招き猫だるまの羊毛フェルト日和 ~ オーダーメイド ~

つんでれスコと甘えん坊ラガマフィンの姉弟に癒されながら愛猫さんや猫さんを飼えない方の為のオーダーをお受けしています(^_^)うちの子を作る気持ちで大切にお作り致します。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 羊毛柴犬さん
CATEGORY ≫ 羊毛柴犬さん

黒柴犬さんで~きた♪久し振りのチクチク(^_^)

おはようございます。

やっと初めてのわんちゃん、黒柴犬さんが出来上がりました(^_^)







初めてのリアルわんちゃん、如何でしょう?



写真だとよくわかりませんが、お尻の穴もついてますよ♪

自分で思う改善点は、あんよをもう少し細く仕上げたかったのですが、お教室で途中までつけていた足の色が「どうも違うな」と気になって、違う色を重ねたら太くなってしまい、とってやり直せば良かったと思う事と

基本的にお教室の作り方と私個人の作り方では色の重ね方が違うので、ちょっと自分の作品と言う気がしない事

もう1つ、お教室に用意してあるお鼻とお目々を使用しているのですが、本犬さんよりもお鼻が小さいのでもっと大きいお鼻で作れば良かったです。

次はお鼻も自作して(上手くできたらいいのだけれど^^;)最初から自分流でいきたいと思います(^_^)

お教室で習うならあくまでもお教室で教えてくれる方法を突き詰めていくのがいいのかもしれませんね。

私みたいにオリジナルを作っていたりすると、どうしても作り方の違いが出てきてしまいますから^^;

知り合いのわんちゃんなので台風が過ぎてからでもお届けしたいと思います♪

次はどんなわんちゃんにしようかな?

今わんちゃんの図鑑を探しているのですが、中々思うようなものがありません。

猫ちゃんは種類が少ないので同じ種類の子を何匹も載せたりすることが可能なのですが、わんちゃんは種類が多い為に1図鑑に何百種類も載せる代わりに1ページに2~3種類の犬が載っているものが多くて写真が少ないんですよね^^;


今日のアルーチェ

先日マンションの消防の点検があったのですが、うちに点検の方がいらした時のこと、知らない人嫌いのニャンズは相変わらずトイレに立てこもっていました。

その方が帰ってからのこと、ニャンズもケージから出たのにリビングに来ないので探しに行くと



アルジェントのお気に入りの隠れ家にルーちゃんが一緒に入っていました(*^o^*)

もう嬉しくて家族全員で見に行きましたよ♪

でも一番びっくりしたのはアルみたい。

お顔がそう言ってるもの

良かったね、アルちゃん♪

ルーちゃんはありがとう(^_^)


最後に前回のコメントのお返事を書いてあります(^_^)

いつもコメントをありがとうございます。
楽しく拝見させていただいております(^_^)
只今空き時間の殆どをニャンコのお世話と制作関係に費やしているため訪問のみになってしまっています。
すみませんm(__)m

コメント欄が開いていますが、皆様もご無理なさらないでくださいね(^_^)


ご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




前回はコメントをありがとうございました(^_^)

岩手は本当に素敵なところでした(^_^)
なので余計にあの台風の残した爪痕が痛々しいです。

また新たな台風が来ていますが、各地で被害が出ないように祈ります。

ルーチェの立ち姿モフモフでぬいぐるみみたいでしょう?

早くもきんぎょさんを壊してしまったのですが、この姿を見たいがためにまた買ってしまいました♪
でもこのジャラシ、少しお値段高めです。

うちの子達はルーチェは獲物を、アルは紐を噛みちぎろうとするので、獲物を捕らえたら「お願いだから壊さないで~」と取り上げます^^;

本当はもたせていた方がいいのでしょうけれど食べてしまう子達なので…

このきんぎょさんはシリコンで出来ています。
その重みがあるから振りやすくて、わざと壁にぶつけてみたりするとすごく気になるようです。

初めてのリアル犬、黒柴犬さんのお顔♪

おはようございます

初めての柴犬さん♪

もう直ぐ出来上がるのですが、お顔は完成しているので載せちゃいます(^_^)

お鼻が本当はもう少し大きいのが良かったのですが、ちょうど良いのがなくって小さめになってしまいました^^;

この大きさでリアルなちょうど良いお鼻って売っていないので自作しないとダメだろうか?とも思っています(^_^;)



お耳をもう少し立てた方が良いかも…




今日のルーチェ

先日以前書いていたルーチェのブログを見ていたらこんな記事を見つけてしまいました(^^)


おかしゃんがトランプ持ってきたにゃ(´・_・`)
何するにゃ?
Luce said " My mother has a trump. What are you doing? "


ババ抜きを始めたにゃ
ババがあそこにあるけど、教えちゃいけないのにゃ(>_<)
Luce "They are playing Old maid. I hope mother will beat. I know queen is there. But I must not say her (´・_・`) "


ルーチェは何も見てないにゃ(。-_-。)
" I don't know anything (。-_-。) "


そのカードはダメなのにゃ!
でも言っちゃいけないのにゃ(~_~;)
" You don't draw it !
But I don't say it (~_~;) "
















バァバァーーー!
Queeeeeeen !



如何でしょう?
最後はすごいお顔をしているでしょう^^;
ルーチェが1歳の頃でしょうか?

この頃は辞書を片手に英訳もしていました。
英文に間違いがあったら指摘してくださいね♪

たまにこんな風に載せるかもしれません(^_^)


いつもコメントをありがとうございます。
楽しく読ませていただいております(^_^)
お返事、訪問の際のコメントをする事が出来なくてすみませんm(__)m

コメント欄が開いていますが、皆様もご無理なさらないでくださいね(^_^)


ご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

プロフィール

招き猫だるま

Author:招き猫だるま
羊毛フェルトでリアルオーダーやオリジナル品を制作しています。

次回オーダーからわんちゃんや長毛さん、うさぎさんなど短毛猫さん以外もお作り致します。
リアルオーダーの次回受付は来年に入ってからになります。

お座り猫ちゃんで高さが16cm前後位の戸棚や本箱などに飾れるサイズです。

お空にお引越しした子もお写真からメモリアルとしてお作りいたします。

温かみのある、そして生き生きとした子を作り出せるよう、うちの子を制作している気持ちで大切にお作りします。



記事の終わりに愛猫ルーチェとアルの近況も載せています(^_^)

本ブログに載せておりますマスコットは全てオリジナルであり、著作権は当方にございます。

我が家の愛猫達です♪



ルーチェ
スコティッシュフォールド(キャリコ)の女の子
現在5才



アルジェント
ラガマフィン(シルバータビー)の男の子
現在2才

ブログ村
モラタメ