招き猫だるまの羊毛フェルト日和 ~ オーダーメイド ~

つんでれスコと甘えん坊ラガマフィンの姉弟に癒されながら愛猫さんや猫さんを飼えない方の為のオーダーをお受けしています(^_^)うちの子を作る気持ちで大切にお作り致します。
TOP ≫ CATEGORY ≫ オーダー キジトラ
CATEGORY ≫ オーダー キジトラ
      

オーダーキジトラ 羊毛レオくんの紹介(^_^)

おはようございます。

前回はお見舞いメッセージをありがとうございましたm(_ _)m

結局前回のブログ更新後夕方から熱が出始め、関節の痛みに咳と続き、翌日病院でA型インフルエンザと診断されました^^;

でももう熱も下がり、人に移す期間も過ぎたのでチクチク再開致しました(^_^)

そんなこんなしているうちにプレゼント企画も締切を迎えましたが、最終的に79名様にご応募いただきました。
ありがとうございます(^_^)

まだくじが全部作りきれていなくて、発表を楽しみにされている皆様すみませんm(_ _)m
もう少しお待ち下さい。

想像以上にたくさんの方にご応募頂いたので抽選の仕方を変えようかと考え中です。


今回は1月に完成していたオーダーの羊毛レオくんをご紹介します。





本猫さんのお写真と



右下が1ヶ月の頃の本物レオくんでポーズは此方を参考にしたのですが、他の角度の写真がなかったので、バランスを取るのにお顔の向き、後ろ足の位置を少し変えました。

右上が2ヶ月の頃でお顔はこの頃を参考にしました(^_^)




下から見るとこんな感じです。


多角度から



レオくんはオーダー主様のお家に1ヶ月だけいた子なので、今回ポーズ写真が一枚と上半身だけ、お顔だけなどお写真が少なかったので、各角度から見た形やお腹の模様などは想像して作らせていただきました。

いつもだとすぐにお送りするのですが、今回はオーダー主様のご都合で4月までうちにいてくれることになりました(^_^)


今日のアルーチェ

おとしゃんがインフルエンザに罹って、うつらないようにと別室で夜寝ていたのですが、アルジェントが足元で一緒に寝てくれました(^_^)



暗い中iphone で撮ったので画質が悪いですが、可愛くて嬉しかったです(^_^)

ルーちゃんも一緒のベッドには寝ていませんが、ベッドの隣にルーちゃんのケージがあって、中でこっちを向きながら寝ていました(^_^)

ニャンちゃん達ありがとう♪


いつもコメントをありがとうございます。
楽しく拝見させていただいております(^_^)
只今訪問やコメントが出来ません。
すみませんm(__)m

コメント欄が開いていますが、皆様もご無理なさらないでくださいね(^_^)


ご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

トリコくんのお直し(^.^)

おはようございます

今回はお直ししたトリコくんのお写真を載せますね(^_^)



左がお直し前、トリコくんのお写真と並べらた「お耳が垂れているな^^;」.と思ったので少し立たせました。



そして太もも?の茶色い部分、お写真でよくわからなかったので縞模様を入れていなかったのですが、気になったので確認させていただいたら茶色い部分まで入っているということだったので直しました。



もう一点、こちらは私が見逃してしまっていたのを教えていただきました。
太もも部分の白い所、しっぽのちょっと上くらいまで入っていました。
教えていただいて良かったです(^_^)

こちら側もこれからもうちょっと前まで縞模様を伸ばさせてもらいますね。

少し前のアルジェント

我が家のニャンズのお写真ですが、何かある度に撮影、一回で何枚も!なんて撮り方をしているのでとんでもない枚数があります^^;

特にアルが来てからは「2匹の記録を残したい♪」なんて思って撮っていたので1ヶ月に?00枚にものぼることも…

そんなお写真の山を少しずつ整理してきて、やっとアルが来た頃のお写真まできました♪
(って遅いんですけれどね~、これでも1年半分くらい溜まっていたのを後半年分まで整理しました^^;)

そんな訳で今回は載せていなかったアルが来た頃とyoutubeにアップしたままブログに載せていなかった動画を載せたいと思います(^_^)

アルがリビングに移って、まだケージの中にいた頃2ヶ月の時の動画です。

寝ぼけたアルジェント、はじめにアルの声が入っていますが、その後TVの音が入っていますので音量にお気をつけください。



少し前、終おうとしたお布団に潜り込んだアルジェントの動画です(^_^)
もしかして一度載せたかな^^;



いつもコメントをありがとうございます(^_^)
コメントのお返事は訪問コメントに返させてくださいねm(_ _)m

極楽ねこカレンダフォトコンテスト2016

可愛い猫ちゃんいっぱいでどこまで頑張れるかわかりませんが、応援してもらえたら嬉しいです(^_^)
投票してもいいよという方はこちらからお願いします→

いつもご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

オーダートリコくん完成(^_^)♪

こんにちは

昨日はお教室の日、今まで午前午後と1日がかりで習っていたのですけれど、今月から午後だけに変えたら何だか物足りません(>_<)

ただいまアビシニアンちゃんを制作中なのですが、リアルはお目目が難しい~^^;

本物猫ちゃんてきついのに可愛い目をしていますけれど、その愛らしさを表現するのが難しく何だかきつくだけなってしまいます…

早くきつめ可愛いお目目が出来るように頑張ります!

そしてやっとトリコくんが完成致しました(^_^)









大きさは高さが13cm弱になります。

オーダーをいただいた時には出来るだけ似せて作るようにしているのですが、完全とはいかないのでオーダー主様にチャームポイントなど「ここを出来たら再現して欲しい。」というポイントのお写真もいただいています。

今回は3点あって



胸元の毛割れ



頭の上の白い点、かかとの模様

オーダー主様いかがでしょうか?

後程メールでまた連絡させていただきますのでお待ちくださいね(^_^)

今回は時間がないのでアルーチェはお休みです。

訪問も夜にさせていただきますね(^_^)

コメントのお返事は訪問コメントに換えさせていただいています。

極楽ねこカレンダフォトコンテスト2016

可愛い猫ちゃんいっぱいでどこまで頑張れるかわかりませんが、応援してもらえたら嬉しいです(^_^)
投票してもいいよという方はこちらからお願いします→

いつもご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

プロフィール

招き猫だるま

Author:招き猫だるま
羊毛フェルトでオリジナルマスコットやオーダーで愛猫ちゃんや飼えない方の為の制作をお受けしています。
約13〜17㎝位の戸棚や本箱などに飾れる小さなサイズです。
お空にお引越しした猫ちゃんもお写真からメモリアルにゃんこさん(短毛猫)としてお作りいたします。
温かみのある、そして生き生きとした子を作り出せるよううちの子を制作している気持ちで大切にお作りします。

記事の終わりに愛猫ルーチェとアルの近況も載せています(^_^)

本ブログに載せておりますマスコットは全てオリジナルであり、著作権は当方にございます。

我が家の愛猫達です♪



ルーチェ
スコティッシュフォールド(キャリコ)の女の子
現在3才



アルジェント
ラガマフィン(シルバータビー)の男の子
現在1才

ブログ村
アクセスカウンター
モラタメ