招き猫だるまの羊毛フェルト日和 ~ オーダーメイド ~

つんでれスコと甘えん坊ラガマフィンの姉弟に癒されながら愛猫さんや猫さんを飼えない方の為のオーダーをお受けしています(^_^)うちの子を作る気持ちで大切にお作り致します。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
      

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

揃ってお顔完成(^_^)

おはようございます(^_^)

嬉しいことにオルゴール売れました(^_^)

現在完売状態になります。
オーダー作品が出来上がりましたら、順次制作していきますので、楽しみにしていてください♪

まるちゃん、ななちゃん、2にゃんさんのお顔が出来ました♪



いかがでしょう?
左がまるちゃん、右がななちゃんで、まるちゃんの方が大きい子だという事だったので、一回り大きさを変えて見たのですけれどわかりますでしょうか?

お目々周りが真っ黒のまま、まるちゃんのお目々の形にしたらお顔つきがきつくなってしまったので、真ん丸い形に作り直しました。

今日はちょっと質問をさせて下さいね。
以前他の方のブログでも問い掛けのあったことですが、皆さんブログにどの位お時間をとっていますか?

私の場合、訪問いただいた方の所を回っているのですが(FC2だけしか記録が残っていないので他の方がみえていたらごめんなさいm(_ _)m )、基本的に記事を読まないと気が済まない方なので、コメントを残さなくても1時間半以上はかかってしまいます^^;

余程忙しい時にはざっと目を通すだけになってしまうこともありますが、昔から本とか感情を込めて台詞風に読まないと気が済まないのです^^;

皆さんはいかがでしょう?
ちゃんと読みつつ早く回る方法とかあったら教えて貰えたら嬉しいです。


先週のルーチェ



おとしゃんの足の下です(^_^)
毛布を掛けて立て膝にした所に誘い込んだら温かいみたいでくつろいでいます♪
「普段こんな事はしてくれない。」とお父さんニコニコです♪


寝てしまいそうです(^_^)
う~ん、足毛が長い。
カットしなきゃ^^;



可愛くてずっと我慢していたおとしゃん、腰が痛くなってどいても「あれ?」という感じでまどろんでいました(^_^)


いつもご覧いただいて有難うございます(^_^)
クリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 羊毛フェルトへ






猫さんのお顔

こんにちは

前々回に「仕事があと2~3日で落ち着きそう」なんて書きましたが、結局は今週いっぱいかかってしまいました^^;
もう帳簿とか暫く見たくないです…

ということでオーダー作品に取り掛かりました(^_^)
実際には息抜きに、途中でちょっとだけ手を出しちゃったんですけれどね^^;











まるちゃんのお顔が完成でななちゃんは今日中にお顔を完成させます。

オーダー主様、いかがでしょうか?



今日のルーチェ

今日はルーチェに弟をお迎えし損ねてしまいました。
先週お買い物帰りにルーチェに似たとっても甘えん坊な男の子を見つけたんです。



この容姿にベタベタな甘えん坊と聞いて、主人がかなり参ってしまい、でも2匹目お迎えともなるとルーチェの事とか色々と考える事があるので今日まで保留しておいたのですが、今日行ったらもういませんでした^^;

今日いたらお迎え確実状態だったので、二人でがっかりしてしまいました。

でも2ヶ月の小さい子、他にも可愛い子がいる中で4ヶ月になるこの子をお迎えされた飼い主様、きっと幸せにしてもらえると思います(^_^)




ルーチェがいるからさみしくないにゃよ。

そうだね、ルーちゃんがいるからこそ今回も考えたのだし、貴方がいてくれれば満足です(^_^)


いつもご覧いただいて有難うございます(^_^)
クリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 羊毛フェルトへ












ロゴマーク(^_^)

こんにちは

今日は待ちに待っていたものが出来上がりました(^_^)

ロゴマークのハンコです♪



いつも包装していて何か「アクセントが欲しいな。」と思っていて、ロゴマークを使えば少しはそれらしくなるのではないかと(^_^)

実はこれ、息子に作って貰ったんです。
と言ってもバイト代は払いましたよ^^;
以前オルゴールを制作している時に「工作的な事だったらやりたい。」と言われた事があったのでお願いしちゃいました。

昔からマジックとか工作とか手先を使う事が好きだったので、デザインはお任せでお願いしました。

可愛く作ってくれて満足しています(^_^)


今日のルーチェ



にゃにか御用かにゃ?




ん、なんにゃ?




おかしゃん、邪魔にゃよ~

ごめんね、指が入っちゃった^^;




もう、おかしゃんたら~


昨夜、iPhone画面の明るさを一番暗くしたのを忘れていて、シャッターチャンス!と思ってつけたら画面がよく見えなかったんです。
でも「早く撮らないとポーズ変えちゃう!」と思ってそのまま撮っていたらこんなことになっていました^^;


いつもご覧いただいて有難うございます(^_^)
クリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 羊毛フェルトへ



オーダーいただきました(^_^)

こんにちは

今フェルト以外の仕事が立て込んでいて、チクチク出来ない招き猫だるまです。

作りたいのに時間が無い、いつも思うことですが、「1日があと2時間、いや3時間位多かったらいいのに…」
って言うと、「仕事の時間が増えるだけ!」と主人に言われます^^;

でもあと2~3日で落ち着くと思うので頑張ります。

そして今回はその後で作る物のちょっとした準備だけしました。

実は嬉しいことに初オーダーなるものをいただきました(^_^)

猫ちゃんを基本に後はお任せということで、家事をしながらどんなデザインにするか考えておりました。
私の場合紙と鉛筆持ってじっと考えたり、外で何かを見て思いついたりというよりは、家事をしながら、何か作業をしながら頭の中でデザインすることが多いです。
「どんなキャラクターがいいかしら?」と考えていると「ここをこうしたら、ああしたら」とどんどん出来上がっていきます♪

ただそれを作る時間が足りないのですけれど^^;



と本題に戻りまして



ちょっと写真の色が悪くてすみません^^;

猫ちゃんは1~2匹の予定です。
こちらはオーダー主様の猫さんをモデルにしようと思っています(^_^)
そして雪!
これが今回のテーマになりました。
雪景色を背景に制作します。
「長く飾りたいので埃が被らないようにしたい。」とおっしゃっていたので、15cm角のプラスチックケースに設置して行こうと思います。

そして、これが無いと猫さんに取りかかれないので取り敢えずお目目だけ作りました。ゴールドのオリジナルアイです。

雪うさぎちゃんは前回の招き猫だるまさんの合間に、ちょっと息抜きで途中まで作った物を使います。

赤招き猫だるまさんはその後で幾つかまとめて作る予定をしています(^_^)


昨日のルーチェ

昨日は月一回のパン教室でした(^_^)
写真がブレブレなのはお許し下さいね^^;



これは!



パンの匂い!



すぅ~



はぁ~
いい匂いにゃ~(*゚▽゚*)


ルーチェはポロッとこぼしたパン屑を一度口にしてからパンに夢中なのです^^;
でもあまり食べさせてはいけないのだろうから、手作りの時だけ米粒大に千切ったのを1~2粒だけあげています。


いつまご覧いただいて有難うございます(^_^)
クリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



人気ブログランキング 羊毛フェルトへ



赤招き猫だるま、また作ります(^_^)

こんにちは(^_^)

前回ぼやいてしまった招き猫だるまです^^;
でもその日のうちにお買い上げいただきました♪
(あ、オルゴールはまだあります。)
「欲しかった。」と言って下さる方もいらっしゃって嬉しい限りです(^_^)

赤だるまさんは初めて自分でデザインした思い入れのある子で、最初からメインキャラクターになってもらおうと思っていた子です。

手の遅い私の事ですから、すぐにとはいかないかもしれませんが、また作る予定はありますのでお待ちくださいね(^_^)



早く作ってもらうのにゃ♪


いつもご覧いただいて有難うございます(^_^)
クリックしてもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



人気ブログランキング 羊毛フェルトへ



minneに出品してみて


こんばんは(^_^)

前回からオルゴールをminneさんに出品させていただいています。

今までのように出して売れて、というわけにはいかないのもわかるのですが、ヤフオクと違ってどの位の方が見て下さっているのかがわからないのは少し不安です。

お気に入り数が目安になるとは思うのですが、ヤフオクの場合にはウォッチリスト登録されなくても閲覧数で一応「目をとめてくれた方がこれだけいるんだ。」ということは感じられたので、それが無いのがこんなに不安になるとは思いませんでした^^;

とはいえ、誰だって1つ2つ出品しただけの相手からいきなり買うのは不安ですものね。
取り敢えず1品1品増やしていって、ギャラリーの展示数を「見て楽しい♪」になるのを目指します(^_^)

もちろんその間にも売れてくれたら嬉しいです♪


さてさてminne出品2つ目、「開運♪招き猫だるま」が出来上がりました♪

出品ページへは1枚目の写真クリックで行けますので、気に入ってくださる方がいらっしゃったらよろしくお願いします(^_^)

「開運♪招き猫だるま」



赤だるまは 家内安全、開運吉祥を
右手招きは 運を呼び込みます。

今回のお値段付けはヤフオク出品時の落札金額があるのでそちらを参考にしました。

いつも通りしっぽも付いています(^_^)

昨日出品してお気に入りもしていただけて嬉しいです♪



今日のルーチェ

ルーチェが小さい時から愛用しているベッド





ルーチェは大好きなんですけれど窮屈そうですよね^^;

そう思って今までもベッドを何種類か購入したのですけれど、どれも気に入ってくれなくて段々慣れて来て入ったとしても10分程度…

何かいいベッドはないかと探したところありました(^_^)



その日のうちに入ってくれました(^_^)
「ルーちゃん、どんな感じ?」



う~んとね~



眠くなっちゃったのにゃ(_ _).。o○

おやすみなさい(^_^)


いつもご覧いただいて有難うございます(^_^)
クリックしてもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



人気ブログランキング 羊毛フェルトへ











プロフィール

招き猫だるま

Author:招き猫だるま
羊毛フェルトでリアルオーダーやオリジナル品を制作しています。

次回オーダーからわんちゃんや長毛さん、うさぎさんなど短毛猫さん以外もお作り致します。
次回受付は来年に入ってからになります。

同じ種類でも模様や体形など一人として同じ子はいません。
至らない点はあると思いますが、そんな一人一人の特徴を大切にうちの子を制作するつもりでお作りしております。

お空にお引越しした子もお写真からメモリアルとしてお作りいたします。

記事の終わりに愛猫ルーチェとアルの近況も載せています(^_^)

本ブログに載せておりますマスコットは全てオリジナルであり、著作権は当方にございます。

我が家の愛猫達です♪



ルーチェ
スコティッシュフォールド(キャリコ)の女の子
現在5才



アルジェント
ラガマフィン(シルバータビー)の男の子
現在2才

ブログ村
モラタメ