招き猫だるまの羊毛フェルト日和 ~ オーダーメイド ~

つんでれスコと甘えん坊ラガマフィンの姉弟に癒されながら愛猫さんや猫さんを飼えない方の為のオーダーをお受けしています(^_^)うちの子を作る気持ちで大切にお作り致します。
TOP ≫ CATEGORY ≫ モラタメ

「ミセスロイド スタイルメイト 」モラタメ

今回は白元アース株式会社さんの「ミセスロイド スタイルメイト 汗じみ防止ミスト/しわ・ニオイとりミスト/部屋干し臭の消臭・防臭ミスト」
の3本セットが貰えました(^_^)



しわ・ニオイとりミストは息子が使っていますが、何回も洗いたくない衣類にとても効果的です。

お気に入りの衣類など帰ってくるとハンガーに掛けてシュッシュと愛用しています(^_^)

汗ジミ防止ミストは普段から家の中の作業が多いのであまり試せていないのですが、つけないよりいいのではないかと思います。

1番嬉しかったのが部屋干し臭の消臭・防臭ミスト、梅雨時はもちろん花粉などアレルギー体質なので、部屋干しが多い時もあって衣類によっては洗っても洗っても部屋干し臭が取れなくなっちゃうのが悩みでした(^^;

使いやすいのが干す時でも乾いてからでも使える所ですね。

干す前だけしか使えないと忘れてしまった時にはそれで終わっちゃいますからね。


モラタメ | Comments (-) | Trackbacks (-)

「濃いめのカルピス、ゼロカロリーのカルピス」モラタメ

今回は「濃いめのカルピス、ゼロカロリーのカルピスすっきり」が当たりました(^_^)






濃いめのカルピスは、昔から希釈カルピスを濃いめに割って飲む方が多いと言うことで作られたそうです。

うちでも普段は5倍希釈の所を4倍位で飲んでいました。

このカルピスは丁度その位の濃さで甘さが欲しい時にはぴったりでした(^_^)

2種類とも冷凍対応ペットボトルなので、凍らせておいて1本は息子がお出掛け時に持って行きました♪

そしてもう一種類の方、私は一度ゼロカロリーを謳っている物を食べて美味しくないと感じた事があってから「お金を出してゼロカロリーを食べるくらいならいらない。」と思っていたのですが、

ゼロカロリーのカルピスすっきりはその名の通りすっきりとした味わいで、この暑い季節にぴったりで甘さは控えめだけれど美味しさも残っていて、2本とも私が飲んでしまいました(^_^)





モラタメ | Comments (-) | Trackbacks (-)

キリンビール「ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年 200ml モラタメ

またまたモラタメさんで頂いてしまいました(^_^)

キリンビール「ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年 200mlです♪

今回はうっかりしていてボトルだけの写真を撮るのを忘れてしまったのでニャンコと一緒に(^^;



お試しはいつもの通りおとしゃんです(^_^)



たたきもおとしゃんが作りました(^_^)
合いそうでしょう♪

飲んだ感想は普段飲んでいるものと違い、豊潤な香りと深みのある味わいに主人もご満悦でした(^_^)

平日よりも休日に気持ちよく飲みたいウイスキーだそうです。


モラタメ | Comments (-) | Trackbacks (-)

キリンビール「47都道府県の一番搾り」モラタメ

今回はキリンビールさんの47都道府県の一番搾りの中から「新潟一番搾り」が当たりました(^_^)





いつものようにお酒のお試しは主人の担当



焼いたラム肉と一緒にいただきました(^_^)

普通の一番搾りと一緒に頂いたのですが、新潟のは普通の一番搾りとくらべてあまり変わりはないようです。

程良い苦さとキレのある疲れの吹き飛ぶビールでした(^_^)
他の方のを見ると2種類とも違う県の物が入っていて、中にはフルーティーでビール苦手な方でも飲みやすいビールというのもあったようです。

是非47都道府県飲み比べてみたいですね♪



47都道府県の一番搾り KIRIN×モラタメ
モラタメ | Comments (-) | Trackbacks (-)

「ブレンディ ティースティック」味の素フーズ

今回試させて頂いたのは味の素フーズの「「ブレンディ ティースティック」です。





粉末になっているのでお水かお湯で溶くだけというお手軽さが忙しい時などに良いですね(^_^)

飲んでみた感想は

白い方の箱はストロベリーやアップル、マスカットにイエローピーチと、フルーツ風味のお茶になります。

「少し風味があるだけなのかな?」と思っていましたが、結構甘みがあってフルーツ風味のお茶と言うよりは、お茶の香りもするジュースと言う感じがしました。

ちょっと甘いものが欲しい時に良いですね(^_^)

黒い方のお茶は甘みはなく、ハーブティーなどに近いのではないでしょうか?

個人的には甘みのある方が好きなので、ちょっと思っていたのとは違いました^^;

モラタメ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

招き猫だるま

Author:招き猫だるま
羊毛フェルトでリアルオーダーやオリジナル品を制作しています。

次回オーダーからわんちゃんや長毛さん、うさぎさんなど短毛猫さん以外もお作り致します。
リアルオーダーの次回受付は来年に入ってからになります。

お座り猫ちゃんで高さが16cm前後位の戸棚や本箱などに飾れるサイズです。

お空にお引越しした子もお写真からメモリアルとしてお作りいたします。

温かみのある、そして生き生きとした子を作り出せるよう、うちの子を制作している気持ちで大切にお作りします。



記事の終わりに愛猫ルーチェとアルの近況も載せています(^_^)

本ブログに載せておりますマスコットは全てオリジナルであり、著作権は当方にございます。

我が家の愛猫達です♪



ルーチェ
スコティッシュフォールド(キャリコ)の女の子
現在5才



アルジェント
ラガマフィン(シルバータビー)の男の子
現在2才

ブログ村
モラタメ