招き猫だるまの羊毛フェルト日和 ~ オーダーメイド ~

つんでれスコと甘えん坊ラガマフィンの姉弟に癒されながら愛猫さんや猫さんを飼えない方の為のオーダーをお受けしています(^_^)うちの子を作る気持ちで大切にお作り致します。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年09月
ARCHIVE ≫ 2016年09月
      

≪ 前月 |  2016年09月  | 翌月 ≫

太尊くん、天天ちゃん、あとしっぽだけ(^_^)

こんばんは

先ずはお知らせです。
リアル猫さんのオーダーを11月1日22時から5~6ニャンさんだけお受けいたします。


オーダーをいただいている太尊くんと天天ちゃんの招き猫だるま、あとしっぽだけになりました(^_^)



と、天天ちゃんのお髭とお手手の模様を入れるのを忘れていました^^;



フワフワしっぽも頑張ります♪


今日のアルーチェ

前回はニャンズの記事を載せるのを忘れてしまいました^^;

1ヶ月前のことになりますが、

宮古にお墓参りに行った次の日、外に干しておいたバッグを家の中に入れると



しっぽが生えていました(^_^)




見つかっちゃったにゃ…




近くにいるおとしゃんに「もう置いていっちゃ嫌なのにゃ」と訴えかけておりました(^_^)

ルーちゃんは



「私はお兄ちゃんを行かせないにゃ」とジャグリングバッグに乗っていました♪

置いていっちゃってごめんね^^;


最後に前回のコメントのお返事を書いてあります(^_^)

いつもコメントをありがとうございます。
楽しく拝見させせていただいております(^_^)
只今空き時間の殆どをニャンコのお世話と制作関係に費やしているため訪問のみになってしまっています。
すみませんm(__)m

コメント欄が開いていますが、皆様もご無理なさらないでくださいね(^_^)


ご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




前回はコメントをありがとうございました(^_^)

本当は見えないので足裏まで植毛しなくても良いのかもしれませんが、下から見る猫さんのあんよも好きなのでしてしまいました(^_^)

みなさんの所にコメントを残せないでいるのに結局制作は遅くってすみませんm(__)m

これでも以前よりは早くなっているはずなのですが^^;

太尊くんと天天ちゃん、可愛いでしょう(^_^)

あとはしっぽだけ、植毛も頑張ります♪

カップヌードルリッチ(モラタメ)

今回のモラえるは



カップヌードル リッチ

贅沢だしスッポンスープ味
贅沢とろみフカヒレスープ味
です。

贅沢フカヒレスープはお写真を撮るのを忘れてしまいました^^;

ですが、普通のカップヌードルと違い、入っていた鶏の肉団子も食感がミンチらしく、お味も上品な味付けで満足いたしました(^_^)

贅沢とろみフカヒレスープの方は



わかりますでしょうか?

フカヒレもこんな形でしっかり入っています♪
とろみのついた濃い目の味付けは私好みでした(^_^)

2つ共希望小売価格230円でこのお味ならリピ決定だと思いました。
モラタメ | Comments (-) | Trackbacks (0)

長毛さんの肉球試作♪

只今5ニャンちゃん進行中です(^_^)

昨日から長毛ニャンちゃんの後ろ足裏の試作をしています。



長毛さんでも肉球プニプニ、足裏までしっかり植毛しています♪

植毛を違うやり方で2種類試してみたのですけれど、こっちの植毛の方がいいかな。

でもこの色だと肉球が目立たないし、オーダーじゃないのでもう少し濃い色でもいいかも、もう1つ作ってみます。

このこは以前お顔だけ作り始めていた長毛猫さんです。

まだ植毛していないので裸んぼですが、何猫ちゃんかはまだ内緒です(^_^)


そして上の長毛さんの他に4ニャンさんも同時制作中です。

2番目、3番目の猫さんは



左側は植毛無しの白猫さん♪

この子は知っていらっしゃる方も多いと思いますが、「ずっと猫にゃ!」のエルちゃんです。

エルちゃんはオーダーではなく、以前お教室で初めて白猫さんを作った時にモデルさんになって貰ったお礼なんです(^_^)

最初はその子をお礼にと思っていたのですが、まだリアル猫制作に移ったばかりで、先生の用意された基本の猫さんを見本に作ったので、「ちゃんとエルちゃんをお作りしてお渡ししたいな。」と思ってお待ち頂いていました。

4つ足立でおちりの穴もお付けします♪
ちょっと時間は掛かりますが、少しずつ制作していくのでnon☆たんさん、楽しみにしていて下さいね(^_^)


3ニャンさん目になる右側の子は

長毛子猫ちゃんです♪

この子も種類はまだ内緒です(^_^)
でも可愛いポーズなので植毛さえ上手くいけば可愛くなるはずです♪


4~5番目のニャンちゃんは

愛猫さん招き猫だるまのオーダーを頂きました。

モデルにゃんさんは



太尊くん(左)と天天ちゃんです(^_^)

どんな風に模様を入れるかまではオーダー主様にお送りしてOKを頂きました。

しっぽ植毛、天天ちゃんはお耳を垂れさせてお作りします♪


最後に前回のコメントのお返事を書いてあります(^_^)

いつもコメントをありがとうございます。
楽しく拝見させせていただいております(^_^)
只今空き時間の殆どをニャンコのお世話と制作関係に費やしているため訪問のみになってしまっています。
すみませんm(__)m

コメント欄が開いていますが、皆様もご無理なさらないでくださいね(^_^)


ご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




前回はコメントをありがとうございました(^_^)

黒柴さんをお褒めいただいてありがとうございます(^_^)

飼い主様にお渡ししたのですけれど、気になっていた太いあんよも子供の頃に似ていると喜んでいただけました♪

猫ちゃんもわんちゃんもそうですが、人と同じで年を取ってくると体型や色合いが変わってくるんですよね。

うちのニャンズもそんな変化をあとで見て「こんなだったんだ(^_^)」って思えるように写真をたくさん撮っておこう♪

消防の点検は可哀想でしたが、ニャンズ一緒にいる姿は可愛かったです(^_^)

アルがルーチェに手を出してきた時にルーチェがシャーっとかウーッとか怒るのも減った気がします。

鼻チョンはしないものの寝ているアルのあんよの匂いを嗅いだりもしていますし、アルも遊んでいる時とかおやつの時とか大人しく待てる事も多くなり、少しずついい距離になってきています♪

マルハニチロ「月花シリーズ」モラタメ

今回はモラえるでは無く、マルハニチロのプレミアム缶「月花シリーズ」を通常価格よりお安くタメしてみました。

届いたのは



さんまの煮付け 2缶
さんまの水煮 2缶
いわしの煮付け 1缶
いわしの水煮 2缶

の計7缶です(^_^)


早速頂いてみました。



こちらはさんまの煮付けです。

煮付けですから甘辛い味付けですが、濃くなくそれでいてお味はしっかりとしていてご飯が進む美味しさでした(^_^)




水煮はツナ缶位の塩味がしますが、こちらもしょっぱくは無いので、このまま頂いても良し、アクアパッツァやパスタ、炊き込み御飯などお料理の具材として使っても良し、活躍してくれそうな缶詰ですね♪
モラタメ | Comments (-) | Trackbacks (0)

黒柴犬さんで~きた♪久し振りのチクチク(^_^)

おはようございます。

やっと初めてのわんちゃん、黒柴犬さんが出来上がりました(^_^)







初めてのリアルわんちゃん、如何でしょう?



写真だとよくわかりませんが、お尻の穴もついてますよ♪

自分で思う改善点は、あんよをもう少し細く仕上げたかったのですが、お教室で途中までつけていた足の色が「どうも違うな」と気になって、違う色を重ねたら太くなってしまい、とってやり直せば良かったと思う事と

基本的にお教室の作り方と私個人の作り方では色の重ね方が違うので、ちょっと自分の作品と言う気がしない事

もう1つ、お教室に用意してあるお鼻とお目々を使用しているのですが、本犬さんよりもお鼻が小さいのでもっと大きいお鼻で作れば良かったです。

次はお鼻も自作して(上手くできたらいいのだけれど^^;)最初から自分流でいきたいと思います(^_^)

お教室で習うならあくまでもお教室で教えてくれる方法を突き詰めていくのがいいのかもしれませんね。

私みたいにオリジナルを作っていたりすると、どうしても作り方の違いが出てきてしまいますから^^;

知り合いのわんちゃんなので台風が過ぎてからでもお届けしたいと思います♪

次はどんなわんちゃんにしようかな?

今わんちゃんの図鑑を探しているのですが、中々思うようなものがありません。

猫ちゃんは種類が少ないので同じ種類の子を何匹も載せたりすることが可能なのですが、わんちゃんは種類が多い為に1図鑑に何百種類も載せる代わりに1ページに2~3種類の犬が載っているものが多くて写真が少ないんですよね^^;


今日のアルーチェ

先日マンションの消防の点検があったのですが、うちに点検の方がいらした時のこと、知らない人嫌いのニャンズは相変わらずトイレに立てこもっていました。

その方が帰ってからのこと、ニャンズもケージから出たのにリビングに来ないので探しに行くと



アルジェントのお気に入りの隠れ家にルーちゃんが一緒に入っていました(*^o^*)

もう嬉しくて家族全員で見に行きましたよ♪

でも一番びっくりしたのはアルみたい。

お顔がそう言ってるもの

良かったね、アルちゃん♪

ルーちゃんはありがとう(^_^)


最後に前回のコメントのお返事を書いてあります(^_^)

いつもコメントをありがとうございます。
楽しく拝見させていただいております(^_^)
只今空き時間の殆どをニャンコのお世話と制作関係に費やしているため訪問のみになってしまっています。
すみませんm(__)m

コメント欄が開いていますが、皆様もご無理なさらないでくださいね(^_^)


ご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




前回はコメントをありがとうございました(^_^)

岩手は本当に素敵なところでした(^_^)
なので余計にあの台風の残した爪痕が痛々しいです。

また新たな台風が来ていますが、各地で被害が出ないように祈ります。

ルーチェの立ち姿モフモフでぬいぐるみみたいでしょう?

早くもきんぎょさんを壊してしまったのですが、この姿を見たいがためにまた買ってしまいました♪
でもこのジャラシ、少しお値段高めです。

うちの子達はルーチェは獲物を、アルは紐を噛みちぎろうとするので、獲物を捕らえたら「お願いだから壊さないで~」と取り上げます^^;

本当はもたせていた方がいいのでしょうけれど食べてしまう子達なので…

このきんぎょさんはシリコンで出来ています。
その重みがあるから振りやすくて、わざと壁にぶつけてみたりするとすごく気になるようです。

プロフィール

招き猫だるま

Author:招き猫だるま
羊毛フェルトでオリジナルマスコットやオーダーで愛猫ちゃんや飼えない方の為の制作をお受けしています。
約13〜17㎝位の戸棚や本箱などに飾れる小さなサイズです。
お空にお引越しした猫ちゃんもお写真からメモリアルにゃんこさん(短毛猫)としてお作りいたします。
温かみのある、そして生き生きとした子を作り出せるよううちの子を制作している気持ちで大切にお作りします。

記事の終わりに愛猫ルーチェとアルの近況も載せています(^_^)

本ブログに載せておりますマスコットは全てオリジナルであり、著作権は当方にございます。

我が家の愛猫達です♪



ルーチェ
スコティッシュフォールド(キャリコ)の女の子
現在3才



アルジェント
ラガマフィン(シルバータビー)の男の子
現在1才

ブログ村
アクセスカウンター
モラタメ