招き猫だるまの羊毛フェルト日和 ~ オーダーメイド ~

つんでれスコと甘えん坊ラガマフィンの姉弟に癒されながら愛猫さんや猫さんを飼えない方の為のオーダーをお受けしています(^_^)うちの子を作る気持ちで大切にお作り致します。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
      

≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫

オーダーについて

こんにちは

本日テンちゃんをオーダー主様の元へ発送しました。
実物も気に入っていただけるかドキドキです(^_^)

「雪だるまに感謝の気持ちを込めて」




「テンちゃん」







2作品オーダーで作らせていただきました。
本当はまだまだ修行中の私、「いつかはオーダーを取れるようになりたい。」と思いながらももっと実力がついてからと思っていたんです。

でも

「うさぎさんと一緒♪クリスマスオルゴール」



を見て「作れるかしら?」とコメント欄からご連絡をいただき、出来上がった

まるちゃん



を見て、「うちの子も」と言っていただいて、2件のオーダーを制作させていただきました。

正直なところ、まだまだ手探り状態でしたが、制作はとても楽しく、技術も向上する有意義な時間であり、御二方には深く感謝しております(^_^)

これからもご依頼があれば作らせていただきたいと思い、メールフォームを用意しました。

ただ他の作品も手掛けていきたいのとまだ作るのに自信のない猫種もあります。
(只今制作出来る子は短毛猫ちゃんのみでエキゾチックちゃんやペルシャちゃんはお顔を再現できる自信が無いのでお断りしております。)

もしお話を頂くことがあってもすごくお待たせしてしまったり、お断りすることもあるかもしれません。

それでも構わないと言ってくださる方がいらしたら、またオーダー作品を紹介出来ることもあるかもしれません(^_^)

わんちゃんもいずれ作れるようになりたいと思っていますが、猫ちゃんとはかなり体型など違いますので猫ちゃんにある程度納得がいってから修行に入ります^^;


お教室でもやっとリアル猫ちゃん(初級)の制作が始まりました。
2体目からは自分の作りたい子を制作していけるので、今からどんな子を作っていくかワクワクしています♪



今日のアルーチェ



2にゃんさん、揃ってカメラ目線をしてくれました(^_^)
でもルーチェは眠くてぶすっとしてますね^^;


いつもご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村












オーダーテンちゃん、完成♪

こんばんは

昨日はiphoneの機種変更と携帯会社乗り換えを家族揃ってしたのですが、朝一で行って受け取ったのが午後の7時半、それからメアド変更などの設定と丸一日かかってしまいました^^;
(と言いますか、まだ終わっていません。)

前日の夜になって急に「明日にしよう」となったので、夜のうちにPCにバックアップをとったり、メアドも変わるのでFC2ブログなど使用しているサイトのパスワードが間違っていないか調べ直したりと夜中まで…

前回は同じ会社を使っていたので、会社を変えての機種変更って大変だと思い知りました^^;

肝心なテンちゃんはiPhoneで記事をアップしているので一日遅れてしまいましたが、一昨日仕上がりました(^_^)

「こんにちは、私テンです。」のテンちゃん、お母さんのお手伝いをしてくれる可愛い猫さんです♪





写真の撮り方が下手でどの写真もオレンジが濃く出てしまい、赤茶っぽくなってしまっていますが、本当はもっと落ち着いた色をしています^^;

大きさは耳の先からで高さ12㎝になります。







参考写真、ブログからお借りしました。

















しっぽを足に巻きつけてお座りすることの多いテンちゃん、マスコットも巻きつけています(^_^)

テンちゃんママさん、いかがでしょうか?
色が実際に出来上がった子とちょっと違ってしまっているのでわかりづらいとは思いますが、お直しするところがあったら仰ってくださいね(^_^)

いつもご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





5ヶ月になりました(^_^)

こんばんは

一昨日はアルジェントの5ヶ月健診とルーチェの検査に行ってきました。

アルジェントは体重が3.72kgでもうルーチェとほとんど変わりません(^_^)
特に変わったところもなく健康でした♪

ただ最近歩いている姿を上から見るとお腹のあたりが妙に丸いような気がして聞いてみた所、「ちょっとお肉がついてますね。」との事でした^^;
でもまだ子猫なのでご飯の量を急に増やしたりしなければ、普通にあげていていいそうです(^_^)


そんなアルの得意ポーズが



何故か手足伸ばしてます^^;


ルーチェはストルバイト結晶も消え、PHも6.5と普通に戻りました(^_^)

でもご飯は療法食を続けないといけないそうです^^;
あまり好きではないのだけれど、週末2回だけの朝のウェットフードは解禁になりました(^_^)

帰って来てから早速あげてみると
「ごちそうにゃ~♪」とでも言っているような勢いで食べていました(^_^)




大好きなニャンモックで♪


1月に撮った写真



2にゃんさん、これからも元気でいてね(^_^)



いつもご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村








トラ模様♪

おはようございます(^_^)

テンちゃん、下地に色ものせ終わり、トラ柄をつけ始めました♪
まだ全体には入っていませんが、こんな感じです。









背中のお写真が上手く色も出せました。他のお写真はオレンジが濃く出ていますが、これは写真の撮り方によるものです^^;
このままだとトラ柄ばかり浮いてしまっていますが、そこは尻尾も付いて出来上がってから一手間を加えます。


今日のアルジェント

取り込んだ洗濯物の中に大好きなマットを見つけ、ふみふみし始めました(^_^)




いつもご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




オーダーテンちゃん、途中経過♪

こんばんは

テンちゃんの肉球が付きました(^_^)



肉球の色は写真で見ると濃い茶色というよりは少しだけピンクがかっているような気がしたので、2色を混ぜてみました。


今回テンちゃんを作らせていただいて活躍したのが



このハンドカーダーです♪

テンちゃんは色んな色が混ざっているので、これを使って羊毛同士を混ぜました。
最初は使い方がよくわからなかったのですが、テンちゃんのおかげで使い方が上手になってきました(^_^)


ボディはまだ下地以外付いていませんが











こんな感じでご依頼のお座りポーズになります♪
テンちゃんは長い綺麗な尻尾で足元をくるっと巻き込んでお座りするのが得意です。
でも尻尾は体の模様をつける上では邪魔になってしまうので尻尾だけ後で付けることにします。

オーダー主様からは私のペースで構わないと言っていただいているのですが、それにしても時間が掛かってしまってすみませんm(_ _)m


そして今回はご購入者の方々からいただいたお言葉があまりに嬉しいので、それを書かせて貰いますね(^_^)

ヤフオクに出品していた「の~んびり、まったりお茶猫さん♪」の落札者様からこんな素敵な評価を書いていただきました。

コメント:この度は迅速かつ心の籠ったご対応に大変感謝しております。また羊毛フェルト制作の技術水準の高さも抜群で、とても素晴らしい出品者様です。

今までもオーダー主様、ご購入者様から嬉しいお言葉をいただいて、とても励みになっておりました(^_^)
そして今回のコメントでとても嬉しかったのが「技術水準の高さ」と言っていただけたことです。

手が遅い上にあまり制作時間を取れないのですが、でも作品作りの時には一品一品丁寧に作るように心がけています。

その事がちゃんと結果として現れていることを人から認めていただけたことが本当に嬉しかったです。

これからも仕上げるのに時間は掛かってしまいますが、1作品1作品丁寧に作っていきたいと思います(^_^)


今日のアルーチェ

ちょっとドジなアルジェントの様子です^^;




いつもご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村










にゃんだろう?

こんばんは(^_^)

オーダーテンちゃん、現在ボディの下地が尻尾以外出来上がりました。
でも下地段階だとまだらなので、もっと出来上がってからアップしますね(^_^)


キャットタワーの天辺まで上ったルーチェさん



天井に反射したお日様の光を見ています(^_^)

下から見るルーチェはちょっとエキゾチックさんに似ていて(エキゾチックさんを飼われている方に怒られそう^^;)、それはそれで「可愛いな♪」と親バカして眺めています^^;


もう少し離れてみると



こんな感じでアルジェントがニャンモックに入っています♪


しっぽブンブンのルーチェと戯れるアルジェントの様子を動画でご覧ください(^_^)






にゃんだか尻尾がおかしいのにゃ?


いつもご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村











ストルバイト結晶

こんにちは

先ずはご報告を

ヤフオクに出品していた「の~んびり、まったりお茶猫さん♪」



は落札されました。

現在完売状態です。
ありがとうございます(^_^)

一昨日の夜、夕方から元気のなくなったルーチェを病院に連れて行って来ました。
訪問もさぼってしまいすみませんでしたm(_ _)m

結局は少し熱があっただけで、次の日にはいつも通り元気になりました(^_^)

でも検査の結果、お○っこにステルトバイト結晶が見つかりました。
顕微鏡で見てもまだちょっとあるだけなので、軽い療法食を取るだけでいいようです。
2週間後にもう一回検診に行ってきます。

色々な方の猫ブログを回っていて、猫さんの病気や体調不良に過敏になっていた気はします。
でも早くに結晶が見つかったので痛い思いをさせずにすみ、良かったと思います。

療法食も病院で4種類程サンプルをいただいて、食べてくれるかが心配でしたがDr's Careを食べてくれるので安心しました。


今日のアルーチェ



ルーチェを遊ばせようとすると、アルがやって来て遊び始めます。

子猫ならではの動きの激しさにルーチェは「何なの」と一歩引いて見ていることが多いです。

でも運動会モードに近い時には、動きの激しいアルに触発されて急に追いかけ始めたりします(^_^)



いつもご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村







プロフィール

招き猫だるま

Author:招き猫だるま
羊毛フェルトでオリジナルマスコットやオーダーで愛猫ちゃんや飼えない方の為の制作をお受けしています。
約16cm位の戸棚や本箱などに飾れる小さなサイズです。
お空にお引越しした猫ちゃんもお写真からメモリアルにゃんこさん(短毛猫)としてお作りいたします。
温かみのある、そして生き生きとした子を作り出せるよううちの子を制作している気持ちで大切にお作りします。

記事の終わりに愛猫ルーチェとアルの近況も載せています(^_^)

本ブログに載せておりますマスコットは全てオリジナルであり、著作権は当方にございます。

我が家の愛猫達です♪



ルーチェ
スコティッシュフォールド(キャリコ)の女の子
現在5才



アルジェント
ラガマフィン(シルバータビー)の男の子
現在2才

ブログ村
モラタメ