招き猫だるまの羊毛フェルト日和 ~ オーダーメイド ~

つんでれスコと甘えん坊ラガマフィンの姉弟に癒されながら愛猫さんや猫さんを飼えない方の為のオーダーをお受けしています(^_^)うちの子を作る気持ちで大切にお作り致します。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
      

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫

ロシアンブルー完成しました♪

こんばんは(^_^)

ロシアンブルーさん、やっと完成致しました♪



「うさぎさんと一緒にお月見」です。

兄妹が欲しかったロシアンブルーの子猫ちゃんはお家にやって来たうさぎの赤ちゃんの事が可愛くて仕方がありません。
どこへ行くのもいつも一緒、今日は一緒にお月見です。

本当はもっと早く仕上げたかったのですけれど、途中体調不良に陥り、遅くなってしまいました。




うさぎちゃんを抱っこしているお手手には肉球もつけました。
小豆色の肉球にしたかったのですけれど、ちょっと明るすぎたかな?




普段は見えない所ですが、うさぎちゃんにはまあるい尻尾もついています。











今回出来上がって一番嬉しかったのは、息子の「これ、俺が欲しいや!」の一言でした(^_^)
息子に認めてもらえると嬉しいです♪


ヤフオクに出品中です。
下の写真クリックでオークションページに飛びますので、興味のある方は行って下さると嬉しいです♪

「うさぎさんと一緒にお月見」


今日のルーチェ



たたもうとしていたお父さんのワイシャツの上で

「おとしゃんの匂いがするにゃ、早く帰ってこないかな~」




眠くなっちゃったにゃ(_ _).。o○




ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 羊毛フェルトへ




ミニうさぎちゃんです(^-^)

おはようございます。

8月も半ばを過ぎましたが、まだまだ暑い日が続いていますね…
皆様お体ご自愛ください(^-^)


さて今回はミニうさぎちゃんを作ってみました♪





いかがでしょう?
今回、うさぎさんを作るのにネットで調べていてわかったのですが、ウサギさんて肉球がないのですね。
小学校の頃、学校のうさぎさんのお世話はしましたけれど、気づかず、もう少しで付けてしまうところでした^^;


と、「ロシアンブルーはどうした?」と思われた方が多いかと思いますが、このうさぎちゃん、ロシアンブルーとセットなんです(^-^)
今は下地も出来上がり、後は色を付けるだけです。
どんなセットになるかは出来てからのお楽しみにしたいと思います♪



ある日のルーチェ
(ピンボケ写真なのはお許し下さいねm(_ _)m)

二段ベッドのハシゴを使い、上の段に上がることを覚えたルーチェ




押し入れが開いてるにゃ♪

お兄ちゃんが閉め忘れたんですね~^^;





行けるかにゃ?





中はこんなになってるのにゃね!





隠れたのに見つかっちゃったにゃ^^;



暫く押入れ探索を楽しんだルーチェさん、この後ほおっておいたら「ニャアニャア」と言う声が、見に行くと………








引き出しにハマっていました。
衣装ケースの前を渡って来て開いていた(お兄ちゃんたら^^; )引き出しに入ったのはいいけれど、どう脱出したらいいかわからなくなってしまったようです……

本当に猫だろうかと思う事が多々あるルーチェさんですが、我が家の可愛いアイドルです(^-^)


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 羊毛フェルトへ






ロシアンブルー製作開始♪

おはようございます(^-^)

今度はロシアンブルーを製作中です。



まだアイラインやお鼻も付いていないのですけれど、昨夜ここまで作りました。
前回より大きくなりそうです。

お目目は子猫さんなので、ブルーのオリジナルアイを使用しました。
出来たら20日までには仕上げたいな。


金魚と子猫ちゃん、飼い主さんが見つかりました♪









箱も出来上がりました。
本当はもっと可愛い箱を作りたいのですけれど、これが精一杯です。



さて、昨日のルーちゃんは



キッチンの前でママのことをジーーー…

これは「食べるものを下さいにゃ♪」のおねだりビーム

でもね、もうご飯食べちゃったでしょ^^;




う~ん、そうだったかにゃ…




あ、おとしゃんがいるにゃ♪
おとしゃんにコロコロおやつ、も~らおっと!

このあとルーちゃんの大好きなコロコロおやつを貰っていました(^-^)




ルーチェの大好きなコロコロおやつです。
なぜコロコロかと言うと、このおやつだけは獲物のように暫く転がしてから食べるんです。
マタタビ入りだからなのかな?


大人になってからのコロコロ写真はないのですけれど、まだ1歳前のコロコロ動画を撮ってあるので、良かったらどうぞ♪
カラーを付けていますが、それで食べられないわけじゃ無くて、口元に持って行ってもわざと落として遊ぶんです^^;





ヤフオクに出品中です。
合格祈願!招き猫だるま


ランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 羊毛フェルトへ










合格祈願!招き猫だるま

おはようございます(^-^)

台風が来ていますね…
大きな被害が出ないように祈っています(_ _)

さて、この間の三毛猫ちゃん、日曜日までの出品ですが、嬉しいことにたくさんのアクセスをいただき、無事に飼い主さんも決まりそうです♪

金魚さんと遊びたい子猫ちゃん
そして今回は










「合格祈願!招き猫だるま」さんがやっと完成しました♪

白だるまは受験合格、目標達成を
右手招きは運を呼び込みます。

飼い主さんをもっともっと笑顔にしたい猫ちゃんが招き猫だるまになりました♪
勉強している飼い主さんの傍らで笑顔で癒し、応援します(^-^)

学校受験、入社試験、資格試験などに向け頑張っている飼い主さん募集中です♪

本当はストラップにする予定だったのですが、白くて汚れやすい子なのでマスコットに仕上げました。

うちでは効果覿面、子供達は第一志望校に受かりました(^^)


ヤフオクに出品中です。
下の写真クリックでオークションページに飛びますので、良かったら見て下さいね♪

合格祈願!招き猫だるま



おかしゃんたらまた違う猫に浮気してるにゃ(ーー;)

ルーチェに見張られています^^;


ランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 羊毛フェルトへ




金魚と子猫、やっと出来ました♪

おはようございます(^-^)

前回頭だけ載せていた子猫ちゃん、やっと出来上がりました♪






金魚さんはレジンのお水で泳いでいます。







小首を傾げ、背中にはハート模様も入れてみました(^-^)




新しく家族になった金魚さん、ひらひらと泳ぐその姿に子猫ちゃんは、「いつになったら出て来て遊んでくれるのかな?」と思っていました。
いつまでたっても出て来ない金魚さんに子猫ちゃんは「金魚さんと遊びたいの」と飼い主さんにうったえます(^-^)



小瓶と子猫ちゃんは固定しておらず、お手手を乗せているだけです。

レジンを使ったことでお値段がちょっとお高くなってしまいましたが、ヤフオクに出品中です(^^)
下の写真クリックでオークションページに飛びます♪

金魚さんと遊びたい子猫ちゃん


クリックしてもらえたら嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 羊毛フェルトへ


プロフィール

招き猫だるま

Author:招き猫だるま
羊毛フェルトでリアルオーダーやオリジナル品を制作しています。

次回オーダーからわんちゃんや長毛さん、うさぎさんなど短毛猫さん以外もお作り致します。
リアルオーダーの次回受付は来年に入ってからになります。

お座り猫ちゃんで高さが16cm前後位の戸棚や本箱などに飾れるサイズです。

お空にお引越しした子もお写真からメモリアルとしてお作りいたします。

温かみのある、そして生き生きとした子を作り出せるよう、うちの子を制作している気持ちで大切にお作りします。



記事の終わりに愛猫ルーチェとアルの近況も載せています(^_^)

本ブログに載せておりますマスコットは全てオリジナルであり、著作権は当方にございます。

我が家の愛猫達です♪



ルーチェ
スコティッシュフォールド(キャリコ)の女の子
現在5才



アルジェント
ラガマフィン(シルバータビー)の男の子
現在2才

ブログ村
モラタメ