招き猫だるまの羊毛フェルト日和 ~ オーダーメイド ~

つんでれスコと甘えん坊ラガマフィンの姉弟に癒されながら愛猫さんや猫さんを飼えない方の為のオーダーをお受けしています(^_^)うちの子を作る気持ちで大切にお作り致します。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年08月
ARCHIVE ≫ 2016年08月

宮古から帰って来ました

こんばんは

ニャンコだけご覧になりたい方は前半を飛ばして、後半の「今日のルーチェ」をご覧くださいね。


昨日から義父母と一緒に以前から予定していたお墓参りにと岩手県の宮古に行っていました。

昨日は雨が降ったり止んたりの中、道の駅などで休み休みの道中でした。



遠野の眼鏡橋です。

昨夜は海辺のホテルに宿泊



本当は朝日が綺麗なホテルなのですが、台風の影響で残念な事にこんな感じでした。

お天気は生憎でしたが、息子も運転手として一緒に行ってくれて、いいお爺ちゃん、お婆ちゃん孝行になったと思います(^_^)

天気が酷くなる前にと朝方出発し、先程帰宅しましたが、その間に宮古は大変なことになっていたのですね。

地元の方々が怪我などされていないように祈ります。


今日のルーチェ

今日はルーチェのおもちゃ事情です。

ルーチェはアルジェントが家に来てから遊び方が以前より大人しくなってしまい、中々彼女を張り切らせるおもちゃを見つけるのが困難です^^;

そんな彼女がジャンプまで見せ、「遊んで~」とおねだりをするカシャカシャぶんぶん以来の優秀なおもちゃが見つかりました(^_^)




早くも紐を噛み切られたりして、ボロボロなのですが、この金魚ちゃん、ルーちゃんのお気に入りです(^_^)




カモ~ン🐱




にゃぁ~!




ていっ!




捕らえたにゃ😽


一頻り遊んだ後



疲れたにゃ~




しつこいにゃ!もう遊ばないって言ってるにゃよ




にゃ、目が…




にゃ、手まで…




もう我慢出来ないにゃ😽

本当に大好きだね(^_^)



最後に前回のコメントのお返事を書いてあります(^_^)

いつもコメントをありがとうございます。
楽しく拝見させせていただいております(^_^)
只今空き時間の殆どをニャンコのお世話と制作関係に費やしているため訪問のみになってしまっています。
すみませんm(__)m

コメント欄が開いていますが、皆様もご無理なさらないでくださいね(^_^)


ご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




前回はコメントをありがとうございました(^_^)

新しい猫ちゃんは皆様も思われたように口元にちょっとだけ特徴のある猫ちゃんです(^_^)

植毛用の羊毛も届き、お目々の着色も進んでいるので、他のこと同時進行で作っていきます。

もっと手が早くなったらいいのにな^^;

お尻ふりふりのアルは可愛いのですけれど、ルーチェに襲いかかるのはダメですよね^^;

大好き過ぎてつい手が出てしまうようです。

どんな子になるのかはお楽しみ♪

おはようございます

昨日から新しい子を作り始めました(^_^)




本当は白猫さんと子猫ちゃんを作る予定でしたが、お目々の色付けに使う材料がまだ届いていません^^;


どうしてもチクチク始めたくて以前買ってあったグラスアイで作り始めちゃいました(^_^)


お顔の横幅は3㎝位、この子も植毛して長毛猫さんに仕上げる予定です。
小さい方が植毛は難しいので大きい子にすればいいのですけれど、早く作りたくて小さいお目々にあわせました^^;


どんな子かは植毛を始めてからのお楽しみに♪
多分知らない人も多いのではないかと
猫さんの図鑑を見ていて「作りたい!」と思った種類の子です(^_^)


お顔の植毛さえ上手く出来れば体は何とかなると思うのだけれど出来るかな?
大きい子の方が最初は植毛しやすいだろうけれど、持っているお目々にあわせたのでいつも通り14㎝位の子になると思います。


でもこの大きさの植毛が出来ればオーダーの猫ちゃんも長毛で作れるという事だし、頑張ります♪


今日のアルーチェ

姿勢を低くお尻をフリフリ、獲物を狙うアルジェント




アルちゃん、何を狙ってるの?





アル「おかしゃん、シーッ!ばれちゃうでしょ!」


ごめんね^^;

えーと、アルちゃんの視線の先には…





思いっきり油断しているルーちゃんが…

アルちゃん、それはすっごく怒られると思うの^^;






アル「えー、それは嫌だからやめておくにゃ🐱」

そうだね、仲良くなりたいものね(^_^)



最後に前回のコメントのお返事を書いてあります(^_^)

いつもコメントをありがとうございます。
楽しく拝見させせていただいております(^_^)
只今空き時間の殆どをニャンコのお世話と制作関係に費やしているため訪問のみになってしまっています。
すみませんm(__)m

コメント欄が開いていますが、皆様もご無理なさらないでくださいね(^_^)


ご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




前回はコメントをありがとうございました(^_^)

ねー、あんよ閉じても変わらないんですよ。(>_<)
飼い主はそれはそれで好きなのですが、人様には失礼なのでぼかしておきました^^;

もふもふのフワフワで抱っこすると気持ちいいですよ♪
でもついついお腹のもふもふを撫でてしまい、嫌がられますが…

制作する長毛ちゃんはノルウェージャンになります(^_^)
ルーチェは模様が複雑なのでいきなりは無謀だと^^;
ルーチェを差し置いてアルジェントも作れませんしね。

吟遊紳士さん、ありがとうございます(^_^)
そう言っていただけると出来ちゃうんじゃないかと、また図に乗ってしまいます♪

確かにわんちゃんの方が骨格というか体つきがはっきりしている分、種類による違いさえ掴んでしまえば作りやすい気はします。

ニャンコは体が柔らかい分色んな形になりますから^^;

愛犬さんのオーダーについて

こんにちは

やっと羊毛フェルトの整理なども出来てきて、チクチク再開出来そうです(^_^)

この数日悩んでいたのは猫さんのお目々の事、白猫さんと初めての長毛子猫さんを作ろうと思ったものの、お目々の色を作るのが上手くいかず、先に進めませんでした^^;

以前のようにただマスコットであれば、ガラス絵の具一色で塗ってしまばいい所ですが、オーダーなど出来るだけ同じような色に仕上げたいとなると、ガラス絵の具では作り出せる色に限界があり、新しいものを今模索中です。

白猫さんと子猫ちゃんはお目々が出来たら取り掛かります♪


さて本題のわんちゃんのオーダーについてですが、時々「わんちゃんをお願い出来ませんか?」と言う嬉しいお話を頂きます。

柴犬さんを作ってみて、お写真があればなんとかなるのではないかと思い始めてもいますが、

今は短毛猫ちゃんを作る技術が身について、いよいよ長毛猫さんをと新しい試みに入る所ですので、色々と手を出しすぎて慌ててしまわないように、もう1~2年オーダーは猫さんだけにしようと思います。

今後柴犬さん以外にも少しずつオリジナルとして作って経験を積み、早くて1~2年後?にはわんちゃんのオーダーもお受け出来るようになりたいと思っております。

とは言っても気まぐれな私の事、それまでに「オーダー受け付けます!」なんていう事もあるかもしれませんが^^;


今日のアルジェント


ある日おとしゃんのお膝の上で(^_^)



めちゃくちゃキメ顔をしていますが、あんよぱっか~ん♪




アル「おとしゃん、ぱっか~んって恥ずかしいにゃよ🐱」

アルちゃん、あんよ閉じても変わらないかも^^;

おかしゃんが隠しといたからね(^_^)


最後に前回のコメントのお返事を書いてあります(^_^)

いつもコメントをありがとうございます。
楽しく拝見させせていただいております(^_^)
只今空き時間の殆どをニャンコのお世話と制作関係に費やしているため訪問のみになってしまっています。
すみませんm(__)m

コメント欄が開いていますが、皆様もご無理なさらないでくださいね(^_^)


ご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




前回はルーチェにお祝いのコメントをありがとうございました(^_^)

大人になってもルーチェを可愛いと思う気持ちは変わらないと言うより大きくなっているのですが、小さいときだけの可愛さって特別ですよね(^_^)

今と違って元気いっぱい飛び跳ねたりと可愛いだけじゃなくて面白かったです♪

これからも大切にしていきます!
ニャンズ共々よろしくお願いします(^_^)

ペットと飼い主の赤い糸、確かにあると思います。

きっとタイミングの問題でどの子にも繋がっている糸はあるのだと

みんなが上手く糸を辿れますように

羊毛フェルトは始めてから2年半になります。

来年は3周年という事でちょっとした企画も考えていますのでお楽しみに♪

ルーちゃんのうちの子記念日♪遅くなっちゃったけれど^^;

こんにちは

一昨日はルーちゃんのうちの子記念日でした(^_^)

小さい頃の写真をPCに移しちゃっていたので、探すのに手間取っちゃってこんなに遅くなっちゃいました^^;

うちに来た頃のルーチェです(^_^)











よいしょっと♪

1回転して可愛いポーズを見せてくれました(^_^)

ちょっとお風邪ひいてしまっていたのでお目々周りとお鼻の上がカピカピですが^^;

暫くすると



ママ認定をしてくれてすぐ近くで寝るように(^_^)
お膝猫さんはしてくれませんでしたが、私が移動すると一緒についてきて横になる可愛い子でした♪


それまで好きだったけれど飼うことなんてないと思っていた猫ちゃん…

でも小さいルーちゃんを見つけた時に「うちに来るならこの子しか有り得ない!」と思ってしまいました。

ルーちゃん、うちの子になってくれてありがとう(^_^)

ルーちゃんがいたから今のおかしゃんや家族のみんな、アルジェントがあるんだよ。

ルーちゃんがうちに来なかったらきっと羊毛フェルトに手を出してはいなかったし、こんなに上を上をって目指すことも無く、オーダー制作もしていなかったことでしょう。

おかしゃんがこんなに模様の細部にまで拘るのもルーちゃんがいたから

ルーちゃんのこの複雑な模様を適当につけられたら嫌だと思うから

アルジェントもルーちゃんがいたから出会うことが出来たんだよ♪

今の家族みんなの幸せはルーちゃんのお陰なんだよ。

ルーちゃん、たくさんの幸せを運んでくれてありがとう(^_^)

そんなルーちゃんのお祝いに猫用ケーキを用意していました♪



ベリーのケーキです♪



食べてくれました♪

でも




並んで食べている所を写真に撮りたいと普段は別の所で食べているアルのケーキを近くに置いて




もっと近くがいいかな?と近づけたら食べるのをやめてしまいました^^;

アルジェントも普段の位置にない食べ物に戸惑って食べてくれなかった…

おかしゃんたら余計なことしてごめんよm(__)m

お詫びにこの日はルーちゃんの大好きなウェットフードとシーバ三昧のご飯でした(^_^)


最後に前回のコメントのお返事を書いてあります(^_^)

いつもコメントをありがとうございます。
楽しく拝見させせていただいております(^_^)
只今空き時間の殆どをニャンコのお世話と制作関係に費やしているため訪問のみになってしまっています。
すみませんm(__)m

コメント欄が開いていますが、皆様もご無理なさらないでくださいね(^_^)


ご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




前回はコメントをありがとうございました(^_^)

尻尾はフワフワじゃない子ですが、招き猫だるまはオーダー主様にとてもお喜び頂けました(^_^)
羊毛フェルトを始めて本当に良かったと思います♪

抱っこ嫌いなルーちゃんなのにこの時だけは本当に嬉しそうな声を出して鳴くんです(^_^)

上のお兄ちゃんはニャンズにとても優しくてニャンズが嫌がる事は絶対にしません。

あ、でも私と主人が出かける時にはきちんとニャンズのお世話をしてくれて、お尻を拭いて噛まれたりしています^^;

虎鉄くんがお家に帰る前に寄ってくれたんだったら嬉しいです(^_^)

ルーチェはもうお友達になったのかも♪

もう1つお嫁入り♪

おはようございます

朔丸くんが旅立ってから羊毛の片付けなどしているのですが、中々捗らず次の子に移れません^^;

あ、でもお目々は一応色付けしています。
今回はブルーのお目々です♪

まだ完成していませんが、色付けでムラが出たりなどいつくか使い物にならないものも出てくるので、今回もたくさん色付けしています^^;

そして朔丸くんの制作中に実はもう一体お嫁入りした子がいます(^_^)



お馴染みの赤招き猫だるまちゃんです♪

minneよりお買い上げいただきました。

ブログでは招き猫だるまに関しては一応いつでもお受けする体制になっているのですが、minneやcreemaでは注文が重ならないように前の子のお嫁入りが済んでから注文を再開するようにしています。

今回のオーダー主様は以前より赤招きを気にして下さっていたそうで、販売になっているのを見てすぐにご購入頂いたそうです。

そんな風に待っていて下さる方がいてくれるのは本当に嬉しいです(^_^)


[今日のルーチェ]

何やら天井を見て高い声で鳴いていたルーチェさん

動画を撮っていないのでちょっと説明しづらいのですが、ルーチェは以前から自分では上れない高い所や上れるけれど上るのが面倒な時(横着猫ですみません^^;)ニャーニャーと普段より高い声で鳴きます。

普段は抱き上げられると怒るのですが、そんな時だけは抱き上げると「そうなの、これなの!」とより高い声で鳴いて嬉しさを表します♪

この日も抱き上げてあげると「ありがとう♪」と高い声で鳴いていました(^_^)

そして天井近くの壁を見ると小さな虫がいました。

私では背が低すぎて届かないので、お兄ちゃんに代わってもらうと



ルーちゃん、そこじゃないよ~

見失っちゃったのかな?




あ、いたね~(^_^)





あ、あれ、ルーちゃん、虫さんじゃなかったの?




あ~、お兄ちゃん腕が疲れちゃったって^^;

う~ん、ルーちゃんは虫さんじゃなくて何を見ていたのかしら?


最後に前回のコメントのお返事を書いてあります(^_^)

いつもコメントをありがとうございます。
楽しく拝見させせていただいております(^_^)
只今空き時間の殆どをニャンコのお世話と制作関係に費やしているため訪問のみになってしまっています。
すみませんm(__)m

コメント欄が開いていますが、皆様もご無理なさらないでくださいね(^_^)


ご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




前回はコメントをありがとうございました(^_^)

素敵なツーショット写真ですよね(^_^)
いつも本猫さんと一緒のお写真を見ると顔が緩みます♪

短毛猫さんも作り慣れてだいぶ技術も上達したと思います。

次は初の植毛長毛猫ちゃん(モデルさんはいません^^;)に挑戦しますが、普段植毛猫ちゃんを制作されてらっしゃる作家様が植毛なしで作ろうとしたら「上手くいかない。」と仰っていて、私も今までと感覚の違う作業にちょっとドキドキです^^;

でも我が家はルーチェとアルが長毛なので、いつかはそっくりなニャンズを作れるようになるのが目標です(^_^)

アルはシャンプー中頑張りましたよ~

シャンプー後はふわふわで気持ちいい手触りでした(^_^)
でも今までがサボりすぎていたからもうフワフワ感が無くなりつつありますが^^;

今回は一年おいてしまったのですが、1にゃんさんだけだったらそんなに疲れないので「もう少し頻繁に洗うようにしようかな。」と思っています(^_^)

モラタメ当たっちゃった(^_^)

こんにちは

今回は羊毛フェルトやニャンズとは関係のないお話です。

ブログをされてらっしゃる方はご存知の方もいらっしゃると思うのですが、2~3ヶ月前から登録していたアプリ「モラタメ」で初めて「モラう」が当たりました(^_^)

当たったのは下の江崎グリコのルー2種



「PREMIUM熟カレー中辛」と「PREMIUM熟ハヤシ」です♪

こちらはいい工夫をされているなと思ったのが



ルーが一欠片ずつ別々に開けることが出来るんです。
なので一人暮らしの方なども少量だけ作ったり、「ちょっとルーが足りなかったな」と言う時に一欠片だけ足して、残りは冷凍庫などに入れなくてもそのまま常温で保存出来ます。

うちの場合は人数が多いので一箱全部使いますが、そんな時には他のメーカーのように4かけら分一気に開けることも出来ます。

そして試食の感想はと言うと



先ずはカレーですが、一晩寝かせたお味に近くて美味しくいただきました(^_^)

ハヤシの方は写真を撮るのを忘れてしまったのですが、美味しかったけれど、強いて言うならばフードコートで食べるような業務用のお味でした。

こちらの方はご家庭でニンニクや赤ワインを入れてみるなど一工夫するともっと美味しく頂けると思います(^_^)

前回のコメントのお返事は次の記事に書いてあります(^_^)
モラタメ | Comments (-) | Trackbacks (0)

一緒にお写真♪ オーダーベンガル朔丸くん(^_^)

こんにちは

羊毛朔丸くん、無事にどるさくさんのお家に届きました(^_^)



作っている時も楽しいのですけれど

この本猫さんと一緒のお写真を見た時が一番幸せです(*^_^*)

どるさくさんもInstagramに素敵なお写真を載せてくださっています♪

どるさくさんのブログからInstagramに飛べます(^_^)→「2本のしっぽログ」(ブログ)

オーダーは10月以降から再開になりますが、その間に作りたいものももう決まっています。

初めて植毛子猫ちゃんを作ってみようかな?なんて思っています♪

上手くいくといいな(^_^)

でも作りたい気持ちは先立つけれど、その前に先ずは後で後でと延ばし延ばしになっていたオリジナル羊毛フェルト見本帳や資料など諸々の整理、雑用を済ませなきゃ^^;

いい仕事をするには整理整頓が必要ですよね♪



今日のアルーチェ

先週末にアルジェントは洗われました(^_^)

私がシャンプー、ドライヤー役だったのでその間のお写真はありませんが、シャンプー中上半身は私にしがみつき状態、お兄ちゃんがちっちゃくなったアルジェントを見たいと扉を開けたら脱出してしまいました^^;

アルジェントを拭くために待機していたおとしゃんが、思わず手にしていたiphoneを投げ捨て確保!

危うくiphoneが壊れるところでした^^;

でも毛割れを起こしていたアルジェントはふわふわな手触りにに♪

ドライヤーも少しだけ我慢出来ました(^_^)


まだ毛が乾ききっていませんが、タライを完全に乾かそうとリビングへ持ってきたらちゃっかり入ってます。



アルちゃん、それ嫌じゃないの?

アル「にゃんで?だって大きくて入りやすいにゃよ🐱」

アルちゃんが嫌じゃないなら良いんだけどね(^_^)


そしてルーチェはと言うと



トンネルの中でぐっすり♪

2~3日に一本爪を切れればいいルーチェは病院で爪切りをするまでシャンプーが出来ません^^;

シャンプーは人ごとでした(^_^)


最後に前回のコメントのお返事を書いてあります(^_^)

いつもコメントをありがとうございます。
楽しく拝見させせていただいております(^_^)
只今空き時間の殆どをニャンコのお世話と制作関係に費やしているため訪問のみになってしまっています。
すみませんm(__)m

コメント欄が開いていますが、皆様もご無理なさらないでくださいね(^_^)


ご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




前回はコメントをありがとうございました(^_^)

朔丸くんのお誕生日にお祝いの言葉をありがとうございます(^_^)

今年で6歳、これからもずっと元気で長生きして欲しいです♪

朔丸くんの模様付けは大変でしたが、大好きなベンガルさんなので、少しずつ出来上がってくる模様に自分で「♪♪♪」となりながら作っていました(^_^)

羊毛フェルトを初めて2年半、オリジナルも含めて模様付けが大変なベンガルを3体作っている事からも私のベンガル好きはお分かり頂けると思います♪

実はもう一体、どうしても作りたいベンガルがあるんです。

でもその子はちょっと作りづらい子で何時になるかはわかりません^^;

でも絶対にいつか載せますね(^_^)


2匹のパッカーン、親バカですが可愛いでしょう♪

ルーチェは冬場でも気を惹くためにすることがあるのですけれど、アルジェントは大きくなってからはあまりしなくなりました。

それなのに2ひきが近くでしているのを見た時には「距離が縮まっているのね!」と言う感動と滅多に見ないアルジェントの床での開き姿に嬉しくなりました(^_^)

オーダー猫さん羊毛フェルト作品集

上から最新の子になります。

2017年

サリーちゃん(ベンガル)



カブくん(アメリカンショートヘアー)





レオくん(キジトラ)植毛



2016年

朔丸くん(ベンガル)



ノワちゃん(黒猫)→ブログ記事その1 ブログ記事その2


天くん(スコテッシュフォールド)→ブログ記事その1 ブログ記事その2


海ちゃん(スコティッシュフォールド)→ブログ記事


2015年

おだんごちゃん(ブリティッシュショートヘア)→ブログ記事


シャーロットちゃん(ベンガル)→ブログ記事その1 ブログ記事その2


トリコくん(キジ白さん)→ブログ記事その1 ブログ記事その2


テンちゃん(キジトラさん)→ブログ記事
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (0)

完成♪お誕生日おめでとう(^_^)オーダーベンガル朔丸くん

おはようございます。

今日はオーダーでお作りしました朔丸くんのお誕生日です♪

朔丸くんお誕生日おめでとう(^_^)

実はこの羊毛朔丸くん、お誕生日に間に合わせたくて昨日発送が済んでいます。

今日の午後には届く筈、気に入ってくれると良いな♪

という訳で完成した朔丸くんのお披露目です。























この写真、実はお送りした状態と少しだけ違いがあるんです。

2箇所ほど茶色を入れ忘れてしまい、発送前に直したのですが、急いでいたのでその後のお写真を撮り忘れてしまいました^^;


そして今回はお送り頂いたお写真とinstagramのお写真で90%近くの模様のパズルを完成する事が出来、かなりの完成度になったと思います。





太ももの線の部分ですが、参考ポーズ写真だけだと唯の一本線だったのですが、他の写真でそうではない事がわかったので完成させる事が出来ました(^_^)

今日到着予定です。

朔丸くん、喜んでくれるかな(^_^)


これでオーダーは前回お受けした分全て作り終えました。

次回は10月か11月頃に受付予定です。

それまで2ヶ月はその時に作りたいと思うものを制作していこうと思います。


<今日のアルーチェ>


今朝は可愛いニャンズの姿が見られました(^_^)


キャットタワーが邪魔で写真だとわかりづらいのですが





こんな近くで2匹でへそ天をしていたんです♪





ルーちゃんはお目々も瞑って安心しきっています(^_^)





アルちゃんもパッカーン♪


一番幸せなのはニャンズでしょうか?
私でしょうか(^_^)



最後に前回のコメントのお返事を書いてあります(^_^)

いつもコメントをありがとうございます。
楽しく拝見させせていただいております(^_^)
制作時間を中々取れないため、訪問のみになってしまっています。
すみませんm(__)m

コメント欄が開いていますが、皆様もご無理なさらないでくださいね(^_^)


ご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




前回はコメントをありがとうございました(^_^)


模様のパズルは本当に気の遠くなる作業でした。

夜制作しているのでついつい1時過ぎ何て事もあり、睡眠不足の為制作途中に激しい眠気に襲われて本当に気が遠くなる事があります^^;

でも頑張った甲斐もあり、満足のいく作品が出来上がりました。

朔丸くんの制作も終わったので次のオーダー受付までは好きなものを作りながら少しゆっくりしたいと思います(^_^)

ニャンズとポケモンの絡みは中々上手く纏まったと自己満足していたのですが、そうですよね~
うちは家族全員ポケモンがわかりますが、全く興味のない方もいらっしゃいますよね^^;

でもアルジェントは褒めてもらって嬉しいようです(^_^)




猫さんオーダー料金とお作りさせていただくポーズ

<大きさ>

基本のお座りポーズで高さ16cm前後
(お目々の大きさとポーズに合わせるのでその子によって体長が変わってきます。)

大きさ参考写真

高さ15cm


高さ16cm



高さ17㎝




<料金>
次回料金はオーダーの取り方と共に考え中です。

市販では愛猫さんの同じお色の羊毛フェルトと言うものがありませんので、一色を作り出す為に何色もの羊毛フェルトを混ぜ合わせて色を作り出しています。


<制作ポーズ>
☆黒猫さんは写真を撮るのが難しいため、お顔の表情や形のよくわかるお写真をご用意いただける場合のみお受けさせていただきます。

ご用意いただけるお写真が遠すぎたり、ポーズがよく確認出来ないお写真を時にはおすわりポーズでの制作となります。

<今までオリジナルやオーダーで作ったことのあるポーズ>




(参考 オーダーベンガル)


・(参考オーダーレオくん)


・4本足立ち(参考 ロシアンブブルー)


・2本足立ち(参考オリジナルマスコット マンチカン)
(こちらは体の反らし方、尻尾の向きによって自立できない場合があります。)


・お顔あげごろ寝(参考マスコットベンガル)


☆料金は今後変わっていくことがございますが、オーダーをお受けした際の料金のままでお作りさせていただきます。








未分類 | Comments (-) | Trackbacks (0)
プロフィール

招き猫だるま

Author:招き猫だるま
羊毛フェルトでオリジナルマスコットやオーダーで愛猫ちゃんや飼えない方の為の制作をお受けしています。
約16cm位の戸棚や本箱などに飾れる小さなサイズです。
お空にお引越しした猫ちゃんもお写真からメモリアルにゃんこさん(短毛猫)としてお作りいたします。
温かみのある、そして生き生きとした子を作り出せるよううちの子を制作している気持ちで大切にお作りします。

記事の終わりに愛猫ルーチェとアルの近況も載せています(^_^)

本ブログに載せておりますマスコットは全てオリジナルであり、著作権は当方にございます。

我が家の愛猫達です♪



ルーチェ
スコティッシュフォールド(キャリコ)の女の子
現在5才



アルジェント
ラガマフィン(シルバータビー)の男の子
現在2才

ブログ村
モラタメ