お風呂掃除の後で使ってみました(^_^)

普段からお風呂に入る時間が家族でバラバラな我が家では、乾いている時間が少ないのでカビも生えやすい状態です。

これでお風呂掃除が楽になるかどうか経過が楽しみです(^_^)


モラタメ | Comments (-) | Trackbacks (-)

オーダー招き猫だるま作品集

☆虎麦ちゃん、ほたるちゃん



☆シャム招き猫だるまちゃん


☆キジ白ちゃん、白黒ちゃん


☆茶白トラちゃん


☆太尊くん


☆天天ちゃん


☆長毛三毛だるまちゃん




未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

招き猫だるま

Author:招き猫だるま
羊毛フェルトでオリジナルマスコットやオーダーで愛猫ちゃんや飼えない方の為の制作をお受けしています。
約16cm位の戸棚や本箱などに飾れる小さなサイズです。
お空にお引越しした猫ちゃんもお写真からメモリアルにゃんこさん(短毛猫)としてお作りいたします。
温かみのある、そして生き生きとした子を作り出せるよううちの子を制作している気持ちで大切にお作りします。

記事の終わりに愛猫ルーチェとアルの近況も載せています(^_^)

本ブログに載せておりますマスコットは全てオリジナルであり、著作権は当方にございます。

我が家の愛猫達です♪



ルーチェ
スコティッシュフォールド(キャリコ)の女の子
現在5才



アルジェント
ラガマフィン(シルバータビー)の男の子
現在2才

ブログ村
モラタメ