招き猫だるまの羊毛フェルト日和 ~ オーダーメイド ~

つんでれスコと甘えん坊ラガマフィンの姉弟に癒されながら愛猫さんや猫さんを飼えない方の為のオーダーをお受けしています(^_^)うちの子を作る気持ちで大切にお作り致します。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

キッコーマン「デルモンテ トマットリア 濃厚クリームグラタンソース 」モラタメ

しばらく更新していなかったので今回はモラタメ記事が3連続になりますm(_ _)m

今回タメしてみたのはキッコーマンさんの「デルモンテ トマットリア 濃厚クリームグラタンソース 」です。





グラタンとして食べた時の写真を撮り忘れてしまったのですが、うちでは私がグラタン大好きなのでホワイトソースからいつも手作りします。
それに比べるとちょっとあっさりしている気がしました。

ただフライパンで最初から最後まで調理出来、時間も30分以内でパパパっと出来上がるのは魅力的だと思いました(^_^)



そして今回ラザニアのようにミートソースとくみあわせた所



手作りホワイトソースだとソースが主張し過ぎるのですが、「濃厚クリームグラタンソース」だとトマトソースと相まって濃厚で、それでいて最後まで飽きの来ない美味しいお料理になりました(^_^)

スポンサーサイト
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

体調不良の為暫くお休み致しますm(_ _)m

お久しぶりです。
更新していない間にもご訪問頂いた皆様、ありがとうございますm(_ _)m

体調不良の為このまま1~2週間ほどお休みさせて頂きます。
体調が戻り次第再開いたしますので、その間にいらして下さった皆様申し訳ございませんm(_ _)m

ルーチェとアルジェントは元気にしております(^_^)
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ハンドメイド品の確定申告(ちょっとだけ)

おはようございます。

今回は作品についてではなく、ハンドメイド品の確定申告についてちょっとだけ調べ始めたので書きますね。

今回調べた事なので、金額などこれから変わっていくこともあるかもしれません。
申告される時には他でよく調べてからにして下さいね。

前回私の場合マイナス計上と書きましたが、よく調べてみると、そもそもの計算の仕方が違ったらしいのです。
(どちらにしてもマイナスには変わりないのですが^^;)

まだまだ関係のない事ですが、「いつかは本やテレビで紹介されているような有名な作家様のように活躍してみたい(//∇//)」と憧れている私にとっては、「いずれはやらなくてはいけないことになる?」と思っています。
(と言うか思いたい^^;)

さて何故今回わざわざ記事にしようと思ったのかと言うと、私もつい先日知ったばかりの事なのですが、ハンドメイド品の販売を始めたばかりの専業主婦の方、「申告の金額について勘違いされている方がいるかも?」と思ったからです。

私は単純に夫の扶養控除内の金額と言うのがパートなどの103万(完全に外れるのは130万らしいです。)の事だと思っていたんです。

でも専業主婦でハンドメイドのように個人販売している時には金額が違ってくるらしいのです。

103万と言うのは給与所得に対しての65万の控除を38万円に足した形なので、個人販売の主婦の場合には38万円の基礎控除を超えたら扶養控除から外れることになるらしいのです∑(゚Д゚)

103万と38万では大きな違いですから、ここを勘違いしていると大変な事になる方も出て来ますよね。

なので今回記事にさせていただきました。

2018年には103万も更に150万に引き上げになるようですが、38万の方は変わらないみたいですね…

ただこの38万と言うのも売上=38万ではなく、売り上げから材料費などの経費を引いた分になるので、合計で38万以上のものを売っていたからといって、すぐに扶養控除から外れると言うことではありません。

経費には材料費の他に制作している場所の家賃(制作しているスペース分だけなので一部です。)電気代(これも一部)、私のようにSNSを使った作品紹介など販売に関係している時にはiphone やPCなどの通信費(これも販売に関係した部分の費用だけなので50%など一部になります。)、調べればまだあるのでしょうけれど、このような引けるだけの経費を引いた金額になります。

ここは損をしない為に計上出来るものは一つでも忘れないことだと思います。

でもここでも一つ勘違いしていたのが材料費のことです。

私の場合、送料を抑える為と1にゃんさんを作り上げるだけで何色もの羊毛フェルトを使用したりするので、今の時点で材料がかなりの量あります。

でもその材料を買った時点で全てが材料費として引かれるわけではないのです。

まとめ買いした材料などは未使用部分は在庫となるので、使用した部分だけしか材料費としては認められません。
年末にする棚卸しというのがこの確認の作業だったんですね。

そしてもう一つ気をつけなければいけないことが、資材をポイントで購入しないこと!
それは何故かというと

楽天ショップや手芸店、その他諸々、お店などのポイントと言うのは、買ったのものに対してのポイントで既にこの金額が商品から引かれている状態と同じになる訳です。

なのでポイントを使って資材を買ってしまうと既に引かれている金額なので二重計上になる為、費用として計上出来なくなってしまいます。

なのでポイントはただ個人的に欲しいものなど個人販売とは関係のない所で使うようにした方がお得なんです。

調べればまだまだ色んなことがあるのでしょうが、取り敢えず販売を始めるにあたって最初に知っておいた方が良いのではと思った事だけ書いておきました。

ハンドメイド品の販売を始めたばかりの方の少しでもお役に立てたら幸いです。


今の羊毛カプくんのお写真です。





体と前足の肉付け中です(^_^)
また可愛くなって来ました♪


先日のルーチェ



おかしゃんに猫団子(そもそもおかしゃん猫じゃないけれど)を迫られて迷惑顔のルーちゃんです^^;


いつもコメントをありがとうございます。
楽しく拝見させていただいております(^_^)
只今訪問やコメントが出来ません。
すみませんm(__)m

コメント欄が開いていますが、皆様もご無理なさらないでくださいね(^_^)


ご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

オーダー招き猫だるま作品集

☆虎麦ちゃん、ほたるちゃん



☆シャム招き猫だるまちゃん


☆キジ白ちゃん、白黒ちゃん


☆茶白トラちゃん


☆太尊くん


☆天天ちゃん


☆長毛三毛だるまちゃん




未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ニャンコロビー気に入りました(^_^)

こんにちは

羊毛ニャンコの制作も続けていますが、今回は我が家のニャンコです(^_^)

いつもお世話になっているモラタメさん、10月にニャンコのオモチャをお買い得価格で試していました。





エチムクリエイツの「ニャンコロビー ボックスタイプ」です。

左隅にルーちゃんのお鼻が写ってますね(^_^)




ルーちゃんは開けるのを待ちきれないみたいです♪


遊んでいるニャンズを動画に収めました。





いきなりルーちゃんに怒られてましたが^^;
アルジェントが特に気に入って、次の日には上の穴からボールを出せるようになりました(^_^)

動画に取れなかったのですが、上手に取り出しますよ♪


只今訪問やコメントが出来ませんm(_ _)m

コメント欄が開いていますが、皆様もご無理なさらないでくださいね(^_^)


ご覧いただきまして有難うございます(^_^)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




プロフィール

招き猫だるま

Author:招き猫だるま
羊毛フェルトでリアルオーダーやオリジナル品を制作しています。

次回オーダーからわんちゃんや長毛さん、うさぎさんなど短毛猫さん以外もお作り致します。
次回受付は来年に入ってからになります。

同じ種類でも模様や体形など一人として同じ子はいません。
至らない点はあると思いますが、そんな一人一人の特徴を大切にうちの子を制作するつもりでお作りしております。

お空にお引越しした子もお写真からメモリアルとしてお作りいたします。

記事の終わりに愛猫ルーチェとアルの近況も載せています(^_^)

本ブログに載せておりますマスコットは全てオリジナルであり、著作権は当方にございます。

我が家の愛猫達です♪



ルーチェ
スコティッシュフォールド(キャリコ)の女の子
現在5才



アルジェント
ラガマフィン(シルバータビー)の男の子
現在3才

ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。