招き猫だるまの羊毛フェルト日和 ~ オーダーメイド ~

つんでれスコと甘えん坊ラガマフィンの姉弟に癒されながら愛猫さんや猫さんを飼えない方の為のオーダーをお受けしています(^_^)うちの子を作る気持ちで大切にお作り致します。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
      

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫

今年一年お世話になりました(^_^)

皆さま、今年一年お世話になりましてありがとうございました(^_^)

前回のオーダー以来チクチクはすっかりお休みしてしまいました^^;
年明け早々開始する予定ですのでもう暫くお待ち下さいね。

今年は私にとって思い入れのある一年になりました。

子供も大きくなり、好きだった手芸を再開するにあたって出会った羊毛フェルト、最初は姪っ子にプレゼントしたのがきっかけになり、ヤフオク、minneに出品したり、ブログを始めたりととても充実した毎日を過ごさせていただきました。

特に嬉しかったのが、ブログを見てくださる方が続けて作品を買ってくださったり、オーダーをいただいた事です。

販売はしていてもまだまだ修行中の身、オーダーをとったりは先の事と思っていましたが、オルゴールを見て「作って欲しい。」と言ってくださる方がいて出来上がった作品をとても喜んでくださる。
それがとても嬉しかったです(^_^)

更にその作品を見て「うちの子も」と言っていただき、自分の作品を認めてくださる方がこんなにいてくださり、この年にして夢を与えてもらって本当に感謝しております。

これからも精進致しますのでよろしくお願い致します。

アルとルーチェの記事も3が日中には載せたいと思います。

皆様、良いお年をお迎えください(^_^)



まねき猫ルーチェがみんなに幸せを運びますにゃ♪




僕のことも忘れないでにゃ~


いつもご覧いただいて有難うございます(^_^)
クリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 羊毛フェルトへ



i-phone、i-pad 水没の危機Σ(゚д゚lll)

おはようございます

24日は子供はお出掛け、昨日25日は昼間はお教室、夜は家族でXmasパーティーとバタバタしていて、「ケーキを食べてから訪問しよう~」なんて悠長なことをしていたら訪問どころか猫写真、作品写真、全て喪失する危機に見舞われ、パニックに陥りました。

と言いますのも、私が写真の管理、ブログで使っているi-pad、iphone、その2つを並べて充電していた所に誤っ 水をぶちまけられるという恐ろしい事が起こったんですΣ(゚д゚lll)

もし中に水が入っていると、通電した時にデータが消えると言われたので一晩乾かして様子を見ることになりました。
主人がすぐに拭いてくれたのが幸いして、どちらもデータは無事でした。
良かった~(^_^)

他のデータはともかくルーチェとアルジェントの写真は大事な成長記録なので残っていてホッとしました。

実はその前日にルーチェ7ヶ月の写真を間違って削除してしまうという恐ろしいことをしていました…
iTunesのバックアップから復旧しようと思ったら、繋いだ途端に自動同期…
消えた状態が上書きされるという、上書きしているのを見て「やめて~!」と声を出しておりました…

諦めきれずネットで調べたらバックアップ無しでデータを復旧させるソフトがあるとのこと、息子に聞きながらそちらを試してみたいと思います。
復旧出来るといいな~

2度あることは3度あると言うし、気を付けなきゃ…
今度は主人のPCに保存して、更にUSBメモリーに移して、と二重三重の保険をかけていこうと思います。
と言ってもUSBカードってどうやって使うのだろう?
息子が暇な時で無いと出来ないな~^^;




ママはドジだったんでしゅね。
ぼくもご飯を忘れられないように気を付けにゃきゃ…

アルさん、今だにルーチェに、シャーをされてケージ生活です^^;
ルーチェが寝てる間に主人がニャンモックに乗せました(^_^)

20日の健診で920gになっていました。
約2週間で220gも増え、明後日の健診では1Kg超えていることでしょう。
元気な事はいい事です♪

それにしてもラガマフィンが大型猫だからなのか、男の子だからなのか、ルーチェの成長記録と比べると、2ヶ月で既に3ヶ月のルーチェと並んでいます。
これからが楽しみです(^_^)

本日も夜訪問になってしまうと思います。
昨日訪問出来なかった皆様、すみませんm(_ _)m

いつもご覧いただいて有難うございます(^_^)
クリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 羊毛フェルトへ


猫の多頭飼い始めました(^_^) ルーチェとアルが仲良くなるまで(その1)

おはようございます(^_^)
今回はルーチェとアルの記録第一弾です♪

1日目



はじめまちて、アルジェントでしゅ♪
ママとパパはアルって呼びましゅ。
ルーチェお姉ちゃんと仲良なれるまでがんばりましゅ!

ぼくはお家に来てからお姉ちゃんのいないお部屋でちっちゃいお家に入っていまちた。

でもね、なんだかそのお家からお姉ちゃんの匂いがしたんでしゅ。



お姉ちゃんが危なくないようにって、アルが来る前にチェックしてくれていたんでしゅ。
お姉ちゃんがちいちゃい時に使っていたケージって言うらしいでしゅ。

夕方になってパパとママが車でお迎えに来てくれまちた♪
お腹がすいていたのでご飯もいっぱい食べまちた♪

ママがお姉ちゃんのマットを敷いてくれたから、お姉ちゃんと一緒にいるみたいであったかかったでしゅ。

2日目



ママがお姉ちゃんのベッドにぼくのマットを敷いたので、お姉ちゃんは気になってクンクンしてたみたいです。
でも寝なかったみたいでしゅ。

いつもみたいにおねだりニャーニャーもしないし、キャットタワーにも登らない、ママの足爪研ぎもしないって言ってまちた。

みんながお部屋を出たり入ったりすると、じーっと見てるんだって。


3日目



お姉ちゃんががぼくの匂いのするマットで寝てくれまちた♪
うれしいでしゅ(^_^)

ママ爪研ぎはないけれど、キャットタワー登りもおねだりニャーニャーもしてたみたいでしゅ。

ぼくは、誰かがお部屋に来るとお家から出してもらえるんでしゅ。
だからね、いるのに出してくれない時は鳴く事にちまちた。
お外に出て猫じゃらしっていうので遊ぶのが大好きでしゅ♪
面白くて眠くなりまちぇん。

アルとルーチェの対面前の様子を動画にまとめてみました(^_^)
曲付きなので音に注意してください。



初対面は次回に…


いつもご覧いただいて有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 羊毛フェルトへ










オーダー出来上がりました(^_^)

皆様、こんばんは
お久しぶりです(^_^)
すっかりご無沙汰してしまってすみませんでした。

忙しいので暫くお休み宣言をしていましたが、オーダー作品仕上がりました(^_^)

途中写真も記事にする予定だったのですが、不甲斐なくもアルジェントを引き取った日から風邪をひいてしまい、薬飲みのみ2にゃんのお世話とオーダー作品の制作をするのに一杯一杯になってしまいました^^;
大掃除は全く手付かず、どうしましょう…
訪問は少しずつ回らせていただきますね。



テーマは「雪だるまに感謝の気持ちを込めて」です♪

初雪に大喜びの2にゃんさん、一緒にお外で雪遊び♪
まるちゃんが一生懸命書いたメッセージを猫だるまに持たせて、ブーケと一緒に「ありがとう」の気持ちを伝えています。
まだ遊び足りないななちゃんは、猫だるまに隠れて雪玉を今にも投げつけそうです^^;



まるちゃん、前回忘れていたお髭をつけました(^_^)



猫だるまさんの持っているメッセージは、まるちゃんが一生懸命書いたものです。

猫だるまさんのお鼻と肉球は人参で付けたのをイメージして、オレンジ色にしました。



雪玉を持ったまるちゃんは、何だか楽しそうです♪









ななちゃんの模様もブログ内のお写真を参考につけました。わからない所は想像で作りました。

まるちゃんのベストとななちゃんが一回り小さいのはオーダー主様からの御依頼です。

本日発送し、明日オーダー主様の所に到着予定です。
気に入っていただけるといいな(^_^)

2にゃんの様子はまた次回にお伝えしますが、昨日のやんちゃっぷりを発揮しているお写真です(^_^)



いつもご覧いただいて有難うございます(^_^)
クリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 羊毛フェルトへ

弟くんが来ます(^_^)

こんばんは

いつもご覧いただきまして有難うございます(^_^)

突然ですが、暫く2~3週間位?ブログをお休みさせていただきます。
その間申し訳ありませんが、訪問もお休みさせていただきたいと思います。

と言いますのも理由が3つありまして、

まず1つ目が
オーダーいただいている羊毛フェルトを完成させるのに時間を回したいのと

2つ目が
やはり年末、大掃除などやらなければならないお家の事もたくさんあるので

3つ目が
ルーチェの弟をお迎えすることになりました(^_^)



ラガマフィンのアルジェント君です♪
昨日買い物帰りに見つけた子なのですが、うちに来た頃のルーチェに本当にそっくりで、お父さんを夢中にしました。
あ、勿論私もですけれど(^_^)
2ヶ月未満のまだ小さい子です。

下の写真が2ヶ月のルーチェです。



ルーチェの事を考えて今日は家族会議を行い、その結果「ねこの気持ち」に書いてあった2匹目をお迎えする記事を参考に、無理せず少しずつならしていく事に決まりました。

暫くはこの姉弟の事に気を回したいと思います。
この3つに集中したいのでお休みさせていただきます。

オーダー品に関してはオーダー主様に確認していただきたいので写真UPもしてご報告していきますが、訪問はお休みさせていただこうと思います。

2匹の様子が落ち着き、時間を作れるようになりましたら姉弟の様子も含めご報告しながら再開させていただきたいと思います。
再開しましたら順番に訪問させていただこうと思いますので、それまで失礼いたします。

私ごとばかりになりますが、また再開しましたらお付き合い願えますと嬉しいです(^_^)


いつもご覧いただいて有難うございます(^_^)
クリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 羊毛フェルトへ





まるちゃんです♪

こんばんは(^_^)

前回はブログにかける時間の質問に、なくさんの方のお答えをいただきましてありがとうございましたm(_ _)m
やっぱり皆さんかなりブログにお時間をとられているようで、周り方もそれぞれに工夫されていました(^_^)

まるちゃんです♪



少し上から見てみました。
大人猫さんなので、オルゴールの時より体を大きめに作りました。

赤いベストはオーダー主様からのリクエストで、まるちゃんに着てもらいました♪
毛糸にするか、フェルトにするかで迷っていたのですけれど、やはりフェルトがしっくりくる気がしたのでそちらにしました。



正面から見ると少し上向きがちのお顔になっています。



少しアップで



ベストの胸元を丸いくるみボタンをイメージして留めました。





お尻周りと後ろ足の模様のお写真が無かったのでこんな感じにしてみました。

取り敢えずここまで気に入っていただけるといいな(^_^)

雪がテーマと言いつつ、「なぜお花?雪は?」それについては次のアイテムが出来上がると答えが出ます(^_^)

実はまるちゃん、一度足をつけてから納得がいかず、足を作り直し、それで更に遅くなってしまいました^^;
ここからはピッチを上げていかないと!


今日のルーチェ
いつも通りボケてるのはお許し下さいね^^;



にゃにか大切な物が入ってる気がするにゃ



う~ん、何かにゃ~



自分で開けるにゃ!



あかないのにゃ( ; ; )



あ、おかしゃんが開けたのにゃ♪



ルーチェが気になっていた物、それは待ちに待っていたルーチェのブローチです(^_^)
leothecatさんに作っていただきました♪
小さいルーチェがとても可愛いのです(^_^)

Leo The Catさんのギャラリーはこちら→

オーダーでピアスなども作ってくれます(^_^)


いつもご覧いただいて有難うございます(^_^)
クリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 羊毛フェルトへ
プロフィール

招き猫だるま

Author:招き猫だるま
羊毛フェルトでオリジナルマスコットやオーダーで愛猫ちゃんや飼えない方の為の制作をお受けしています。
約13〜17㎝位の戸棚や本箱などに飾れる小さなサイズです。
お空にお引越しした猫ちゃんもお写真からメモリアルにゃんこさん(短毛猫)としてお作りいたします。
温かみのある、そして生き生きとした子を作り出せるよううちの子を制作している気持ちで大切にお作りします。

記事の終わりに愛猫ルーチェとアルの近況も載せています(^_^)

本ブログに載せておりますマスコットは全てオリジナルであり、著作権は当方にございます。

我が家の愛猫達です♪



ルーチェ
スコティッシュフォールド(キャリコ)の女の子
現在3才



アルジェント
ラガマフィン(シルバータビー)の男の子
現在1才

ブログ村
モラタメ