招き猫だるまの羊毛フェルト日和 ~ オーダーメイド ~

つんでれスコと甘えん坊ラガマフィンの姉弟に癒されながら愛猫さんや猫さんを飼えない方の為のオーダーをお受けしています(^_^)うちの子を作る気持ちで大切にお作り致します。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月

2~3日お休みします。

お久しぶりです。

親戚に不幸がありましたため、2~3日訪問もお休みさせていただきますm(_ _)m

こんなの出来ました(^_^)

こんなの出来ました(^_^)

こんばんは(^_^)

前回の家族からの依頼の品、出来上がりました。
実はルーチェとアルジェントに関係しているので、ここからはアルくんにお願いしますね(^_^)
(ここからはダジャレが入ってきますので、お嫌いな方はスルーしてくださいね^^;)






こんばんは、ラガマフィンのアルジェントにゃ(^_^)
昨日で3ヶ月になりました♪

お家に来た時にはまだ700gしかなかったけれど、今は1.65kgもあるのにゃ。
ご飯がウマウマでもっともっと大きくなるのにゃ♪

パパがね、アルとルーチェお姉ちゃんが仲良くなれるようにってママに頼んでこんにゃ物を作ってもらったのにゃ。





ラガスコマフィンのルーチェお姉ちゃんなのにゃ~♪
似合うにゃ~
いいにゃ~




ぼくも~!





似合うかにゃ?




にゃんか眠くなってきたのにゃ~(_ _).。o○


ルーチェとアルが着けているのはこんなものになります。





ラグビーボールとイングリッシュマフィンです。
下のマフィンがちょっと大きすぎたみたい^^;

もう使わないので、こんなことして遊んでみたい方がいらしたらご連絡くださいね。
もらってくれると助かります。
(いるのかな~^^;)


新しいオーダー依頼もいただいております(^_^)
「こんにちは わたしテンです。」のテンちゃんです。
記事の中のリンクが上手くいっていませんが、サイドバーのリンク欄からも訪問できます(^_^)





いつもママさんのお手伝いをしているお利口さんな女の子なんですよ(^_^)

テンちゃんは他の作品と並行して制作させていただき、2月中に完成予定でオーダーをお受けしております。
前回と同じくリアル猫さんではなく、マスコット猫さんになります(^_^)
羊毛準備中で今から作るのが楽しみです♪

いつもご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 羊毛フェルトへ




多頭飼い☆ルーチェとアルジェントが仲良くなるまで その3 アルがいる事は認めたみたい(^_^)

こんにちは

先ずは昨日撮った写真を



主人と二人で「可愛い~」の連発でした(^_^)
でもこれだとアルの顔がかなり大きく見えますね^^;


更新が遅い上にすっかり猫ブログとかしてしまっていますが、羊毛フェルトも続けています(^_^)
今年の羊毛フェルト作り始めは去年と同じく招き猫だるまです。

先ずはベース部分をまとめて作りました(^_^)



でもまたちょっと脱線しています^^;
家族の依頼である物を作りました。
そちらは次回に羊毛フェルト記事として載せますね。


それではこれまでの様子です。



24日目 元日の様子です。
アルはルーチェの事が大好きで追いかけまわしています。
ルーチェは追い掛けたりせずに自分の方が他の場所へ避難するのですが、あんまりしつこいのでアルが怒られました^^;

この頃はルーチェのシャー、ウーという声にアルの方が慣れてしまって、あまり怒られていると感じていないように思いました。





アルもタワーの2段目までは上がれるようになり、ルーチェが上の方に上ってしまうと下で「下りてこないかな~」と待っていたりします(^_^)


26日目



アルがルーチェと一緒に寝たがるようになりました(^_^)
まだそこまでるーは許していないので近くまでです。
ただ寝てるルーチェにちょいちょいするのでやっぱり怒られています^^;

28日目
起きている時はちょいちょいしても1~2回なら怒られなくなりました。
寝てる時や眠い時は許してくれませんが^^;

29日目
同じベッドに入ろうとして怒られていました。
もう近くを通ってもちょっかいを出さなければ怒られません(^_^)


33日目



お姉ちゃんが寝ている隙に少しだけ毛繕いしていました(^_^)
本当はもっと前からしたがっていたのだけれど、ルーチェが許してくれませんでした。

39日目
怒っても追いかけたりしなかったルーチェがアルを追い掛ける姿が見られるようになりました。
普通だと先住猫が追い掛けるのが先に始まりそうですが、ルーチェの場合には臆病で自分が引いてしまうようなところがあったので、これはそれだけ構えなくてよくなったっていうことで、いい傾向だと思います(^_^)


いつもご覧いただいて有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



人気ブログランキング 羊毛フェルトへ

多頭飼い☆ルーチェとアルジェントが仲良くなるまで その2 初対面から今

皆様、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます(^_^)

やっとチクチクも再開して、「今年は少しペースを上げて制作出来たらいいな。」と思っています♪

さてさてルーチェとアルジェントの様子ですが、だいぶ進展が見られました(^_^)

2匹の日記としてわりと細かく書き留めていますので、そんなに興味の無い方は流し読みして下さいね。


4日目
ルーチェが廊下に出たタイミングで部屋の扉を開けて初対面出来るようにしました。

雑音が入りますので音量にお気をつけください。



初対面でルーチェは少しお腹がゆるくなったので2日間会わせるのをお休みしました。
その間とても甘えん坊で喉のあたりを撫でると、いつもなら途中で「もう終わり」と噛むのですがいつまでも「撫でて」という感じで甘えていました。


10日目から廊下が寒いせいか「もう行かない」とアルの部屋まで行かなくなったので、12日目にケージをリビングへ移動しました。

同室初日は通るたびにシャー、ウーの嵐^^;
それはそうですよね。
今まで紅一点のお姫様扱いされていたのですもの^^;

今度は環境が変わったことから初日はアルのお腹がちょっと緩くなりました。

ケージの中だけではかわいそうなので、日に数回は隔離部屋に離して遊ばせています(^_^)




16日目
時々シャーウー無しでケージの横を通るようになりましたが、1回はただ通り過ぎようとしたところをアルが戯れようとして手を出したのでやっぱり怒られていました^^;

17日目
ケージから出た寝てるアルの手の匂いを唸りながらも嗅いでいました(^_^)

18日目
だいぶ慣れてきたようで1m位離れた所でじーっとアルを観察しています。
そばを通る時も唸ったり、唸らなかったりです。
でもウ○チで汚れたアルの手を持ち上げて拭いていたら、遊んでいるように見えたのか唸られてしまいました^^;

19日目



ウーと唸りながらも毛布越しにちょいちょいしているのはルーチェも楽しんでいるような気がするのですけれど~
トイレ後、アルを拭いていても怒りませんでした(^_^)










こんな近くで横になるようにもなりました(^_^)

20日目
アルの予防接種
体重が1240gに
同月齢のルーチェの体重は700gでした(^_^)

21日目
ケージから出したアルとルーチェの様子です。
曲付きなので音量にご注意ください。



初日、ルーチェは椅子の上から見ていて、近くに来ると最初は唸っていましたか、害がないのがわかると静かに…
でも椅子から降りたルーチェにアルが飛び蹴りみたいなことをして怒られていました^^;

22日目
ルーチェはキャットタワーの上にいて、アルが出ている間はじーっと見ていて、階段に足をかけたアルと顔を見合わせても怒りませんでしたが、しっぽにじゃれつかれて怒っていました。

23日目
何かの上にいる分にはちょっかいを出されない事もわかって、椅子の上から見ているうちに眠くなりました(^_^)

次回の猫記事は2にゃんのケンカ動画になると思います^^;
その前に何か作れるといいな。


いつもご覧いただいて有難うございます(^_^)
クリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 羊毛フェルトへ



















プロフィール

招き猫だるま

Author:招き猫だるま
羊毛フェルトでリアルオーダーやオリジナル品を制作しています。

次回オーダーからわんちゃんや長毛さん、うさぎさんなど短毛猫さん以外もお作り致します。
次回受付は来年に入ってからになります。

同じ種類でも模様や体形など一人として同じ子はいません。
至らない点はあると思いますが、そんな一人一人の特徴を大切にうちの子を制作するつもりでお作りしております。

お空にお引越しした子もお写真からメモリアルとしてお作りいたします。

記事の終わりに愛猫ルーチェとアルの近況も載せています(^_^)

本ブログに載せておりますマスコットは全てオリジナルであり、著作権は当方にございます。

我が家の愛猫達です♪



ルーチェ
スコティッシュフォールド(キャリコ)の女の子
現在5才



アルジェント
ラガマフィン(シルバータビー)の男の子
現在2才

ブログ村
モラタメ