招き猫だるまの羊毛フェルト日和 ~ オーダーメイド ~

つんでれスコと甘えん坊ラガマフィンの姉弟に癒されながら愛猫さんや猫さんを飼えない方の為のオーダーをお受けしています(^_^)うちの子を作る気持ちで大切にお作り致します。
TOP ≫ CATEGORY ≫ オリジナルリアル猫
CATEGORY ≫ オリジナルリアル猫
      

立っちのマンチカンさん、出品しました♪

こんばんは

夏に途中まで作っていたマンチカンちゃんが出来上がりました(^_^)

ポーズは立っちです♪

なのですが~

にゃんずがハロウィンのお帽子を被ってくれたのでそちらのお写真から(^_^)






ハッピーハロウィ~ン🎃

お菓子をくれないとイタズラしちゃうにゃ😽

買ってきた時は嫌がって被ってくれなかったんですよね~

ありがとう、アルちゃん、ルーちゃん(^_^)


では本題のマンチカンさんです♪




遊ぶのが大好きなマンチカンさんは体を反らしてまで遊んでアピールをしています♪
そんなマンチカンさんと遊んでくれる飼い主様を募集しています😊

ゴールドのお目目で自立出来ます♪

お髭は写真だとわかりづらいけれど前向きに反らしてあります。

大きさは私にしては大きくて、高さが約21㎝になります。








興味のある方は下の写真をクリックで覗いて見て下さいね(^o^)

遊ぶの大好き♪マンチカンさん(^_^)



今日のアルーチェ


それぞれにカゴの中で寝ているアルーチェさん達

でもね、逆がいいんじゃないかな~とおかしゃんは思うのよ^^;




大きいベッドでアゴ乗せねんね♪





一方アルは





小さすぎるでしょ~^^;
でも入りたいのよね♪



いつもご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



ベンガルさんヤフオク出品♪

こんにちは

やっとベンガルさん出来上がりました(^_^)







まったりまどろんでいたベンガルさん、飼い主さんの呼び声に上半身を起こして「なあに?」と見上げています(^_^)

今回は眉毛?まゆヒゲ?も付いてます♪

しっぽと後ろ足は少し太過ぎたので手直ししました。




背中のお写真はなかったので立ち姿の背中を参考に模様を付けました。





下側も見えないのでへそ天写真を参考に想像して模様付けしました。

肉球はふっくらと少し弾力があるように付けました♪

お気に入りの子です♪


20日23時38分までヤフオクに出品中です(^_^)
興味のある方はこちらまで→


この後はトリコくん作りに集中します(^_^)

ベンガルさんは大好きなので、そのうちにまた違うポーズで作ってみようと思っています♪



今日のアルーチェ

数日前の事、アルの悪事を捉えました。



ルーチェがご飯を食べていると




自分のご飯を食べ終わったアルがやって来て




アル「お姉ちゃんまだ食べてるですか?
ていっ!」




あ~あ、ルーちゃん行っちゃったじゃない~_~;




ふんふんふ~ん♪(砂掛け中)


アルは自分のご飯を食べ終わるとルーチェの邪魔をする(食べるわけではないんです^^;)
ので、普段はケージの中で扉を閉めて食べさせるのですけれど、たまに閉め忘れるとこういう事になります(。-_-。)



極楽ねこカレンダフォトコンテスト2016

可愛い猫ちゃんいっぱいでどこまで頑張れるかわかりませんが、応援してもらえたら嬉しいです(^_^)
投票してもいいよという方はこちらからお願いします→



前回のコメントのお返事を最後に載せてありますのでご覧下さいね(^_^)


いつもご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




いつもコメントをありがとうございます(^_^)

アルジェントにたくさんの応援をありがとうございます(^_^)

たくさん投票していただいて嬉しいです♪
知ってる猫ちゃん達もたくさんいて他の猫ちゃん写真を見るのも楽しいです(^_^)

アルが大きくなってきて、同じ長毛さんでも「毛の生え方が違うのだな。」と思います。

ルーチェよりアルの方がモフモフ?モサモサ?になってきました(^_^)

特に立って歩いているとお腹辺りの毛がとても長くて後ろ足の毛が比較的短いのでお腹がだる~んとしているように見えます^^;


これって「構って~」って新聞に乗っかってくるのと同じなのでしょうか?
このマットを敷くと必ずと言っていいほどやってくるニャンズです^^;

おサボりしてはいけないのだけれど可愛くて…

無駄な努力、全くもってその通りを繰り返してきたのですが、今回ばかりは本気で頑張ろうと思っています^^;

そんな中半年で7キロ落とされた方もいらっしゃいますね~
見習わなければ(^_^)

















ベンガルさんのお顔出来ました(^_^)

おはようございます

前回羊毛フェルトが届いて少しずつですが制作も進んでいます(^_^)

先ずベンガルさんのお顔が出来上がりました(^_^)


前から




横から










上から



頭の上の模様はテンちゃんの時と違ってモデルさんがいないので、あそこまで細かくはつけていません。
オーダーの時には彼女の時のように細かくつけさせていただきます。


下から




今回も模様と色のつけ方にこだわってみました。

目張りを入れ、色や線を一本一本入れていくたびにその子が生き生きしてきて、それが一番楽しい作業です(^_^)

私の目指す作風は
1.リアル猫
2.模様などはリアルに近いけれどマスコットっぽいお顔をした子
3.以前作ったロシアンブルーやお茶猫のような完全マスコット猫
の3種類を使い分ける事です。

ベンガルさんは2番目の子ですね(^_^)
この子は出来上がったらヤフオクに出品予定です。

そして今はハンドカーダーを使うのが楽しいです♪

ベンガルはオーダー品ではないので既存の色で作ってもいいのですが、やっぱり模様の複雑な猫さんの毛色を表現するには自分で色を作った方が納得のいく仕上がりになるので今回もそうしました。

テンちゃんママさんからお目目のOKを頂いたらトリコくんの制作に移り、その後か同時進行になりますが、体の模様にもこだわりますので楽しみにしていてくださいね(^_^)

私が一番楽しみなのですけれど♪

このまま5体、出来ればチビルーチェも作っていきたいと思います(^_^)

夏の旅行までにはルーちゃんが出来上がるといいな♪


水曜日のアルーチェ








チクチクしていると「そんな事より構ってよ~」とやって来てママ爪研ぎを始めました(^_^)

最近爪を切らせてくれなくて、結構痛いです^^;
刺さっています…

ここの所の爪切り嫌々は凶暴すぎて手に穴があくことも多いので、木曜日は病院に爪切りだけしてもらいに行ってきました。

これで1か月半位はもつので、その間に肉球モミモミからまた少しずつ慣らしていきたいと思います。




アルジェントは「パパ帰ってこないにゃ~」と
出張から帰って来るのを待っていました(^_^)




待ちくたびれたのにゃ…


でも帰って来たパパからはこんなお土産ももらいました♪




美味しいみたいで2ニャンとも大喜びでした(^_^)


ニャンモックに乗っているアルジェントですが、昨日で7ヶ月になり、体重も4.6Kgになりました(^_^)

ニャンモック、冬までもつかな~^^;



前回のコメントのお返事を最後に載せてありますのでご覧下さいね(^_^)

訪問は午後になってから伺わせていただきますね。

いつもご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






いつもコメントをありがとうございます(^_^)

今は一日中チクチクしたとしても飽きないくらい羊毛フェルトが好きなので、羊毛フェルトが届いた時には嬉しかったです。

たくさんの色!と思うでしょう?
今までに購入した色も沢山あり山のようなのですが、猫さん作りには更にそれを混ぜながら新しい色を作り出して使っています(^_^)
そんな色も数えると何色あるのか自分でもわかりません^^;

好きなので家事やお買い物をしていてもふと考える事が多くて、そんな時に「あ、こんなの可愛い♪」と浮かんできます。

でも実際にはその時に作っているものを仕上げた時には別のものを作りたくなっていて、そんな風にアイデアだけ出たものは「いつか作ろう」とメモしてあります。

出来るのかわからないのですけれど、5にゃんを作り終えたら小さい植毛ルーチェを作ってみたいです♪

6?にゃんの仕上がりを楽しみにしていてくださいね(^_^)

虎組さん、作るの楽しそうです♪
みんな並べたら賑やかでしょうね(^_^)
これならと思ってもらえるくらい腕が上がるよう頑張りますね♪

このクッションは最近のルーチェのお気に入りで、床に寝ているルーチェに差し出してやると上に乗って来て寝ます♪

アルジェントをリビングでケージに入れていた頃、ルーチェに焼きもちを焼かせないように洗濯物を干しながらピンチをケージの近くに立てて、ぶら下がっている洗濯バサミで遊ばせていたんです。
なのでこれを見るとオモチャと思うみたいなんです^^;




プロフィール

招き猫だるま

Author:招き猫だるま
羊毛フェルトでオリジナルマスコットやオーダーで愛猫ちゃんや飼えない方の為の制作をお受けしています。
約13〜17㎝位の戸棚や本箱などに飾れる小さなサイズです。
お空にお引越しした猫ちゃんもお写真からメモリアルにゃんこさん(短毛猫)としてお作りいたします。
温かみのある、そして生き生きとした子を作り出せるよううちの子を制作している気持ちで大切にお作りします。

記事の終わりに愛猫ルーチェとアルの近況も載せています(^_^)

本ブログに載せておりますマスコットは全てオリジナルであり、著作権は当方にございます。

我が家の愛猫達です♪



ルーチェ
スコティッシュフォールド(キャリコ)の女の子
現在3才



アルジェント
ラガマフィン(シルバータビー)の男の子
現在1才

ブログ村
アクセスカウンター
モラタメ