招き猫だるまの羊毛フェルト日和 ~ オーダーメイド ~

つんでれスコと甘えん坊ラガマフィンの姉弟に癒されながら愛猫さんや猫さんを飼えない方の為のオーダーをお受けしています(^_^)うちの子を作る気持ちで大切にお作り致します。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
      

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

甘えたいの

おはようございます(^_^)

すっかり猫ブログと化しているこのブログですが、羊毛フェルトもしていますよ~

今はお教室で制作している白猫ちゃんをお家でもチクチクしています♪

まだ中級で完全リアルではないのですが、それでもマスコット慣れしている私にはお顔が難しいです^^;

作っている工程は載せられないので、納得いくものが出来上がったら載せますね。


先日去勢手術を受けたアルジェントはもうすっかり元気です(^_^)


昨日撮れた私的にとても嬉しい写真をアップさせてくださいね。




夜洗濯物を畳んでいたら足元にアルがやってきました(^_^)





おかあしゃん♪

あ、黒いのは私のお腹ではないですよ^^;
ちょうど畳もうとしていた洗濯物です。





ナデナデしてです~





いい子だね(^_^)





気持ちいいです~♪





寝てしまいました(^_^)



甘えん坊なアルジェントはお膝に乗りはしないのですけれど、人がいるとやって来て体をピトッとくっつけて来ることが多いです♪


「こどもの日☆招き猫だるまさん」
まだあります(^_^)
興味のある方はこちらへお願いいたします。→

前回のコメントのお返事を最後に載せてありますのでご覧下さいね(^_^)



いつもご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






前回はアルをご心配いただいて、ありがとうございました(^_^)

アルは病院では腰が引けていたものの、家に帰って来てからは思っていたよりも元気いっぱいでした(^_^)
でも精神的に疲れたみたいでよく眠ってもいました。

男の子の方が外側の事だから痛みとか少ないのかしら?

一晩病院で消毒薬の匂いとかついているので、ルーチェの反応が心配でしたが、あの後歩いている時にお尻の匂いを嗅いで一度シャーとしただけで、後はいつも通りに戻って安心しました(^_^)












アルは元気です(^_^)

こんばんは

昨日アルジェントが病院から帰って来ました(^_^)
本当は昨日記事にしたかったのですけれど、写真を撮り過ぎて整理が間に合いませんでした^^;

病院ではやはり知らないところで怖かったらしく、私達が顔を見せてもちっちゃくなっていました。

お家に帰って来てからは一通りパトロールをしてからおやつを食べました(^_^)
キャットタワーを一段抜きやテーブルの上までジャンプするほど元気一杯です♪

昨日先生から「もう痛くないですよ。」と言われた時には「そんな事ないでしょう。」なんて思ったのですけれど、本当みたいです。


そんなアルさん、一晩一人きりだったのが淋しかったらしく、昨日も今日もケージの中で寝ていたルーチェの横で眠りにつきました(^_^)




1人は気が楽だにゃ~




あれ?




ただいまにゃ♪





一人の時間が終わったにゃ……

なんて言いつつ、この後はアルの方に頭の向きを変えて寝ていました(^_^)








訪問はこの後でさせていただきますね。
前回のコメントのお返事は最後に載せてあります(^_^)


「こどもの日☆招き猫だるまさん」
まだあります(^_^)
興味のある方はこちらへお願いいたします。→




いつもご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






前回はコメントをありがとうございました(^_^)

アルの手術も無事に終わり、帰って来た昨日からキャットタワー1段飛ばしジャンプをするなど元気いっぱいです(^_^)

猫さん達の朝は私がキッチンから出て来るのを(ご飯が出て来るのを^^;)待って始まります。
手術の日は私がキッチンから出る度に「ニャー、ニャー」と可愛い声で鳴きながら付いて回っていました^^;
キャットタワーに登った頃には「何で出てこないのかな~」と半分諦めていたようです。









アルちゃんのご飯抜き

こんばんは

今日、アルジェントが去勢手術を受けました。
朝からご飯抜きで病院へ行き、今夜はお泊まりです。
1時頃に「無事終わり、目も覚めました。」とのお知らせもありました(^_^)

アルは今頃痛いし、怖がってるんじゃないかと心配ですが、ルーチェにとっては久し振りに家族を独り占め出来る日です。
甘え鳴きもアルがいる時とは違った鳴き方をしています(^_^)


さて病院へ行く前のアルジェントさんの様子はと言うと




今日のご飯はにゃにかにゃ~



これだけ待ってるんだから、きっと美味しいのが出てくるのにゃ



フンフンフ~ン♪




フンフンフ~ン………




って、にゃんで出てこないにゃ!




こうにゃったら自分で探すのにゃ




ここかにゃ~




それともこっち?




この中とか~




ぼくのご飯どこでしょう……


ごめんねアルちゃん、朝ごはんは無いのよ^^;
明日は美味しいご飯をあげるからね(^_^)



そんなアルジェントがご飯を探している間、ルーチェさんは



にゃにを騒いでるのにゃ~




ルーチェは寝ますのにゃ(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ



この後アルも諦めてニャンモックで毛繕いをしていました(^_^)




今日の訪問はこの後にさせていただきますね(^_^)
ちょっと遅くなるかも


いつもご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






前回はコメントをありがとうございました(^_^)

あのお水入れは自動でお水も足されていくので、それも気に入ったみたいでよく飲んでいます♪
今まではアルが遊ぶので、お水を変えても変えても汚れている感じだったのですけれど、お手手があまり入らず綺麗なのもルーチェは嬉しいみたいです(^_^)

はい、すっかり大きくなって今日の健診では4.3kgになっていました♪
ちょっとぽっちゃりしての気もするのですけれど^^;
でもどのくらいまで大きくなるのか楽しみです(^_^)

れうくんと同じお目目、私も大好きです(^_^)
このお目目もこれっていうお名前があるのかしら?


























いたずら出来なくなっちゃった!

こんにちは(^_^)

元々更新少ないですが、今回はまた随分とあけてしまいました^^;
と言いますのも10日位前から何故か手に痺れがあるんです。
まだ続いていますが一応病院で検査もしてもらい、脳とかにも異常は無かったのでご心配なく(^_^)

明日はお教室で、いよいよリアル猫さん作りが始まります(^_^)
と言ってもまだ中級なのですが…
でも少しずつですが目標に向かって前進していることが嬉しいです♪

前回はたくさんのコメントをありがとうございましたm(_ _)m
遅くなりましたが最後にお返事を書きますのでご覧くださいね(^_^)


さて今回の本題は
アルジェントのいたずら!

小さい頃から水飲みに手を入れて遊んでいたのですけれど、体が大きくなって力がついてきたのか(ルーチェを越えて4kg大突入です♪)
ひっくり返すようになって困っていました^^;




僕何もしてにゃあよ~

アルちゃん、証拠動画があるんですよ^^;


2カ月の頃なのでまだひっくり返してはいないのですけれどビショビショには困っていました。






でも良いものを見つけたんです。

これ!




ケージに取り付けるタイプのものなんですけれど、最初は低くて相変わらず遊んでいました^^;
でももしかして高めにしたらと、猫さん達に無理がなく飲めるギリギリの高さまで上げました。


その結果下の動画のように(^_^)



水遊びのいたずらでお困りの方は試してみる価値あるかもですよ♪

でも猫さんによってはお水が自動で落ちてくる時のコポコポ音が嫌いで飲まない子もいるらしいので絶対とは言い切れません。

うちの子達は全く気にせず、以前より飲む量も増えました(^_^)
だってルーチェからしたらいつもアルの足を突っ込んだお水じゃ嫌ですものね^^;


「こどもの日☆招き猫だるまさん」
まだあります(^_^)
興味のある方は写真クリックをしてくださいね♪





いつもご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪
(コメントのお返事はこの後にあります。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






前回はたくさんのコメントをありがとうございました(^_^)

本当に写真が見つかって良かったです。
もっとPCに慣れないとですね^^;

招き猫だるまさんはしっぽにこだわって作っています♪
今回もくるんとしっぽが捕まえていたら可愛いだろうと、背中に回ってしまうのですが、敢えてしっぽに持たせました(^_^)
飼い主さんが見つかってくれるといいなと思います。

アルのお目目は本当に何色と呼んでいいのかわかりません。
血統書ではグリーンとなっているのですけれど、グリーンにもいろいろあるみたいですね。

最初に店員さんは「青くなると思います。」って言っていたのですけれど、「それって子猫の目の色を見て言っていませんか?」と内心思っていたらやっぱりそうでした^^;

ルーチェ はゴールドってはっきり言えるので、そんな風にこれって言える色の名前があったらいいな。

でも今の色も好きです♪
大好きなれうくんと一緒の色だったらもっと嬉しいです(^_^)

下を見てこんな風に見つめられていてキュンとしてしまいました(^_^)

アルジェント、大人っぽくなりましたか?
この間の健診では4.2kgと、とうとうルーチェの体重を越えました(^_^)
今度の金曜日には去勢手術も決まっており、いよいよオネエの仲間入りです。




こどもの日 招き猫だるま 完成♪

こんにちは

青だるまさん、やっと出来上がりました(^_^)











「こどもの日☆招き猫だるま☆しっぽ、鯉のぼり付き♪」

大好きな人の笑顔をもっともっと見たい猫さんが招き猫だるまになりました(^_^)
鯉のぼりを背中に背負ってご機嫌な招き猫だるまさん、飼い主さんのそばでいつも癒します♪

青だるまは 学業向上、才能向上を
右手招きは 運を呼び込みます。

今回はminneに出品いたしました。
興味のある方はこちらへお願いいたします。→


今日のアルジェント

出来上がっただるまちゃんのお写真を撮っていたら、別部屋で寝ていたはずのアルが「構ってくださいな♪」と見上げていました(^_^)



アルの目を見ていて思うのですけれど、このお目目の色はなんて言うのでしょう?
瞳の周りはグリーンだけれど、外側は違うような…
でもグリーンでいいのかしら?


前回は記事紛失にたくさんの励ましのお言葉をありがとうございましたm(_ _)m
あの後色んな所を探して見つかりました(≧∇≦)
何でこんな所に?という所に紛れてしまっていて、未だにPCの扱いはよくわかりません^^;

そしていつもコメントをありがとうございます♪
今まで個別でのお返事をさせていただいておりましたが、嬉しいことに訪問者様の数も増えてきましたので、これからはお返事を次回記事の終わりにまとめてさせていただいて、訪問に時間を割きたいと思います。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


いつもご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




どうしようかな?

おはようございます(^_^)

昨日は以前から使用しているバックアップから新しく買った外付けバックアップにルーチェの整理した写真を移し替えていたのですけれど、ショックな出来事が…

枚数が多いのでひと月毎にまとめているのですけれど、何故か4ヶ月の写真が見当たらなくなってしまいましたΣ(゚д゚lll)

削除した覚えは無いのですけれど何処にも見当たらなくて、気付かずに何かしてしまったみたいです…

残念だけれど以前のブログとInstagramに残した写真だけ手元に持ってこれないかな?と今思っているところです。



一昨日のアルーチェさん




おかあしゃん、お姉ちゃんがここにいるんでしゅ。
僕も一緒に寝ちゃダメかにゃ~

う~ん、近くにいるのはいいけれど、一緒は無理かな~^^;




そうでしゅか…





でもにゃ~、にゃんとかにゃらないかにゃ~




まだお姉ちゃんは気づいてないにゃ




でもどうせならあっちに




ダメにゃ、お姉ちゃん起きたのにゃ




でもちょっとくらいなら…




み、見てるにゃ!

え~と、このオモチャ楽しいにゃ~♪


思わずごまかすアルジェントでした^^;




いつもご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





招き猫だるま制作中♪

こんばんは

久し振りにまねき猫だるまを制作しています(^_^)




青だるまさんです♪
去年のように鯉のぼりを背負わせてこどもの日バージョンになります。

3月中に完成させる予定だったのですけれど、風邪をひき、こじらせて1週間ほど制作をお休みしていました^^;
完成までもう少しです(^_^)

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆様もお体をご自愛くださいね(^_^)


制作中のルーチェ



「まだ終わらにゃいのかにゃ~」
近くでいい子にして待っています(^_^)


いつもご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村








ニャンモック?

こんにちは

一ヶ月ほど前に「ねこのきもち」のニャンモックが届いた頃のアルジェントです。

このタイプのニャンモックにならしたくて購読を1年延ばしたのですが、2にゃんさん、ちっとも入ってくれませんでした^^;

でもアルジェントが大好きなニャンコおもちゃを入れておいたら、こんなお写真が撮れました(^_^)





スンスン





これ、僕の好きなおもちゃです(≧∇≦)

そうだね~、ちょっとだけお口が半開きになっちゃうくらい好きだよね^^;






お姉ちゃんは見てにゃいですね

本当はルーチェのなんです^^;
色違いを買ったのだけれど、「どっちもぼくの!」と思っているみたいで…






えいえい、このこのこの!






もう堪らにゃいです~






僕のニャンコ返しにゃさい!






こうにゃったら中に入ってケリケリです!






お姉ちゃ~ん、出てこないです

一頻り遊んだアルさん、最後はお姉ちゃん頼みでした(^_^)

使い方違うんだけれどね^^;




いつもご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村














プロフィール

招き猫だるま

Author:招き猫だるま
羊毛フェルトでオリジナルマスコットやオーダーで愛猫ちゃんや飼えない方の為の制作をお受けしています。
約13〜17㎝位の戸棚や本箱などに飾れる小さなサイズです。
お空にお引越しした猫ちゃんもお写真からメモリアルにゃんこさん(短毛猫)としてお作りいたします。
温かみのある、そして生き生きとした子を作り出せるよううちの子を制作している気持ちで大切にお作りします。

記事の終わりに愛猫ルーチェとアルの近況も載せています(^_^)

本ブログに載せておりますマスコットは全てオリジナルであり、著作権は当方にございます。

我が家の愛猫達です♪



ルーチェ
スコティッシュフォールド(キャリコ)の女の子
現在3才



アルジェント
ラガマフィン(シルバータビー)の男の子
現在1才

ブログ村
モラタメ