招き猫だるまの羊毛フェルト日和 ~ オーダーメイド ~

つんでれスコと甘えん坊ラガマフィンの姉弟に癒されながら愛猫さんや猫さんを飼えない方の為のオーダーをお受けしています(^_^)うちの子を作る気持ちで大切にお作り致します。
TOP ≫ CATEGORY ≫ オーダー ベンガル

オーダーベンガル「サリーちゃん」完成(^^)

こんにちは

次の投稿は「サリーちゃんが完成してから」なんて思っていたら危うくTOP広告が出る所でした^^;

更新してない間にも覗いて下さった皆さま、ありがとうございますm(_ _)m

もう少し更新出来るように頑張ります(^_^)

そんなサリーちゃん、昨日朝の4時まで掛かって完成しました♪



尻尾を巻きつけるのにお顔、お手手の角度を変えてしまったので並べると頭が大きく見えますが^^;
オーダー主様もお写真を見て「小さいサリーちゃん♪」と喜んで下さいました(^_^)


多角度からのお写真も
ちょっと上からと正面から




左右横








踵のおハゲも付いています(^_^)




サリーちゃんは背中の真ん中に小さなハート模様があります(^_^)




お髭が両側一本ずつ黒いです(^_^)



耳毛も付けたのですが、画質が悪くてわからないかな^^;



大きさは高さが約15㎝、手の上に乗せるとこんな感じです。



今回サリーちゃんの模様については甘く見ていました。
「4月の上旬には出来上がるかな?」と思っていたのですが、結局4月いっぱい掛かってしまいました^^;

ベンガルさんに関してはもう一回り大きい方が作りやすいかも(^_^)



久し振りのアルーチェ



みんにゃ僕たちの事忘れちゃったんじゃないかな?

ごめんね、ずっと載せてあげられなくて^^;


只今コメントが出来無いのでコメント欄閉じますね。
すみませんm(__)m


ご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





一緒にお写真♪ オーダーベンガル朔丸くん(^_^)

こんにちは

羊毛朔丸くん、無事にどるさくさんのお家に届きました(^_^)



作っている時も楽しいのですけれど

この本猫さんと一緒のお写真を見た時が一番幸せです(*^_^*)

どるさくさんもInstagramに素敵なお写真を載せてくださっています♪

どるさくさんのブログからInstagramに飛べます(^_^)→「2本のしっぽログ」(ブログ)

オーダーは10月以降から再開になりますが、その間に作りたいものももう決まっています。

初めて植毛子猫ちゃんを作ってみようかな?なんて思っています♪

上手くいくといいな(^_^)

でも作りたい気持ちは先立つけれど、その前に先ずは後で後でと延ばし延ばしになっていたオリジナル羊毛フェルト見本帳や資料など諸々の整理、雑用を済ませなきゃ^^;

いい仕事をするには整理整頓が必要ですよね♪



今日のアルーチェ

先週末にアルジェントは洗われました(^_^)

私がシャンプー、ドライヤー役だったのでその間のお写真はありませんが、シャンプー中上半身は私にしがみつき状態、お兄ちゃんがちっちゃくなったアルジェントを見たいと扉を開けたら脱出してしまいました^^;

アルジェントを拭くために待機していたおとしゃんが、思わず手にしていたiphoneを投げ捨て確保!

危うくiphoneが壊れるところでした^^;

でも毛割れを起こしていたアルジェントはふわふわな手触りにに♪

ドライヤーも少しだけ我慢出来ました(^_^)


まだ毛が乾ききっていませんが、タライを完全に乾かそうとリビングへ持ってきたらちゃっかり入ってます。



アルちゃん、それ嫌じゃないの?

アル「にゃんで?だって大きくて入りやすいにゃよ🐱」

アルちゃんが嫌じゃないなら良いんだけどね(^_^)


そしてルーチェはと言うと



トンネルの中でぐっすり♪

2~3日に一本爪を切れればいいルーチェは病院で爪切りをするまでシャンプーが出来ません^^;

シャンプーは人ごとでした(^_^)


最後に前回のコメントのお返事を書いてあります(^_^)

いつもコメントをありがとうございます。
楽しく拝見させせていただいております(^_^)
只今空き時間の殆どをニャンコのお世話と制作関係に費やしているため訪問のみになってしまっています。
すみませんm(__)m

コメント欄が開いていますが、皆様もご無理なさらないでくださいね(^_^)


ご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




前回はコメントをありがとうございました(^_^)

朔丸くんのお誕生日にお祝いの言葉をありがとうございます(^_^)

今年で6歳、これからもずっと元気で長生きして欲しいです♪

朔丸くんの模様付けは大変でしたが、大好きなベンガルさんなので、少しずつ出来上がってくる模様に自分で「♪♪♪」となりながら作っていました(^_^)

羊毛フェルトを初めて2年半、オリジナルも含めて模様付けが大変なベンガルを3体作っている事からも私のベンガル好きはお分かり頂けると思います♪

実はもう一体、どうしても作りたいベンガルがあるんです。

でもその子はちょっと作りづらい子で何時になるかはわかりません^^;

でも絶対にいつか載せますね(^_^)


2匹のパッカーン、親バカですが可愛いでしょう♪

ルーチェは冬場でも気を惹くためにすることがあるのですけれど、アルジェントは大きくなってからはあまりしなくなりました。

それなのに2ひきが近くでしているのを見た時には「距離が縮まっているのね!」と言う感動と滅多に見ないアルジェントの床での開き姿に嬉しくなりました(^_^)

完成♪お誕生日おめでとう(^_^)オーダーベンガル朔丸くん

おはようございます。

今日はオーダーでお作りしました朔丸くんのお誕生日です♪

朔丸くんお誕生日おめでとう(^_^)

実はこの羊毛朔丸くん、お誕生日に間に合わせたくて昨日発送が済んでいます。

今日の午後には届く筈、気に入ってくれると良いな♪

という訳で完成した朔丸くんのお披露目です。























この写真、実はお送りした状態と少しだけ違いがあるんです。

2箇所ほど茶色を入れ忘れてしまい、発送前に直したのですが、急いでいたのでその後のお写真を撮り忘れてしまいました^^;


そして今回はお送り頂いたお写真とinstagramのお写真で90%近くの模様のパズルを完成する事が出来、かなりの完成度になったと思います。





太ももの線の部分ですが、参考ポーズ写真だけだと唯の一本線だったのですが、他の写真でそうではない事がわかったので完成させる事が出来ました(^_^)

今日到着予定です。

朔丸くん、喜んでくれるかな(^_^)


これでオーダーは前回お受けした分全て作り終えました。

次回は10月か11月頃に受付予定です。

それまで2ヶ月はその時に作りたいと思うものを制作していこうと思います。


<今日のアルーチェ>


今朝は可愛いニャンズの姿が見られました(^_^)


キャットタワーが邪魔で写真だとわかりづらいのですが





こんな近くで2匹でへそ天をしていたんです♪





ルーちゃんはお目々も瞑って安心しきっています(^_^)





アルちゃんもパッカーン♪


一番幸せなのはニャンズでしょうか?
私でしょうか(^_^)



最後に前回のコメントのお返事を書いてあります(^_^)

いつもコメントをありがとうございます。
楽しく拝見させせていただいております(^_^)
制作時間を中々取れないため、訪問のみになってしまっています。
すみませんm(__)m

コメント欄が開いていますが、皆様もご無理なさらないでくださいね(^_^)


ご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




前回はコメントをありがとうございました(^_^)


模様のパズルは本当に気の遠くなる作業でした。

夜制作しているのでついつい1時過ぎ何て事もあり、睡眠不足の為制作途中に激しい眠気に襲われて本当に気が遠くなる事があります^^;

でも頑張った甲斐もあり、満足のいく作品が出来上がりました。

朔丸くんの制作も終わったので次のオーダー受付までは好きなものを作りながら少しゆっくりしたいと思います(^_^)

ニャンズとポケモンの絡みは中々上手く纏まったと自己満足していたのですが、そうですよね~
うちは家族全員ポケモンがわかりますが、全く興味のない方もいらっしゃいますよね^^;

でもアルジェントは褒めてもらって嬉しいようです(^_^)




仲良しにゃんずとシャーロットちゃんのお髭

おはようございます

前回シャーロットちゃんが出来上がりましたと写真を載せましたが、おひげを付けるのを忘れていました^^;





アル「お姉ちゃん、おかしゃんたらまたやっちゃったね。」

ルーチェ「おかしゃん、ちょっと抜けた所があるからね~、仕方がないのよ。」

にゃんずの言う通りです^^;


トリコくんの時もそうなのですが、チクチクしていて「あとここさえやれば終わり!」と思いチクチクし終えると同時に「やったー、出来た♪さあ写真写真♪」と思ってしまうんです。


悪い癖ですねf^_^;


という事で、おひげを付けたシャーロットちゃんのお顔写真です。














やっぱりお髭がつくと猫さんらしさが増しますよね(^_^)


いつもご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

完成しました(^_^) オーダーベンガル、シャーロットちゃん♪

おはようございます

前回はアルジェントにお祝いのメッセージをありがとうございました(^_^)これからもルーチェ共々よろしくお願いします♪


オーダーをいただいていたベンガルのシャーロットちゃんが出来上がりました(^_^)





参考お写真と比べるとこんな感じです♪










今回は模様のパズルと見えなかった部分の体型作りに苦労しましたが、その分完成がとても嬉しいです(^_^)


オーダー主様のOKも出たので、今度はシャーロットちゃんの姉妹、ブリティッシュショートヘアのおだんごちゃんの制作に移ります。





今までオーダーでキジトラさん、キジトラさん、ベンガルさんと模様の複雑な猫さんばかりを作らせていただきましたが、実は単色のおだんごちゃんのような子の方が難しいんです^^;


模様がない分、体型とお顔つきだけで表現しなくてはいけないので、よりそっくりに作る必要があります。


難しいですが頑張ります(^_^)


毎回そうなのですが、作らせていただいた子はやはり可愛くて手離しがたくなってしまいます^^;


でも今回はおだんごちゃんとシャーロットちゃんの大きさが違うので、おだんごちゃん完成まで大きさの参考に手元に置かせていただいています♪





今日のアルーチェ


おかしゃん、ルーチェは不満がありますにゃ…

最近、アルがルーチェのご飯を







食べてるの~







にゃ!




何とかして欲しいにゃ…




そうなんです、ルーチェは2月からストルバイト結晶用の療法食を食べているのですが、今まであげていた「c/d」に飽きてしまったらしく、あまり食いつきが良くないので今度は


に変えたんです。


そうしたらこのご飯はアル好みの匂いがするみたいでおやつ代わりに手を出すようになってしまいました^^;


今までルーチェのご飯には砂掛けをするだけだったのにちょっとずつ食べるルーチェさんのご飯から目が離せません~_~;


僕にゃんにも知らにゃいにゃよ♪




と本猫申しておりますが、おかしゃんは食べているのを目撃しました^^;


いつもご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

プロフィール

招き猫だるま

Author:招き猫だるま
羊毛フェルトでリアルオーダーやオリジナル品を制作しています。

次回オーダーからわんちゃんや長毛さん、うさぎさんなど短毛猫さん以外もお作り致します。
次回受付は来年に入ってからになります。

同じ種類でも模様や体形など一人として同じ子はいません。
至らない点はあると思いますが、そんな一人一人の特徴を大切にうちの子を制作するつもりでお作りしております。

お空にお引越しした子もお写真からメモリアルとしてお作りいたします。

記事の終わりに愛猫ルーチェとアルの近況も載せています(^_^)

本ブログに載せておりますマスコットは全てオリジナルであり、著作権は当方にございます。

我が家の愛猫達です♪



ルーチェ
スコティッシュフォールド(キャリコ)の女の子
現在5才



アルジェント
ラガマフィン(シルバータビー)の男の子
現在2才

ブログ村
モラタメ